• 締切済み

新聞の請求…なんですけど

引っ越しして、新聞の無料お試しが一ヶ月あったんですが、 取りませんと断ったのに、半年以上も新聞が届き続けています。 タダで読めてラッキーと思っていたんですが、 最近になって引越しする際にまとめて請求が来たらどうしようかと悩んでいます。 どなたかこういった経験があるかたか、請求は来るのかといったことを教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

ラッキーですね。(^_^;) もっとも私は一時帰国の折も宅配の新聞に金を払ったことはありません。 都内中心地の新聞各社の販売競争の凄い地域ですからですが、貴君の所もそうではないのですか? 他のを取られるくらいなら、無料で入れて、他のを取らせないようにするとかの戦略かと。 記憶があいまいですが、押し付けの場合は販売店側は確か返還請求は出来ると思うのですが、それは2週間だったと思いますので、最新の2週間分だけ手付かずで取っておき、引き取りに来るように言えばよいでしょう。

• p-tenshi
回答No.2

契約してないのに勝手に入れて行ったのなら 一般の広告チラシと同じじゃないかな? 気にしない、気にしない。

chindaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしないようにしますw

• kiyoxxx
回答No.1

契約書を交わしていないのならまず請求書は来ないと考えますが、半年もそのままとは少し驚きました。

chindaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配達側と新聞社の食い違いで まだ届き続けているのだろうと思いますが、 さすがに不安になりました…