-PR-
締切済み

どういうサービスの組み合わせがいいのでしょうか

• すぐに回答を!
  • 質問No.8651379
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

現在一戸建てに住んでおり、eo光でインターネット、電話、ケーブルTVの3つをセットで契約しています。来月引っ越しをしますが、引っ越し先では引き込みができず、やむを得ず解約しなければなりません。
引っ越し先のマンションには、ベイコムとNTTの2社は室内まで線が来ています。
3つともベイコムにすると、インターネットにしてもTVにしても、電話にしても簡単な接続で済むとのことですが、NTTにするとケーブルTVの配線が室内を這って不細工なことになる(eoの工事担当)とのことでした。そうなると、私は映画が好きなので、ベイコムですべてお願いしたいところですが、実は引っ越しに伴い、冷蔵庫とパソコンを買い替えます。ネットで見てますと、冷蔵庫もパソコンもNTTのフレッツを契約すると、非常に低価格で購入できるサイトがありますね。
そこで教えていただきたいのですが、
 選択肢として、(1).インターネットと電話をNTTにして、ケーブルTVだけをベイコムにする。(2).冷蔵庫とパソコンの割引を無視して3つともどちらかに統一したほうが、基本料金等の無駄もないから統一すべき。(3)インターネットの速さからいうとNTTにすべき。などなどお教え願います。
あと、すみませんがネットで冷蔵庫とパソコンの両方の割引が受けられるかどうか、受けられるとしたらどうすればいいか、お教え願います。
あれこれ、申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

割引がきくサイトが、冷蔵庫やパソコンの搬入までしてくれるなら、部屋を這うケーブルと基本料金が2社に割れる割高分を優先する(1)にするのも手です。割引が、2社にまたがる基本料金の増加分で何年で帳消しになるか、という計算をおすすめしますが。

毎月かかる基本料金の増加で、引越し時だけの割引分が比較的すぐに解消されてしまうなら、(2)のように全部ケーブルテレビを通じてのインターネットや電話に1社にまとめる、というほうが良いでしょう。