• 締切済み

お釈迦様について

お釈迦様は6年間の苦行を行い、これでは自分の求める境地に至れないと考えて、菩提樹の下で座禅をして、ついに悟ったということはわかるのですが… 菩提樹の下で座禅を初めてから悟りに至った期間ってどれ位だったのでしょうか? また、一日どれくらいの時間を座禅にようしたのでしょうか? お釈迦様をもっとも信仰する国の僧侶は一日どのくらい座禅を組むのでしょうか?

noname#67472
noname#67472

みんなの回答

noname#22782
noname#22782
回答No.1

回答がつかないのでチョット・・・ >菩提樹の下で座禅を初めてから悟りに至った期間ってどれ位だったのでしょうか? 仏典には21日間とあります。