• ベストアンサー

クリスマスプレゼントにZippo

彼氏にクリスマスプレゼントにZippoを あげようと思うのですがどうでしょうか? 彼は喫煙者です。 無難にアクセサリーや香水の方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.1

良いと思いますよ。 Zippoってコレクションしている人も多いですしね。 一緒に、「でも、あんまり吸い過ぎないでね。」みたいな可愛いメモも付けてみてはどうでしょうか。 また、香水やアクセサリーは好みがあるでしょうから、彼の好みを把握しているという場合であれば、ベストチョイスができるかもしれません。 ちなみに私は以前お付き合いしていた喫煙者の人にはst.Duponのライターをあげました。 プレゼントって色々悩んで買う時も結構楽しいものだと思います。 彼が喜んでくれると良いですね。 (28歳OLより)

NANAMIX
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 愛煙家なので煙草を吸う時に 私がプレゼントしたものを使ってくれたら 嬉しいなと思って・・。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#31073
noname#31073
回答No.4

こんにちわ。喫煙者です。 他の方同様にzippoははっきり分かれますね・・・(嬉しいか否かは) zippoを好んで使っている人は、僕の周りに喫煙者を見ても、10人中2~3人か、もっと少ないかかなぁ。って感じです。 理由は同様で面倒、重いです。 プレゼントは自分では買わないけど、もらえると嬉しいというものがインパクトあるような気がします。 香水も匂いの好みがあるから要注意ですね。以前、エタニティーをもらったけど、困りました。(個人的に嫌いで) 社会人なら、自分のセンスとは違うネクタイなんかもらえると嬉しいかも。 モノそのものもそうですが、「自分のセンス」と違ったものをもらえると高いプレゼントでなくともインパクトありですよ。

• mitigusa
回答No.3

まあ(^_^;・・・。  喫煙者のライターは ジッポーか100円ライターを使う人しか  最近は見かけませんね。    個人的な話しですが   ジッポーて 結構面倒なんですね(^_^;   石を交換したり オイルを補充したり     結局 行き着くところは 100円ライター    ガスの量は解るし 落としても 無くしても痛みを感じず。   手間いらずなので   後 ポケットに入れていても 嵩張る重いもあります。   コンビニで10箱纏めて買えば ライター1個   これで 10箱分の煙草間に合ってしまいます。   好みの問題ですが 元々 100円ライター派なら   使わないと思います。   当然 ジッポー好きは そんな手間関係なく愛用すると思います。   オイルの臭いが好きと言う人も居るようです。   愛煙家ですが ジッポーは貰っても 多分使いません。     >無難にアクセサリーや香水の方がいいでしょうか?    これについても 好みの問題ですけど(^_^;    無難の範疇に入るか・・・。   回答者の私は おじさん(^_^;   でも 若い頃から 香水・アクセサリー類は付けませんでした。   世代が違うので お勧めのプレゼントは考えも及びませんが・・。    JTの 売上げと税金には 多大な貢献してます( ´0`)y-~~

NANAMIX
質問者

補足

そうなんですか。。 私自身あまりZippoに詳しくないので・・・; まだ付き合ってあまり経ってないので 好みもいまいちわからないんです。。

• mocako
回答No.2

私は彼氏の誕生日とクリスマスにZippoあげたことありますよ。 ただ私の彼はもとからZippoが好きだったのであげたのですが 普段Zippoを使わない人だったらどうだろうと思います。 石をかえたり、オイルを入れたりがめんどくさい人もいると思うので。 そうことをしなさそうな人だったら考えた方がいいと思います。

NANAMIX
質問者

お礼

そうなんですか? 彼がZippo好きだといいんですけど。。 アクセサリーや香水のほうがいいでしょうか?