• ベストアンサー

クリスマスプレゼントにZippo

彼氏にクリスマスプレゼントにZippoを あげようと思うのですがどうでしょうか? 彼は喫煙者です。 無難にアクセサリーや香水の方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

良いと思いますよ。 Zippoってコレクションしている人も多いですしね。 一緒に、「でも、あんまり吸い過ぎないでね。」みたいな可愛いメモも付けてみてはどうでしょうか。 また、香水やアクセサリーは好みがあるでしょうから、彼の好みを把握しているという場合であれば、ベストチョイスができるかもしれません。 ちなみに私は以前お付き合いしていた喫煙者の人にはst.Duponのライターをあげました。 プレゼントって色々悩んで買う時も結構楽しいものだと思います。 彼が喜んでくれると良いですね。 (28歳OLより)

NANAMIX
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 愛煙家なので煙草を吸う時に 私がプレゼントしたものを使ってくれたら 嬉しいなと思って・・。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#31073
noname#31073
回答No.4

こんにちわ。喫煙者です。 他の方同様にzippoははっきり分かれますね・・・(嬉しいか否かは) zippoを好んで使っている人は、僕の周りに喫煙者を見ても、10人中2~3人か、もっと少ないかかなぁ。って感じです。 理由は同様で面倒、重いです。 プレゼントは自分では買わないけど、もらえると嬉しいというものがインパクトあるような気がします。 香水も匂いの好みがあるから要注意ですね。以前、エタニティーをもらったけど、困りました。(個人的に嫌いで) 社会人なら、自分のセンスとは違うネクタイなんかもらえると嬉しいかも。 モノそのものもそうですが、「自分のセンス」と違ったものをもらえると高いプレゼントでなくともインパクトありですよ。

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.3

まあ(^_^;・・・。  喫煙者のライターは ジッポーか100円ライターを使う人しか  最近は見かけませんね。    個人的な話しですが   ジッポーて 結構面倒なんですね(^_^;   石を交換したり オイルを補充したり     結局 行き着くところは 100円ライター    ガスの量は解るし 落としても 無くしても痛みを感じず。   手間いらずなので   後 ポケットに入れていても 嵩張る重いもあります。   コンビニで10箱纏めて買えば ライター1個   これで 10箱分の煙草間に合ってしまいます。   好みの問題ですが 元々 100円ライター派なら   使わないと思います。   当然 ジッポー好きは そんな手間関係なく愛用すると思います。   オイルの臭いが好きと言う人も居るようです。   愛煙家ですが ジッポーは貰っても 多分使いません。     >無難にアクセサリーや香水の方がいいでしょうか?    これについても 好みの問題ですけど(^_^;    無難の範疇に入るか・・・。   回答者の私は おじさん(^_^;   でも 若い頃から 香水・アクセサリー類は付けませんでした。   世代が違うので お勧めのプレゼントは考えも及びませんが・・。    JTの 売上げと税金には 多大な貢献してます( ´0`)y-~~

NANAMIX
質問者

補足

そうなんですか。。 私自身あまりZippoに詳しくないので・・・; まだ付き合ってあまり経ってないので 好みもいまいちわからないんです。。

  • mocako
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

私は彼氏の誕生日とクリスマスにZippoあげたことありますよ。 ただ私の彼はもとからZippoが好きだったのであげたのですが 普段Zippoを使わない人だったらどうだろうと思います。 石をかえたり、オイルを入れたりがめんどくさい人もいると思うので。 そうことをしなさそうな人だったら考えた方がいいと思います。

NANAMIX
質問者

お礼

そうなんですか? 彼がZippo好きだといいんですけど。。 アクセサリーや香水のほうがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    わたしは今高校2年生で同い年の彼氏がいます 付き合って1年半です まだちょっとはやいんですけどクリスマスプレゼントに困っています 彼はアクセサリーや香水はつけない正統派なんです 去年はペアストラップをあげました なので今年はなにをあげればいいか困ってます なにかいい意見があったらください

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になってます。 つき合って2ヶ月の彼にクリスマスプレゼントとしてZippoをあげようと考えています。 しかし 母に相談したところ ¢ライターなんてあげて喜ぶの?笑£と言われ 急に不安になってしまいました(:_;) 彼はヘビースモーカーでもないし ライターならどこにでも売ってるし…… 喫煙男性の方は喜ぶんでしょうか??(T-T) 他に何をもらったら嬉しいのでしょうか? ご意見 聞かせてくださいm(__)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    お世話になります。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私→24歳社会人、彼→27歳社会人 独身最後の、3回目のクリスマスです。 プレゼントは、この前チラッとのぞいたお店で 彼が、いいなーと言っていたお財布にしようと思っています。 これをサンタさん的な感じのサプライズで渡したいと思い、 もう1つダミーで渡すプレゼントを用意したいのですが こちらのプレゼントで悩んでいます。 (どうせならこちらのも喜んでもらいたいので*) ●香水 気になっているものがある様なので。 ●タバコ 1カートン 色気なさすぎ&しょぼすぎますかね;? ●ZIPPO ものすごく最近、彼が自分で購入してしまったのですが…。 シルバーショップで素敵なのがあったのですが、 クリスマス貯金してるから、と他のお店で ちょっと安めのZIPPOを購入した、と彼の友達から聞きました。 (GINYAさんで取り扱ってるZIPPOです。私も見ましたが素敵でした!) あとは、キーケースなんかもいいな、と思ったのですが 自宅と車くらいしか鍵ないし、車はスマートキーなので かえって邪魔になるかなと…。 当日は私の家(実家です)でやる予定です。 ケーキは今年もエヴァのを予約済みです* 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 【急募】クリスマスプレゼント

    いつも皆さんにはお世話になってます。 今年もそろそろクリスマスの時期が近づいてきました。 そこで、クリスマスプレゼントについて質問させて下さい! クリスマスにzippoライターを彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、オススメなどありますか? インターネット等で取り寄せできるものか、関東圏内のお店でお願いします。 また、zippoライター以外にプレゼントにオススメな物などありましたら、アドバイスお願いします! (過去にプレゼントしたのはキーケースと携帯ストラップです。) 予算的には2~3万円くらいまでで考えています。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐ、クリスマスが近いので、付き合っている彼に 愛煙者なので、zippoをプレゼントしようと思います。 付き合って、2年なので、昨年のクリスマスは財布をプレゼントしました。 購入場所は、東急ハンズかドンキホーテで購入し刻印を考えているんですが、 ・ドンキホーテではzippoの刻印はしていますか? ・東急ハンズではzippoの刻印はしていますか? ・その場ですぐに出来るものなのか? インターネットで調べたのですが、いまいちわからなくて、、、 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントにZIPPOは??

    ZIPPO関連の他の質問を見ましたが、わからないことがあったので質問させて貰います。 ZIPPOはめんどくさいとか貰っても困るなどという意見を聞きます。 彼氏(21歳大学生)は普段は100円ライターを使ってます。 ですが、前に買い物に行った時に「ZIPPOだったらこういうシンプルなのがいいなー」とさらっと言っていたので、 ZIPPOをあげても大丈夫かなと思ったのですがどうでしょう? 後、あげるなら、ZIPPOのブラックアイスっていう渋い黒色?のやつをあげようかと思ったのですが、 普通にシルバーの方がいいでしょうか? 彼氏は本当にシンプルなものが好きなので模様がついてるやつは嫌だろうし、 でも普通のシルバーより、ブラックアイスのようなものの方がいいかと思ったんですけど、 皆さんならどう思いますか?? 正直な話、ブラックアイスは刻印有でも3500円という手ごろな値段でして; それ+香水とかコーヒーメーカーとかあげようかと考え中なのですが。 ZIPPO一個に絞って一万くらいのものをあげるというのもありですが。 長くなりましたが回答お願いします!

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね… 高校2年生、同い年の彼氏がいるのですが何をプレゼントしようか迷っています。 2人ともけっこうひねくれていて、(←)クリスマスに遊ぶ予定はあるのですが 一般的なラブラブなカップルとはちょっと雰囲気が違うと思います(笑) 他の質問を見ていると、香水やアクセサリーが候補に出ていましたがそういったものはあまり好みではなく、また、マフラーは今使っているので十分という話を聞いたことがあります。 文房具や雑貨がけっこう好きらしいので考えてはいるのですが、わざわざクリスマスに買うものか…?と思います。 要は気持ちだとわかっているのですが迷います。 今のところ考えているのは前になくしたという財布です。 よくものをなくすのでそこも考えないと…って感じです。 どうか意見お願いします!!