• 締切済み

思ってた人と違う・・・

大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが好きになって、周りの同級生にも物凄い協力してもらって、だいぶ仲良くなることが出来ました。 でも相手に近づけば近づくほど、想像と違う人だったというか・・・最初は新しい一面が見れた感じで新鮮だったのですが、途中からはなんか違う気がしてきてしまって。どうやら私は恋に恋してたみたいです。 まだ完璧に冷めてしまったわけではないのですが、一時期に比べればだいぶ落ち着いてしまいました。今後どうするかは私が決めることだとは思うのですが、何分周りの友達に何て言ったらいいか。協力してもらったのが水の泡みたいだし、こんなに自分勝手じゃ友達からも愛想つかされそうでこわいです。 周りに何て言ったらいいんでしょうか。また、同じような状況になったことある人いますか?ご意見聞かせてください。

• _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.6

特に恋愛の場合、気持ちが冷めたり「なんか違う」というのは当たり前のことなので、そのままを正直に言えば良いだけだと思います。 取り繕うとするからトラブルになるのです。

noname#104965
noname#104965
回答No.5

周りはあなたが思っている程「残念なんだけど合わないみたい」って言っても気にしませんよ。 協力してもらったからこそ「なんか違う」ってわかったわけでしょ? みんなの助けがなかったら、あなたはまだ恋に恋して相手に期待と想像を膨らませ続けていたはず。 みんなに感謝の気持ちと一緒に結果報告をしたらいいと思うよ。 あなたが違うと気付けたことが重要です。 気付けたことで周りが水の泡だとは思わないと思います。それも恋愛の結果です。 あなたがこの恋で学んだことを伝えたら泡どころか収穫になります。

• taro_ka
回答No.4

>どうやら私は恋に恋してたみたいです。 _open_さんはあれこれ頭で考えすぎだと思います。 誰しも経験することなので、そのまま素直にお友達に言えばいいのです。 その際、友達への感謝と、協力してくれたのにごめんね、ということをしっかり伝えれば大丈夫です。 つまり、質問文で書いてあるようなことをそのまま伝えればいいのです。 そのときに一番大事なのが、 「相手が悪いような言い方はしない」 と言うことです。 その男性が理想に反して、ここが違った、あれが違ったなど、具体的なことがあったとしても、その辺はボカして 「んー、向こうは全然悪いところは無いんだけどねー。私が勝手にあれこれ想像して、一人で盛り上がっちゃってただけみたい。恥ずかしい。」 だけで済ませるのが一番良いです。

• kesyouita
回答No.3

若いうちから、イメージと現実とのギャップを知っておくのは、 とても良いことだと思います。 後々、気まずくならないよう、素直な気持ちを友人には説明しておきましょう。 大げさですが、タイミング逃すと信頼を失う事もあるかも? 早目が良いよ。 先の事はどうなるか分からないので、仲良くなれたら、 自然に任せるのが一番。 もし、これから、逆の立場になった時は、冷静に対処できると思う。 何事も経験ですね♪

• hiyo_mmm
回答No.2

人間、期待すればするほど得るものは少ないのです。 同級生なのですから、彼とは普通に友達付き合いを するのはいかがですか。そして、友達には経緯をちゃんと伝えるべきです。 付き合うまでいかなくても、そこに人の繋がりが生まれれば、 友人の顔に泥を塗るって事にはならないでしょう。 仮に、付き合おうと思っていながらも、想像と違うからさようなら。 っというのであれば、この件に限らず、そのうち友達から愛想を つかされると思いますよ。

• momorin4
回答No.1

思っていることを友達にもちゃんと伝えた方がいいのではないですか??相手の事を知るには十分だと思います。友達の事を思って理想と違う人と付き合っても幸せにはなれません。友達はあなたが幸せになる事を願って手伝ってくれたのですから。本当の友達なら分かってくれると思います。