• ベストアンサー

国際クール宅急便について

スウェーデンから日本へ、生鮮食品(3kgぐらい)を送りたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 調べたところ、DHLでは取り扱ってくれないようでした。近くの大手デパート(2軒)も当たりましたが、生鮮食品の配送は、取り扱っていないとのことでした。知り合いのスウェーデン人もわからないとのことで。 Fedexでは、生鮮食品を取り扱っているかHPでは、わかりませんでした。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

スモークサーモンですか。美味しいですよね。 土産物屋で売られているスモークサーモンの袋に海外持出し時(日本持込時?)の規制について書かれていませんか? たぶん、国際クール宅急便って無いですよね。

touch3838
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 まずは、土産物屋を当たってみます。

その他の回答 (1)

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.1

専門家ではありませんが生鮮食品って何でしょうか? 動物にしろ植物にしろ、海に住むもの以外は生物・加工品を問わず検疫の必要がありそうです。 海に住んでおり、自分で海を渡って日本に上陸(?)できる物は検疫不要だったと思いますが、いろいろな条約によって規制されているものもあります。 海外旅行のお土産の定番のビーフジャーキーもそうですが、承認された工場で加工され密封してあれば国内に持ち込み別途検疫をできるのではないでしょうか。 宅配便ではなく、ちゃんとしたinvoiceを必要とする一般輸入であれば可能ではないでしょうか? でも、個人輸入だと費用がかかり過ぎて難しいかも。

touch3838
質問者

補足

どうもありがとうございます 実は、スモークサーモンなのです。 両親が好きで催促が来ているので。 まずは、土産物やを当たってみます。 個人輸入だと数万円はかかってしまうかも。。。。

関連するQ&A

  • フランクフルト空港から商材の宅急便

    フランクフルト空港から重さ50kg程度の商材をDHLやFedexなどを利用して日本へ送りたいと思います。 出発前にフランクフルト空港から送ることは可能でしょうか? もし、国際宅配便のご経験がある方や商材などを送ったことがあるかたアドバイスいただければと思います。

  • ヨーロッパへの小包料金いくらが適正か

    スウェーデンへ50cm×50cm×15cm、7kgの小包を送りました。 (場所はストックホルムから200km離れたファールンの近く) S急便を頼んだらDHLを使って38,700円もかかると言うことで 驚いてしまいました。 スウェーデンから日本へ荷物を送った時は大体似たような物を 5~6,000円位で送った記憶があります。 こちらから送るのにもっと安い方法を教えてください。

  • NYからヤマト国際宅急便について!

    NYからヤマト国際宅急便について! 前の自身の質問でも荷物関連の質問をさせて頂きましたが、航空便で日本へ送る方法でも案外簡単?みたいなので視野に入れています。 そこでまた色々と分からない事があるのですが、運送会社は安くて早いヤマト国際宅急便を第一に考えています。日系の企業ですし日本語でも対応してもらえます。 この場合、NY支店で検索してみましたがNYのお隣のシコーカスと言う所にあるみたいです。 ここはいわゆる総合物流センターみたいなものですよね? とてもそこまで運べませんし、日本同様、集荷扱いで電話一本で取りに来てくれるというサービスはあるんでしょうか? 荷物はおそらく10Kgほどあるかもしれません。長い滞在になるので。 荷物はほとんど買い物したもの、お土産なので、配送料金は一般ではなく別送品扱いですよね?? この場合、配送方法は丈夫な袋だとか、ダンボールなどは可能ですか? 日本でもあるように、ヤマトさん側から販売している配送用の袋やダンボールの方がいいんでしょうか? そもそもNYでどうやって手に入れれば良いんでしょうか? 一番、効率が良く簡単な方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 質問が多くて申し訳ありません!

  • 海外のサイトでの食品の購入

    海外のサイトなどでよく見る食品などを購入したいのですが、たいてい日本への配送ができない というサイトがほとんどです。私が購入したいと思っているのは、たとえばロブスターなどの生鮮食品やそれを使ったスープや加工食品ですが、スパイスやチョコレートなども時々、日本への配送不可 になっていて“なんで・・・・?”と思ってしまいます。シッピングの問題だと思いますが、海外で食品などを購入できるサイトはないでしょうか?

  • 海外への荷物発送について

    EMSでは荷物を発送したことがあります。 もし、日用品を海外に送るのにFedExやDHL、UPSを利用した場合、一般的に利用するサービスはどれになるのでしょうか?(主要国の場合) FedEx→フェデックス・インターナショナル・エコノミー DHL→DHL エクスプレスワールドワイド UPS→UPSワールドワイド・エクスペダイテッド という感じでしょうか? 発送をお願いするときどれで送るか言うのでしょうか? 発送金額の見積もりとかは事前にしてくれますか?(もちろん関税は除きます) 金額一覧とかないのでしょうか?(UPSはわかりました) あと、損害賠償制度ですが、EMSだと2万円までは含まれていて、その後2万円ごとに50円プラスですよね。 FedExとDHLはいくらでも含まれているのでしょうか? それともかかるばあい、書かれたページがありますか? UPSは11,000円まで込みで、11,000円ごとに50円プラスでいいのでしょうか? 各会社のHPを見てもいまいちわかりにくくて…。 日本郵便のようなページだとわかりやすくていいのですが…(^-^; またわかりやすい比較参考サイトとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 国際配送は

    こんにちは、 国際配送は減らす方法はありませんか。 日本からインドネシアまで、小売で1-30kgの程度です。今使っているのはEMSです。 さらに他国寄っていないで直接送れば、それは一番安い方法でしょうか。 知っている方教えてください。

  • アメリカ(田舎)から日本へ荷物を送る方法

    アメリカから日本へ荷物を送る方法を探しています。(田舎なので、日系の運送会社はありません。) 送りたいものは、重量で20kgほどのもので 、箱のサイズもある程度大きくなると思います。USPS、UPS 、FedEx のどれにするか迷っています。自分で調べたところUSPSが一番安いかなと思うのですが、確かではありません。。。。 急ぎではないので配送に何日かかっても構いません、一番安い方法を探しています。 20kgほどの大きめの荷物を送る場合、どの方法が一番安く抑えられるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 国際郵便 1番早くて安い方法

    いつもありがとうございます。 バレンタインに、香港へ手作りパンとケーキを送ります。香港のCentral駅近くです。 最も安くて速い方法は何がありますか。 ヤマト、DHL,日本郵便EMSを調べてみました。他にありませんでしょうか? ヤマト:法人のみで DHL:2日位で着くが、1万円くらいかかる EMS:香港まで2日、それ以降は、香港のどの町へどのくらいかかるかは、不明とのこと。 香港のCentralまでおおよそどのくらいかかるかご存じの方いらっしゃいますか。 味の劣化は3日位です。 冷凍やクールが望ましいです。 よろしくお願いいたします

  • 米国から日本に宅急便をする場合について。

    米国から日本に郵便物を送るのはやはり高いでしょうか?いくらくらいでしょうか? 今度アメリカに行くのですが、 行き先は色々なのですが、特にLAで知人らに頼まれた食品や洗剤類を買おうと思ってるのですが、かさばるので宅急便で日本に送ろうかと考えています。とはいえそんなに賞味期限の早いものでなく、粉末ドレッシングや粉末のケーキの元、マカロニなどのパスタや、お菓子、あとは洗剤、などなどの予定なので、船便で数週間かかっても問題ありません。 予定としては、5キロ程度を考えています。箱はホテルに頼むか、近くのスーパーからもらってくるかはまだ未定です。 一応FEDEXで調べてみたのですが、申告税(?)とやらを記入してくださいという表示が出て、ワケが分かりませんでした。 距離はLA→日本(東京と大阪)、重さ5キロ程度。その際にかかる費用を教えていただきたいと思い、みなさまの知恵をお借りしたく、投稿いたしました。どうぞよろしくお願いします。

  • イタリアの友人に日本の食品を送る方法は?

    会社の同僚がイタリアに海外赴任しており、日本から食品を送るように 依頼されました。聞くところでは、大手運送会社で配送サービスがある ものの、食品は禁止品になっていて送れないとのこと。郵便局のEMS なら、食品も送れるが、大手運送会社に比べると重量比で割高。 彼の国への食品送付は、やはりEMSで送るほか無いのでしょうか? 大手運送会社で食品が禁止品になっている理由も、できたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう