• ベストアンサー

理科の教師

私の中学校の理科の教師は、授業中に煙草を吸う、女子生徒に後ろから抱きつく、男子生徒を叩く、掃除にきた生徒に「お前きたんか帰れ」等と言う問題の教師です。 しかし、いくら教育委員会に訴えてもやめません。 理由が、30年も教師をやっているから、です。 こんな事ってあるのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.3

大変残念なことですが、生徒や保護者のことよりも、文部科学省や身内の教員のことを優先する教育委員会は少なくないと思います。 過去にも、体罰で一度は懲戒免職になった教員を、再雇用する段取りをつけてやった教育委員会がありました。 逆に、生徒に人気のある、指導力の高い先生でも(だからこそ)、校長の方針に批判的な教員には不利な人事がまかりとおっています。 教育委員会に訴えたくらいですから、当然校長には繰り返し改善を要求されたと思いますが、やはり、現場で、生徒や保護者の圧力を多少は感じられる管理職を動かすのが、一番可能性があると思います。 PTA役員経由で圧力をかけたり、保護者が集団で校長室に押し掛けてみましょう。 それでも確実とは言えないのがつらいところですが、今なら、年度末に問題の先生を転勤させてくれるぐらいは期待できるかもしれません。

その他の回答 (2)

• KOKOMINA
回答No.2

クラスのみんなはどう思ってるの? 奈良県の市職員の例をみても分かるケドわたしならマスコミの力を使うな。その先生を教員の世界から排除しようと思うならだけど。 どのくらいイヤなのかによるね。中途半端な思いなら何も変わらないよ。公務員は簡単にクビにできないからねぇ。やっぱマスコミかな。 教育委員会もアテになんないよ。やつらも同じ穴のムジナだから。

ouyoujizai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!

noname#24295
noname#24295
回答No.1

この教師は明らかに犯罪者です。 もし貴方が直接の犯罪被害者なら、警察・検察に告訴状を出しましょう! マスコミや県・文部省と大臣・副大臣・政務官、地元選出の政治家、などに直訴しましょう! 弁護士や法務局も有効です!