• ベストアンサー

評論家アンソニー・ウエストと批評家ホレス・グレゴリーをご存知の方!

岩波文庫から出版されている(現在は絶版のようです)『ロレンス短篇集』という本があります。編訳は河野一郎という人です。 この本の巻末解説に、D.H.ロレンスの作品に対して 評論家のアンソニー・ウエストという人と、批評家ホレス・グレゴリーという2人が言った言葉を引用しているのですが、この2人のついて至急教えていただきたく、書き込みました。 この2人の評論家と批評家の名前のスペリングだけでも教えていただけると、大変助かります!もし、可能でしたら、生没年や出版物なども教えていただきたいです。 早急に必要ですので、どうかご協力のほど、お願い申し上げます。

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiremono
回答No.1

検索してみました。 下の2人の可能性があります。それぞれ評論家、批評家で、ロレンスについての著書があります。ただし、 『ロレンス短篇集』 をたしかめたわけではありません。下の Wikipedia をてがかりに、さらにお調べになってください。 Anthony West http://en.wikipedia.org/wiki/Anthony_West Horace Gregory http://en.wikipedia.org/wiki/Horace_Gregory

Hardy
質問者

お礼

素早い返信、本当にどうもありがとうございました! 助かりました。 ありがとうございました。