• 締切済み

友達の情報管理ができない!

友達の誕生日・旧姓・子供の名前や誕生日・旦那様のお仕事・両親の離別・新築・・・など等、家庭を持つと山ほどの情報量になりませんか? 覚えきれなくなり、何かに記そうと思ったんですが いったい何にどんなふうに残してゆけばいいのかわかりません。。。 何かいい方法ってありますか!?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 携帯電話用の住所録ソフトのほうが便利でしょうか。 携帯電話から情報がわかりますし、PCとの連動ができます。 「携快電話」なら¥2000くらいでパソコンショップに売っています。

回答No.1

データベースソフトがお勧めです。 Outlook 筆王 宛名職人 など。 それを生かして年賀状も作れますし、 自分で項目を追加すればいろいろなことがデータ化できます。

dpcro
質問者

お礼

ありがとうございます!我が家にも筆ぐるめというのが入っていたので、さっそく使ってみようと思います。 でもこういうのって、一年に何回かしか開かない…