• ベストアンサー

営業職でのエクセル、ワードの使用について

営業の仕事に就くつもりなのですが、エクセル、ワードは、どのぐらいのレベルできた方がいいのでしょうか?、実際、面接に行き、「基本ができればいい」といわれた事があったのですが、基本とはどのぐらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ワードなら文章の入力と作表、図形の入力、印刷くらいかな。 エクセルなら、文字の入力は勿論、数式の入力、罫線の作成編集、印刷、くらいでしょうか。 あとは職場で実践しながら覚えて下さい。 でも、一番覚えが早くなるには、趣味として自分で作成してみることです。時刻表とか案内状とか創ってみたいものはないですか?それをやってみるのです。

hirosi_0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードなら文章の入力と作表、図形の入力、印刷くらいかな。 エクセルなら、文字の入力は勿論、数式の入力、罫線の作成編集、印刷、くらいでしょうか。 >なるほど、ありがとうございます。 趣味として作表、、とりかかってみたいと思います。