• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人情報

自分の名前や住所などの個人情報の入った紙は、田舎の土地で家庭菜園をしているので山などで拾ってきた枝を集めて燃やしているのですが 皆さんはそういう個人情報の入った紙などはどうして処理をしていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

個人情報を扱う仕事をしていましたが、 燃やすと紙片が舞い上がって情報漏えいすることもあり得るので 必ずシュレッダーを使うように指導されていました。 家庭用なら3千円くらいでもありますし、 100均でもしょぼいのなら買えます。 電気を使わないシュレッダー代わりのハサミで 該当部分だけ切り刻む手もあります。 でもまぁ要人でもない一般人はそこまで用心しなくて 良いかなとも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2213/14927)

家庭用のシュレッダーにかけるか、風呂場で燃やす。以前庭で燃やしていたら消防署から注意が来たことがあったので。昔は焚火なんて自由だったのにうるさくなった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2

生ごみと一緒に密封、さらに新聞紙に包んで指定袋へ入れています。 紙が余分な水分を吸ってくれてグジョグジョになるのでもう読めませんが、しっかり密封しておかないと動物に荒らされることがあるので気は使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

シュレッダーを使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます