• ベストアンサー

ヨーロッパへの小包料金いくらが適正か

スウェーデンへ50cm×50cm×15cm、7kgの小包を送りました。 (場所はストックホルムから200km離れたファールンの近く) S急便を頼んだらDHLを使って38,700円もかかると言うことで 驚いてしまいました。 スウェーデンから日本へ荷物を送った時は大体似たような物を 5~6,000円位で送った記憶があります。 こちらから送るのにもっと安い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

料金は下の方のリンクでわかるので。 基本的に、国際郵便は郵便局が一番安いです。 特にDHLは、ビジネス便を届けるためのもので、 確実性は高いですが、ものすごく高価な設定になっています。 どうしても、間違いなく相手に届けたいものは国際宅配便、 万が一なくなっても、代替品があるようなものは郵便局利用、 という方法をおすすめします。

その他の回答 (1)

• apple1985
回答No.1

国際小包の料金表のHPです。 よかったら行ってみてくださいね。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_kodu.shtm