• 締切済み

アメリカに重量物を発送する場合の送料について調べています。

アメリカに重量物を発送する場合の送料について調べています。 アメリカ在住の友人に自動車のエアーサスペンションの輸出を頼まれているのですが、部品の重さが合計で50kgほどで、梱包後のサイズが220サイズ(80cm×80cm×60cmということだと思います)なのです。 ヤマト運輸、佐川急便、郵便局などのホームページを見てみたところ、50kgだと重量オーバーになってしまい、2個口にしないと送れません。 このような場合にオススメの業者などがありましたら教えてください。 また、「小包ではなく、貨物扱いにすると重量物も発送でき、値段もそこまで高くない」というような話を聞いたのですが、どの業者に頼めばいいのかなどがさっぱりわかりませんので、こちらもどなたか教えていただけると幸いです。 なお、予算は3万円~4万円程度ですが、できる限り航空便の使用を考えています。 書類作成などの手間は惜しみませんので、安い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

アメリカのどこに送られるか不明ですが、荷物の安全性を考慮すると、アメリカに支店を持つ業者が良いと思います。 郵便局はこのような業務は取り扱っていませんので、不可能です。 佐川急便は国内だけですので、海外向けできないでしょう。 可能性のあるのは、日本通運、ヤマト運輸、近鉄エクスプレス、色々あると思います。 ホームページは個人顧客のためですので、重量物、大型貨物に関しての情報はないと思います。 どうしても航空便で発送したいと思われるなら、それぞれの航空貨物の部門に問い合わせするしかありません。商品か或いはギフトかによっても、輸出書類の作成法が変わってくると思いますので、 それぞれの業者に問い合わせするしかありませんが、ご予算の3~4万円ではまず無理かと。 当然、アメリカでの輸入通関、課税もあると思います。 頑張って勉強して下さい。

• kouya-k
回答No.1

私は普段会社で国外(中国)に発送するときはFedExかDHLと云う所を利用しています。 FedEx→http://www.fedex.com/jp/ DHL→http://www.dhl.co.jp/ja.html 参考までに…