• 締切済み

思ってた人と違う・・・

大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが好きになって、周りの同級生にも物凄い協力してもらって、だいぶ仲良くなることが出来ました。 でも相手に近づけば近づくほど、想像と違う人だったというか・・・最初は新しい一面が見れた感じで新鮮だったのですが、途中からはなんか違う気がしてきてしまって。どうやら私は恋に恋してたみたいです。 まだ完璧に冷めてしまったわけではないのですが、一時期に比べればだいぶ落ち着いてしまいました。今後どうするかは私が決めることだとは思うのですが、何分周りの友達に何て言ったらいいか。協力してもらったのが水の泡みたいだし、こんなに自分勝手じゃ友達からも愛想つかされそうでこわいです。 周りに何て言ったらいいんでしょうか。また、同じような状況になったことある人いますか?ご意見聞かせてください。

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

特に恋愛の場合、気持ちが冷めたり「なんか違う」というのは当たり前のことなので、そのままを正直に言えば良いだけだと思います。 取り繕うとするからトラブルになるのです。

noname#104965
noname#104965
回答No.5

周りはあなたが思っている程「残念なんだけど合わないみたい」って言っても気にしませんよ。 協力してもらったからこそ「なんか違う」ってわかったわけでしょ? みんなの助けがなかったら、あなたはまだ恋に恋して相手に期待と想像を膨らませ続けていたはず。 みんなに感謝の気持ちと一緒に結果報告をしたらいいと思うよ。 あなたが違うと気付けたことが重要です。 気付けたことで周りが水の泡だとは思わないと思います。それも恋愛の結果です。 あなたがこの恋で学んだことを伝えたら泡どころか収穫になります。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

>どうやら私は恋に恋してたみたいです。 _open_さんはあれこれ頭で考えすぎだと思います。 誰しも経験することなので、そのまま素直にお友達に言えばいいのです。 その際、友達への感謝と、協力してくれたのにごめんね、ということをしっかり伝えれば大丈夫です。 つまり、質問文で書いてあるようなことをそのまま伝えればいいのです。 そのときに一番大事なのが、 「相手が悪いような言い方はしない」 と言うことです。 その男性が理想に反して、ここが違った、あれが違ったなど、具体的なことがあったとしても、その辺はボカして 「んー、向こうは全然悪いところは無いんだけどねー。私が勝手にあれこれ想像して、一人で盛り上がっちゃってただけみたい。恥ずかしい。」 だけで済ませるのが一番良いです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

若いうちから、イメージと現実とのギャップを知っておくのは、 とても良いことだと思います。 後々、気まずくならないよう、素直な気持ちを友人には説明しておきましょう。 大げさですが、タイミング逃すと信頼を失う事もあるかも? 早目が良いよ。 先の事はどうなるか分からないので、仲良くなれたら、 自然に任せるのが一番。 もし、これから、逆の立場になった時は、冷静に対処できると思う。 何事も経験ですね♪

  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.2

人間、期待すればするほど得るものは少ないのです。 同級生なのですから、彼とは普通に友達付き合いを するのはいかがですか。そして、友達には経緯をちゃんと伝えるべきです。 付き合うまでいかなくても、そこに人の繋がりが生まれれば、 友人の顔に泥を塗るって事にはならないでしょう。 仮に、付き合おうと思っていながらも、想像と違うからさようなら。 っというのであれば、この件に限らず、そのうち友達から愛想を つかされると思いますよ。

  • momorin4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

思っていることを友達にもちゃんと伝えた方がいいのではないですか??相手の事を知るには十分だと思います。友達の事を思って理想と違う人と付き合っても幸せにはなれません。友達はあなたが幸せになる事を願って手伝ってくれたのですから。本当の友達なら分かってくれると思います。

関連するQ&A

  • 何故人は人を好きになるんでしょうか。

    何故人は人を好きになるんでしょうか。 人ってどんなに長く一緒に居ても、 どんなに近くに居ても その人を完璧に理解することはできないですよね。 なのに相手の何処を見てそんなに 愛 だの 恋 だのと溺れられるんでしょうか。 完璧に理解し合うことはできないからこそ 孤独感から相手を求めるのかな。 ですが恋に溺れている人を見ると 現実見ろ 目ぇ覚ませ と思います。 周りまで巻き込んで馬鹿じゃないのか、いい加減にしろ。 勝手に1人で妄想するのは勝手だと思いますが、 関係ない人まで巻き込む人が 私の周りは多いのです。 (盗っただの隠れて会ってるだろうだの 裏切っただのの被害妄想→友情崩壊) 全く身に覚えのない事を理由に一々縁切るんじゃ 切られた方はとばっちりで たまったもんじゃないでしょう。 ずっとドロドロしたイザコザを見てきたし、 私も巻き込まれたこともあります。 とても不思議です。 どうしてそこまでハマり込むんでしょうか。

  • 好きな人に好きな人がいるって・・・。

    私は中1女子です!! 私には同級生の好きな人がいます。 最近メアドもゲットしてクリスマスパーティーもいっしょにしたんですが、昨日すごくショックなことを聞いてしまいました。 その人には好きな人がいたんです。 その子は優しくて頭もよくて運動神経ばつぐんな完ぺきな子です。 私は諦めて次の恋をしたほうがいいでしょうが? それとも諦めずにがんばるべきでしょうか? 彼が私のこと好きになることはあるでしょうか?あるとしたら何%くらいですか? たくさんの人の回答を待っています★

  • 好きな人含めて3人で遊びに行くか、2人きりで行くか

    今度好きな人(先輩)と女友達と3人で遊びに行くことになりました。 先輩には僕と会う前から彼氏がいるんですけど、いつも特別扱いをしてくれて好意もたれています。 今回は僕から誘いましたが以前先輩から誘われて遊びに2回行ったことがあります。 でも2回とも見ていた友達が便乗いたので複数人でした。 今回は誘ったときに「前みたいに○○(女友達)も誘お」と言われたので女友達も誘いました。 先輩が好きなことを女友達に話すと僕がその子の恋にも協力するということで協力してくれるみたいで途中で抜けるか最初から行かなくすることになりました。 最初から2人きりでも行ってくれそうな方なんですけど、彼氏がいるので断られるリスクが怖いです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 男の人って・・・?男性の方、特にご回答お願いします

    大学生のものです。 中学のときにそれはそれは片思いをしていた好きな人がいました。クールで女嫌いの人で、まったく相手にされず恋は終わりました。 で、最近とても久しぶりに再会したんです。そしたら普通に「ご飯でも」といわれました。 あの人がこんなことを言うなんて!と正直驚いています。確かに、中学から7~8年も経てば人間変わりますよね・・・。特に男の子なんて、変わるものなんでしょうか・・・。 今さら恋愛感情なんてないですが(笑)ひさーびさの同級生との再会は普通に嬉しく、ご飯でも食べに行きたいと思ってます。 ですが、中学の頃の冷たーくされていたトラウマ?で、この誘いがからかいなのでは・・・!と疑心暗鬼になってます。待ち合わせ場所に行ったら彼は来なくて、木陰から友達と笑ってる・・・とか想像してしまいます。考えすぎでしょうか?普通に、誘ってくれたのでしょうか。彼の周りの友達の話だと、彼はすごい変わったらしいです。変わったというのは、こういうことなのだろうか・・・と思いますが、今一歩こわがっている自分がいます・・。

  • 好きな人が出来ません…

    20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください 去年の年末彼女と別れました。 表題の通り、好きな人が出来ないのが その後の自分の今の悩みです。 もちろん男性ですので「いいな」と思える女性はいます。 女性との出会いは有る生活を送っています。 最近だと、小中の同級生や職場の女の子 同級生は昔好きだった事も有り 一緒にいて楽しいし、テンション上がります。 職場の女の子はそれほど仲良くないですが 見た目がいいしときどき、目で追ってしまいます。 ですが、前の彼女のときのような 燃える情熱がどうしても沸いて来ないのです。 贅沢な悩みなのは分かりますが 周りの友達の恋愛話を聞いていると 恋に恋をしてしまっています。 無理に人を好きになる事なんてないのでしょうか? 今は自分磨きも楽しいのでそっちに全力を注ぐべきでしょうか?

  • 友達や同級生ですごく出世した人、いますか?

    小中高大、どの時代の友達や同級生でも結構ですが、アッと驚くほどの出世をした人っていますか? 私の周りには、残念ながらいません・・・ 逆に、友達や同級生から、“出世したねぇー”と言われたことがありますか? 私の周りには、残念ながらそう言ってくれる人はいません・・・

  • 恋をしています

    私は今中学生です。 同級生の人に恋をしています。 私は友達に紹介されて、メアドを貰い出会いました。 それからメールを続けていたら、彼を好きになりました。 友達にもいい、好きな人を聞き出そうと協力してもらいましたが、だめでした… その行為に気づいたのか、メールをしても返信がこなくなりました… 私は彼を諦めた方がいいんでしょうか… アドバイスを下さい…(泣)

  • 好きな人がいるけど他の人と付き合い始めてしまった(長文)

    高2女子です。 こういうことは初めてなので、良いアドバイスをくださるのを待っています。 昨日、元同級生の男友達からメールで告白されました。 少し悩んだけれど、OKしました。 でも、私には好きな人がいます。 その好きな人とは今通っている塾の先生です。 先生が未婚なのか既婚なのか、彼女持ちかそうでないかは分かりません。 また、先生と生徒という関係じゃ恋愛関係には発展しないというのは分かってます。 それでも先生のことが好きです。 告白してきた男友達のことを恋愛対象として見ていた時期もあります。 ですが、今は先生の方が好きなんです。 ただ、付き合える望みの限りなく薄い恋に深入りするのは怖いですし、 恋愛経験ゼロから抜け出したい気持ちもあります。 私はOKするべきではなかったんでしょうか? このまま付き合っても良いのでしょうか? 断るとしたら、いつぐらいの時期でどのようにしたら良いでしょうか?

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?

  • 男の人への免疫を養うには?

    男の人とうまく話せません、ていうかそれ以前に自分から、話し掛けることができません。 変な意識をしてしまって、普通に会話ができないんです。 だから、逆に相手が話し掛けてくれるだけで、私に気があるのかと変な勘違いすことも多く、全くもって、恋愛に関して幼稚な私です。 なのに、からかわれ易く、話し掛け易いように見えるらしく、よく話し掛けられはするのですが、そこから、男友達になるわけでなく、かといって、恋愛に発展するわけでもなく、私が勝手に想像を膨らませ、自分で、恋かも・・・て喜んでるだけですが・・・。まぁ告るとかストーカーとか、人を困らせてはいないので一応理性は働いています。でも、とっても困ってます。 どんな風に話し掛けたらいいのですか? また、何を話したらいいのだろう?友達になるにはどう接すればいいですか? アドバイスお願いします。