• 締切済み

ネット

引越しするのですが、電話を引かない場合のインターネットの接続の仕方は、ケーブルTV以外はないですか?まったくの初心者なので、回答よろしくおねがいします

みんなの回答

• Goooo7
回答No.2

固定電話を引く気がなくてもネット専用で電話線を引いてADSLを利用可(NTT・YAHOO BB等) 光ファイバーを引く(元々電話線を使わないので別契約でOK)NTT・YAHOO・電力会社系・Usenなど

noname#150436
noname#150436
回答No.1

無線LAN内蔵型なら何もいらないですけど 近くにフリースポットがあれば電波を受信して繋がります。 有料にしろ無料にしろ登録してアカウント設定が必要です。 また、無線はセキュリティが難しいですから設定をしっかりしないとダメです。 他にも携帯のパケット使い放題などを使って接続するのも可能ですが その場合は速度が遅いと思います。 他にもエアエッジなどの移動も可能な常時接続タイプのカードがあります。 こちらも速度は遅めですね ちなみに無線はaが54Mbpsで電波が悪いです。 bが11Mbpsで電波が良いです。 gはaとb両方の機能を持っています。