• ベストアンサー

引っ越しをしてインターネットを・・・・

引っ越し前eo光でパソコンのインターネットを繋いでいたのですが 引っ越しして、今の家(マンション)でもインターネットを繋ごうと電話したら、工事で二ヶ月かかると言われました。 eo光以外にもっと早くインターネットに繋げる方法はないでしょうか? 急な引っ越しだったため当分パソコン使えないなとは思いましたがここまで遅いといろんな事で困ってしまいます・・・・ あまり詳しくわかっていないのですが、eo光はホームタイプ?を契約していました。 パソコンは家でしか使いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

WiMaxならその日のうちにすぐにつなげます。

wanok69
質問者

お礼

wimax、調べました。 ありがとうございます、これでいってみます 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

イーモバイルのG4あるいはLTEを使っての接続もありますよ。 何を選ぶにしても、サービス提供エリアかどうか、確認する必要はあります。サービス提供されていない地域では使えませんから。 いずれもサービス提供されていない地域であれば、ケーブルTVとか、別の方法を考えないといけないでしょう。 ちなみに、私も、光にするのに、イロイロあって6ヶ月以上も待たされたことあります。それまではADSLで接続していました。

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

いまどきのマンションなら、光ぐらい引いてあるはず。 とりあえずは、管理会社に聞いてみては。

wanok69
質問者

お礼

ネットで家を決めたのですが設備にeo光がなかったのでないと思います 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットの実家帰省中利用について

    私はインターネット初心者で、あまりよくわからないかも知れませんが どなたか教えてください! 私は実家にいるとき、デスクトップのパソコンでインターネットを利用していましたが、 一人暮らしをするにあたりノートパソコンに買い替え、新たにeo光のマンションタイプ?に契約しました。 お盆にはいり、帰省しようと思うんですが、いまいちインターネットの利用方法がわかりません…。 実家はeo光のホームタイプらしいんですが、私が帰省してそのまま使えるんでしょうか?(>_<) マンションの利用開始時は認証idとかを入力したら使えるようになりましたが、 実家に帰ったらその実家の契約の認証idを入力すればできますか?? 自分ではそのくらいの知識しかないので、全くわかりません。 どのようにすれば繋げるかよければ教えてください!(>_<)

  • インターネットの解約・契約について

    このたび3月1日に引っ越しをすることになったのですが、 インターネットの解約・契約をどうすればいいのか分かりません。 新しく引っ越しマンションではeo光が対応しているらしいので、 今使っているフレッツ光マンションタイプを解約して新しくeoに契約したいと思うのですが、 その時にはプロバイダ(OCN)も解約が必要なのでしょうか? というかいまいちフレッツ光とeo光の違いやプロバイダというものがよく分からなくて… 不動産屋さんにはeoが対応している、といわれたのですが、 引っ越し先のマンションでもしフレッツ光が対応していたら解約する必要もないのでしょうか? どなたか回答をお願いいたします。

  • 光ファイバの回線工事がすぐに出来るプロバイダは?

    現在大阪市内でeoの光ファイバマンションタイプを利用しています。 来週一戸建ての家に引っ越すことが急に決まったのでサポートに電話したところ マンションタイプからホームタイプ(一戸建て)への変更は一度解約してから新規の契約になるので 新しくネットが使えるのに1~2ヶ月は掛かると言われました。 とてもじゃないですがそんなに待てる訳がありません。 最近のプロバイダ事情には詳しくないのですが光接続で速度面で安心でき、なるべく早く接続工事してもらえるところってあるでしょうか?? ご存じの方おられましたらよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 引越後のフレッツ光の解約タイミングについて

    いろいろ検索してみましたが、今ひとつ理解力が乏しく困っています。 まもなく来月賃貸マンションから新築一戸建てに引っ越します。 今回これを機に、@nifty 光with フレッツ西日本プレミアムからeo光に変更します。 その中で、eo光の注意事項の中に、番号ポータビリティーをする場合は、 eo光開通後、今まで使っていたインターネット契約を解除しないと、 番号ポータビリティーが使えないと書かれています。 といいつつ、引っ越し前後の手順は以下のとおりです。 2/14引っ越し、賃貸マンション明け渡し 2/16eo光宅内工事、同日開通 eo光後に解除となると、今使っている賃貸マンションはすでに明け渡している状態になっています。 そこで仮に解除後に工事等が発生したら対応できるのでしょうか? 2/15、2/16は少なくとも住んでいない家で契約していることになり、これは問題になるのでしょうか? どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し先でのインターネット

    現在、NTTのフレッツ光マンションタイプを利用しています。 引越しをすることになったので、インターネットの引越し連絡をNTTにしたところ、 引越し先のマンションは光回線が通っていないので、個人で光回線を引くしかないと言われました。 金額を聞いたら、移転に関する工事費はタダだけど、月ごとの料金は戸建扱いの料金になるようです。 今は光電話も利用していて月4500円ほどですが、このまま移転をすると月7000円ほどになります。 ちなみにもし解約したとしても2年以上利用しているので解約料はかからないとのことです。 月々2500円アップは金額が大きすぎるので、他に何か方法はないか考えています。 しかし、インターネットでNTT以外の選択肢がよくわからず、どうしたらよいかまったくわかりません。 何か選択肢のアドバイスいただけませんでしょうか。 一応、わからないながらも、引越し先の地域のケーブルテレビを調べて、インターネットの料金を確認中です。今までケーブルテレビのインターネットを使ったこともないので、どうなのかなどわからなくて少し不安です。 引越しまで一カ月をきってしまったので気持ちばかりが焦っています。 何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 引越しにともなうインターネットの引越し、賢い選択

    引越しにともない、ネット環境の引越し、賢い選択を検討中です。 自分なりに調べてみましたが、経験者の方のアドバイスをいただけたらと思います。 引越しは都内マンションから、神奈川県の新築一戸建になります。 (引越先は各種プロバイダーの光ファイバー対応地域になります) 現在、@nifty光withフレッツコース(マンション)を利用。 新規契約に伴う、工事費無料、数カ月間月額無料 等のキャンペーンの恩恵を受けたいので、やはり現在の@nifty 光 withフレッツコースの解約をし、nifty以外のプロバイダーに乗り換えるのがベターなのでしょうか。 (niftyにそれほどこだわりはありません) @nifty光withフレッツコース(マンション)→ @nifty光withフレッツコース(ホーム)への切り替えでは、キャンペーンは適用にならないと思うので。。。 この選択をした場合は、NTTとのBフレッツ契約は継続したまま、プロバイダー変更だけで、キャンペーンは適用になるのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • お引越しとインターネットについて

    一ヶ月後にお引越しが決まったのですが、 新しいマンションに行ったと同時に、光回線が使えるようにしておいてもらいたいです。 新規の契約になると思いますが、このようなことは、できますでしょうか? また電話回線や工事?や接続など業者の方にすべてお任せすることは可能でしょうか? 何か必要なことなど、ありますでしょうか? インターネット初心者でわかりません。 プロバイダーの方にお問い合わせするべきなのでしょうけど、契約場所を決めていないため 業者の方への手間や、不安があるので、こちらで質問させて頂きました。 よろしければ教えて下さい。

  • eoについて

    今度大阪に引越しします。 今はアパート側が契約している回線を月1,000円の管理費を払って使用していて、 引っ越すと新たに個人でどこかと契約しなければなりません。 いろいろ調べていると大阪ではeoというインターネット業者が有名だそうで、 自分も次はeoの光にしようかなと考えております。 そこでeoの光についていくつか聞きたいことがあるのですが、 (もし以前に同じ質問が出ていたらゴメンナサイ) (1)光インターネットの光ホームファイバーと光メガファイバーはどう違うのでしょうか? (2)次に引っ越すところは光ファイバー対応マンションの一室で、マンション自体がインターネット業者と契約しているわけではなく、契約はあくまで回線を引きたい人だけ個人契約するとのことです。部屋を見たところLANケーブルを繋げられるようなジャックが壁のどこにもなく、電話回線のモジュラージャックはありました。eoホームファイバーはモジュラージャックでできるのでしょうか?工事費は必要になるのでしょうか? (3)eoのHPによると、光ホームファイバーを例にすると月5,000円(光電話セットで5,200円)とのことですが、他にかかる費用はないのでしょうか?インターネットをするだけなら、本当に月5,000円ポッキリでいけますか? 長い質問ですが、分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • マンションへの引っ越し、インターネットを繋ぐためにかかるお金は?

    近々マンションへ引っ越しします。 「インターネット対応」とはなってなかったのですが、引っ越してからもインターネットを使いたいと思っています。 色々分からないことがあるので教えてください。 ・光ファイバーを引くことになれば工事費がかかると思うのですが、いくらくらいするのでしょうか?「 ・工事費無料」という言葉をよく聞くのですが、これはどういった場合に適応になるのでしょう? ・今はフレッツ光か何かで契約しているのですが、それは一旦解約しなければならないのでしょうか? ・どこの会社が安いとかありましたら教えてください。 無知で申し訳ないですが、一つでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 引っ越しに伴うネットの接続について

    今、賃貸のハイツの住んで3年になります。ネットはYahooBBのADSLを 契約しています。 新築の一戸建てを購入し、4月半ばに引っ越しの予定です。これを機会にeo光に変えようと思い、YahooBBは4月末をもって解約の手続きをしています。 eo光は4月半ばに工事をしてもらい、接続できるように契約しました。 ここで質問なのですが、eo光の工事が終わったら、今ハイツで使っているパソコンを引っ越し先に持っていって、LANケーブルでつないだら、そのまますぐにネットが使えるようになるのでしょうか? そして、eo光から新しいメールアドレスをもらう予定なのですが、引っ越し先でLANケーブルとパソコンをつないだら、すぐにその新しいメールアドレスが使えるようになるのでしょうか?