• 締切済み

アメリカに重量物を発送する場合の送料について調べています。

アメリカに重量物を発送する場合の送料について調べています。 アメリカ在住の友人に自動車のエアーサスペンションの輸出を頼まれているのですが、部品の重さが合計で50kgほどで、梱包後のサイズが220サイズ(80cm×80cm×60cmということだと思います)なのです。 ヤマト運輸、佐川急便、郵便局などのホームページを見てみたところ、50kgだと重量オーバーになってしまい、2個口にしないと送れません。 このような場合にオススメの業者などがありましたら教えてください。 また、「小包ではなく、貨物扱いにすると重量物も発送でき、値段もそこまで高くない」というような話を聞いたのですが、どの業者に頼めばいいのかなどがさっぱりわかりませんので、こちらもどなたか教えていただけると幸いです。 なお、予算は3万円~4万円程度ですが、できる限り航空便の使用を考えています。 書類作成などの手間は惜しみませんので、安い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

アメリカのどこに送られるか不明ですが、荷物の安全性を考慮すると、アメリカに支店を持つ業者が良いと思います。 郵便局はこのような業務は取り扱っていませんので、不可能です。 佐川急便は国内だけですので、海外向けできないでしょう。 可能性のあるのは、日本通運、ヤマト運輸、近鉄エクスプレス、色々あると思います。 ホームページは個人顧客のためですので、重量物、大型貨物に関しての情報はないと思います。 どうしても航空便で発送したいと思われるなら、それぞれの航空貨物の部門に問い合わせするしかありません。商品か或いはギフトかによっても、輸出書類の作成法が変わってくると思いますので、 それぞれの業者に問い合わせするしかありませんが、ご予算の3~4万円ではまず無理かと。 当然、アメリカでの輸入通関、課税もあると思います。 頑張って勉強して下さい。

  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

私は普段会社で国外(中国)に発送するときはFedExかDHLと云う所を利用しています。 FedEx→http://www.fedex.com/jp/ DHL→http://www.dhl.co.jp/ja.html 参考までに…

関連するQ&A

  • 重量60kgの電気製品を配送する場合はどこの業者を

    製氷機という重量60kg、幅630 奥行525 高さ800の製品を発送しなければいけないのですが 皆さんはこのような重量のあるものを送る場合は、どこの業者を利用しているのでしょうか? 佐川急便には断られました。 私がこの製品を買ったときは福山通運から届いたのですが 以下の料金検索をみても http://corp.fukutsu.co.jp/delivery/charges 最大で160cm以下かつ25kg以下しか表示されません。 福山通運でこのサイズを送る場合(東京から東京)は配送量いくら掛かるのでしょうか? また、2層シンク1200×450×800を送る場合は福山通運で送るべきでしょうか? ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 宅配便以外に佐川急便って何をやってるの?

    宅配便(重量30kg以下の一口一個の貨物)の以外に佐川急便って何をやってんでしょうか? お聞きしたいのは、運送している荷物の大きさについてです。運んでいる荷物の規模感が分からないんです。500kgとか1トンもするような機械とか原料とかも巨大な貨物も運んでいるんですか。 それともヤマト運輸と同様に重量30kg以下の宅配便で収益のほとんどを稼いでいるのでしょうか。 (佐川が引越屋とかロジ関連のシステム構築をやっているかとかそういう質問ではありません。)

  • 防音室(アビテックス)の輸送について

    ヤマハのアビテックスをオークション落札者に、輸送したいと考えています。 型番はAMAC3515HFLというやつです。 現在、防音室は解体済みで ・サイズは80cm×180cm×80cm ・重量は250kgほど なのですが、どの業者がいいのでしょうか? 日本通運?佐川急便?ヤマト運輸? 防音室を送るのは初めてで困っております。 経験者の方おりましたら、お願い致します。

  • 軽自動車のホイール付タイヤ4本の送料(佐川急便の伝票のサイズ記入方法)について!

    先日、オークションにて、自分が所有の軽自動車の中古ホイール付タイヤが落札され、中国地方から東北地方まで発送することになりました。 4本の合算サイズが約168cm(170cm)  4本の合算重量が約36kgでした。 落札者さまから、佐川急便のフリーサイズパッケージ便170cmサイズ料金(2,750円)の着払いでお願いしますと言われ、私が調べてもそれが一番安いと思ったので私も了解して、発送準備をしておりました。 先日、佐川急便の営業所に梱包方法について伺ったところ「1個口でも4個口でも1伝票で送料は変わりませんので、配達員が運びやすいように、4本1個口ではなく、2本づつ縛って、2個口にしてください」とのことでしたので、本日集荷を依頼して2本づつ縛って、2個口で発送しました。 それで質問なのですが、先ほど発送伝票の控えを見ていて、伝票の右上のサイズを記載する欄に、○で囲まれて、140×2と記載されていました。 これはどういった記入方法なのでしょうか? 業務用の記載で、フリーサイズパッケージ便170cmサイズ料金を表す記載であれば問題ないのですが、素人が見る限り、飛脚宅配便の140cmサイズの2個口とも受け取れ、運賃の欄も空欄ですので、ちゃんとフリーサイズパッケージ便170cmサイズ料金で発送されているのか不安です。 万が一、飛脚宅配便の140cmサイズの2個口で誤って発送されていたのであれば、先方に届く前に佐川急便に連絡して訂正してもらいたいので、佐川急便でタイヤの発送の経験がある方等よろしくおねがいいたします。 また、今後、同様のタイヤを発送するにあたり、自分で先に伝票を貰ってきて、サイズの欄と運賃の欄ををあらかじめ記入しておこうと思うのですが、先に私が記入しても大丈夫でしょうか?

  • 自動販売機を発送してくれる業者

    自動販売機を発送(安く)してくれる業者を探しています。 オークションでたばこの自販機を落札しました。 私は埼玉で現物は滋賀県にあります。 相手は個人で梱包、およびリフトなどはありません。(当方にもリフトはありませんが場合によってフォークリフトくらいは借りられるかもしれません) サイズは84×53×188センチで重量は150kg以上200kg未満と推測されます。 最初、Y運輸、S急便にこのサイズ、重量を伝えたところ、1~2万円との事でしたが、自動販売機と言うと双方とも特殊扱いになり、10~15万円以上かかるそうです。 できれば3万円くらいが希望ですが、どうしても5万円以上かかる場合はトラックを借りて自分で行くつもりです。(少々ラフに積み下ろししますが)

  • 大型商品の発送について

    オークションにスクリーンを出品したいと思っているのですが、サイズが大きいので発送方法がなく困っています。 詳しくご存知の方おりましたら教えて下さい。 サイズは縦206cm横44cm幅1cmです。 ヤマト便では縦170cmまでしか発送が出来ないようですし、佐川急便フリーサイズですと送料がかなりかかってしまいます。 そのほかの発送方法はないのでしょうか? やはり直接引き取りにしないと無理なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 発送方法

    ジャージの上下を発送しようかと思ってます。 オークションで落札しましたが、サイズが合わない為 出品する事にしました。 今まで落札した際、出品者さんは佐川急便で一律の料金 でご案内をされてました。 大量に扱うと割引サービスなどあるのでしょうか? 北海道から東海への発送だったのですが、630円でした。 佐川のHPで調べてみると60サイズでも千円は超えていたと 思います。 今度発送する際、一番安く発送出来る方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スプレー缶の発送方法について

    スプレー缶発送方法について教えてください。 オークションにてスプレー缶を出品しました。 落札後に発送しようと、スプレー缶の梱包方法について調べたところ、 個人で発送する、一般的な方法は断られることがわかりました。 発送するものは、LPガスのスプレー缶です。 西濃運輸と佐川急便に電話で問い合わせましたが、断られました。 現在、日本通運、名鉄運輸、トナミ運輸にメールで問い合わせています。 問い合わせ中の業者も断られる可能性があるため、おすすめの業者があれば教えてください。 また、電話、メールに限らず、問い合わせ方で良い方法があれば、教えてください。 日本郵便とヤマト運輸では発送できないものとして考えているので、 問い合わせておりません。 既に落札後で料金をいただいているので、多少送料が高くても、 基本的に発送することで動いております。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 車のタイヤの発送 4個口バラバラじゃないと送れない!?

    この度、車のホイール付タイヤを北海道から関東まで送ることになりました。 佐川急便のホームページで大きさ重さを入力し見積もりを出したところフリーサイズパッケージで送るのが1番安いという結果で、4本まとめたサイズが 60×60×80cm 52kg 約3,600円です。 なので佐川に電話をし、取りに来ていただいたのですが 料金をあらためて聞いてビックリ!約8,000円との返答でした。 「うちでは、ホイール付のタイヤは1本ずつバラバラの発送になる。タイヤにはフリーサイズパッケージは関係ない。2本ずつまとめて2個口で送るのもホイール付の場合は無理。1本約2,000円で計8,000弱です。」 との返事でした。落札者さまにも悪いので、もうすこし安く出来る方法はないかと考えています。 実際にはどうなのでしょう。このサイトの過去の質問を検索させていただいたのですが、よく「佐川やヤマト便で2個口で」という回答を目にします。同じ佐川急便でも営業所によって対応はまちまちとのことでしょうか。

  • 至急!!富山県から北海道まで、バンパーを発送するのですが送料が高く困っています

    四角いダンボールに梱包し、サイズは”1770×665×560”約10~15kgです。 本日トナミ運輸と西濃運輸で送料確認しましたら、西濃運輸で15,335円(着払い)と言われました。 (トナミ運輸は約20,000円でした) 凄く高いと思って、思わず持ち帰って来ました。 15,000円が妥当な金額なのか分かりません。もし、安い発送方法及び、 宅配業者をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう