• ベストアンサー

ボイスレコーダーの使い方

ボイスレコーダーは使ったことも買ったこともないのですが、 今度d、一家に一台(一機?)くらいあっても良いだろうということで、 購入する予定です。 主に通院時や、その他仕事で「言った言わない」…などの防止に使うことになりそうですが、 これは、自分のポケットに入れた状態でも、相手の声を録音できるのでしょうか? 機種によるのかもしれませんが、お分かりになる方、教えてください。 電気店に行く前に、ある程度イメージをつかんでおきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

どの商品でも通常の会話は薄手の上着の胸ポケットであれば録音できます。 ただし、マイクが上向きになると自分の声だけが大きくなりやすいので その場合は上下を逆にすればかなり改善できると思います。

platina-angel
質問者

お礼

適切なご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能な商品もあります。 http://store.yahoo.co.jp/a-mart-jp/coronavc-.html

platina-angel
質問者

お礼

ご紹介いただきまして、ありがとうございました。