• 締切済み

離婚後の子供への面会について

妻の出産後から約1年間別居中で離婚協議中のものです。 (性格の不一致。訴えられるような原因は皆無です) 一歳の息子がおりますが、彼への面会のことでご意見ください。 現在も、たまにしか会えないのですが、会ったとたんに私は、彼への複雑な思い (申し訳ない、かわいい、かわいそう、、、、)で涙が止まらず、一週間は毎晩夜中泣き通し、その後も仕事中に突然思い出されて、涙があふれなどもします。 離婚後、こんな状態で会いつづけることに自分が耐えられるのか不安です。 ただ、男親としては、心底彼のために、役立ちたいと思ってます。 自分勝手で、身勝手なことは承知しておりますが、ご意見・アドバイス賜れたら幸甚です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちはuminomieruokaです。前回の質問でも回答させて頂きました。 ガーン,,,1年も別居されてたんですね? うむ。ちょっと想像とは違ってました。 creson様はお子さんのことばかり言っておられますが、一番解決されないといけないのは奥様との関係。  奥様のお父さんはなんておっしゃってますか? 結婚カウンセリング受けた方がいいかも? 離婚は仕方ないにしても...ちょっと客観的に見てもらった方がいいと思います。 >自分勝手で、身勝手なことは ないですよね?何故そう思うのか。  離婚して片親にしてしまうことに対して罪悪感でいっぱいなのでしょう。自己を憐れむ気持ちも強いでしょう。 【本当!何故離婚になっちゃうの!?】不思議です... 奥様のご両親は離婚に賛成してるの?反対だけど頑なに言い張るから仕方なくでしょう? 一度、ご両家が集まって話し合いされては? その場で結果は離婚になっても仕方ないから結婚カウンセリングを受けてもらえないか?と切り出されては?  奥様に気持ちを吐き出させる機会持ちましたか?いえ、断られても持ちかけましたか?  まだ、離婚してないんです!  今、父親である貴男が出来る事!それは離婚後の面会についてではなく!  離婚を阻止すべくもっともっと努力する事!  しんどいですよ?泣いてるより。もっと。  頑張れ! 後悔するぞ!!   私は子供引き取り、今手放し、...後悔してます! 今しか出来ないことがある!! 父親として頑張れ!! 精一杯やったら後悔はしない。 もっと頑張れ!! 努力する気がないなら泣くな!!

creson
質問者

お礼

こちらにも、有難うございます。 でも、これまでいろいろとやってきて。 来週「最後」の努力を提案するつもりです。 おっしゃるように公開だけは残さないようがんばります。 激励有難うございます