• ベストアンサー

引っ越しをしてインターネットを・・・・

引っ越し前eo光でパソコンのインターネットを繋いでいたのですが 引っ越しして、今の家(マンション)でもインターネットを繋ごうと電話したら、工事で二ヶ月かかると言われました。 eo光以外にもっと早くインターネットに繋げる方法はないでしょうか? 急な引っ越しだったため当分パソコン使えないなとは思いましたがここまで遅いといろんな事で困ってしまいます・・・・ あまり詳しくわかっていないのですが、eo光はホームタイプ?を契約していました。 パソコンは家でしか使いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

WiMaxならその日のうちにすぐにつなげます。

wanok69
質問者

お礼

wimax、調べました。 ありがとうございます、これでいってみます 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.3

イーモバイルのG4あるいはLTEを使っての接続もありますよ。 何を選ぶにしても、サービス提供エリアかどうか、確認する必要はあります。サービス提供されていない地域では使えませんから。 いずれもサービス提供されていない地域であれば、ケーブルTVとか、別の方法を考えないといけないでしょう。 ちなみに、私も、光にするのに、イロイロあって6ヶ月以上も待たされたことあります。それまではADSLで接続していました。

• tsunji
回答No.2

いまどきのマンションなら、光ぐらい引いてあるはず。 とりあえずは、管理会社に聞いてみては。

wanok69
質問者

お礼

ネットで家を決めたのですが設備にeo光がなかったのでないと思います 回答ありがとうございます。