• ベストアンサー

こういう女性って、一般的にはどうなんでしょうか。

大学生・女です。 同じクラスの女の子のことでみなさんの意見が聞きたいです。 その女の子は地味でそこそこ美人、おしゃれで華やかなタイプではないのですが、とにかく男の人にモテます。おっとりした印象です。ただ、性格など本当のところはいまいちつかめず、謎です。 長く付き合っている彼氏と同棲しています。 前々から、ガードが緩く、よく知らない異性に遊びに誘われても簡単についていくという話を聞いていました。勿論、彼氏がいるので、本人は友達と遊ぶ感覚だと思うし、さすがに性的な接触は持っていないと思うのですが。 先日、同じクラスの、私が特に仲のよい男子Aと話していたら、偶然彼女の話になりました。(彼女とAはそんなに親しいわけでもなく、事務的な会話をする程度の仲。ちなみにAには他に好きな人がいます)驚いたのは、なんと彼女が一人暮らしのAの家に行かせてくれ、と突然メールで言い出し、結局家に来たというのです。一応理由はあり、パソコンを使う用があったが彼女の家にないので、Aに使わせてもらったとのことです。その後、Aは(お礼に?)彼女に食事に誘われたらしいです。断ったそうですが。 正直疑問です。大学のパソコンが比較的自由に使えますし、わざわざそこまで親しくなく家もそんなに近くないAに借りなくても、彼女にはパソコンを所持する親しい女の友達は数名います。(そもそもクラスの男女比が1:3です)そして彼氏がいる人なら尚更、男性の家というのは一番避けたいものではないでしょうか。 ちなみにAは異性に人気があるわけではないし、私もAに恋心などは一切ないです。 私は一度ひどい女性に異性関係で傷つけられたことがあり、どうしても彼女のような行為には偏見を持ってしまうのですが、こういった女性の行動って、一般的には普通なんでしょうか。ひいてしまう私の頭が固いでしょうか。

noname#84748
noname#84748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.1

その女の子は、(1) 男好きの浮気者。 (2) そういった事に対して何も考えていない。 (3) 女性には心を開けない。 の、どれかだと思います。 私は、(1) の可能性が高いと思います。ですから、yoti-19さんがそう考えてしまうのはめずらしいことではないと思います。客観的に見ればそう見えてもおかしくないからです。しかも、一人暮らしの男の部屋に行ったら、人によっては、男女の行為に及んだと判断されても仕方ありません。していないことは証明できないのだから、畑で靴ひもを結んだ彼女が悪いです。 ですから、(1) を前提に考えれば、普通ではないでしょうし、yoti-19さんが引くのも当たり前だと思います。 ただ、(2) や (3) の可能性も決して否定できないのであくまで、その可能性が高いと予想できるだけです。 ですから、yoti-19さんに直接の被害がないのであれば、節度をわきまえない子だな~って、思っていれば、それでいいような気がします。話せる機会があれば、「勘違いされちゃうよ」と冗談ぽく言ってあげるのも良いかもしれませんね。

noname#84748
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私が特に間違っているというわけではなくほっとしました。 ちなみに、彼女は日頃は女の子五、六名のグループでいるみたいです。 単に無頓着というのも考えたし、実際、周りの子もそういう目で見ているようですが、私は何となく裏を感じ、警戒しています。 まず、彼氏は紹介したくないタイプですよね。 そんなに親しくはないのですが、関わる機会があればそれとなく釘を刺してみるのも手ですね。参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#23809
noname#23809
回答No.6

#4です。お礼ありがとうございました。 そういう子をおかしい、と思う男性も最近はとても少なくなっているように感じますが、それはきわめて正常な感性を持っておられるのだと思います。 男性もそういう子をおかしいと思える人が増えれば彼女のようにホイホイついていく子も減ってくれるのかもしれません。 わたしは女ですが友達にそういう子が居ましたので回答させていただきました。私としてもそのように思う男性は少ないと思っていたので、参考になりました。ありがとうございました。

noname#84748
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。 ちなみに私は女性ですが、やはり男性側の感覚というものも、女性のあり方に関係してくると思います。

回答No.5

この質問の趣旨は「やっぱり変ですよね」という賛同を得たいのかと感じましたが、そういう人からしてみれば、自分は普通なのかもしれません。 私の知っている範囲では、異性に対して意欲的な人は、自分のどこかにコンプレックスを持っている人が多いです。 女性を口説くのにいつも一生懸命の男友達が言っていました。 「小さい頃、自分を鏡で見て絶対結婚できないと思っていた」と。 どこか内心、あせりがあるのか、やっぱり自分もいけるじゃん!と有頂天になっているかもしれませんね。 でも、しょせん他人は他人です。 過干渉するのも余計なお世話だし、勝手な思い込みでその子を蔑視する事も、常識ない行為のように思えますよ。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 賛同が得たいという気持ちはあります。 私は確かに女性観が多少偏屈すぎる部分はあります。が、あくまで自分ではそれが間違っているとは思っていません。なので、一般的には私の考え方が行き過ぎているのかどうなのか、知りたかったのです。 確かに完璧に偏見を持ち、態度に出してしまうことは非常識だと思います。 私もここで回答をいただき、確かに彼女は変だという同意を数名から得たわけですが、だからといって彼女を差別したりするつもりは当然ありませんよ。これまでどおり普通に接します。 しかし、もし彼女が本当に異性にルーズな女性であるなら、同性として彼女がそういう女性であることを意識していくのは当然だと思います。前の回答者さんにも言われましたが、確かに現時点では私に害はないです。しかしこれから先、同じクラスなので、恋愛でトラブルが起こる可能性もなくはないわけですからね。 もし僻みとか、そういう風に思われて、不快な気持ちにさせてしまったなら謝ります、申し訳ありません。 自分に自信がないか、有頂天かといわれると、多分彼女は後者である気がしますね。モテていることは自分でもわかっているでしょうから。

noname#23809
noname#23809
回答No.4

彼氏が居ても、他の男性とデートしたり、肉体関係を持つことにまるで抵抗ない女性はいます。どちらかというと大人しめの方に多い傾向です。(悪気はないようですが) なぜそうなってしまっているのかというと凄く寂しい人だから、なのかもしれません。また家系的にそういう家系もあります。 しかし、割合的にはこういう人は少ないと思いますが、最近はどうなんでしょう。 見た目は関係ないですよ。 おとなしく見えるから騙しているように見えるんじゃないでしょうか・・・?

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、最近そういう女性は多いみたいです。私はとても嫌です。 僻み云々ではなく、同じ人間として嫌です。 そういう女性がいるからこそ、女性蔑視の思想が拭えないのだと思ってしまいます。 さびしいのは誰だって同じですよね。

回答No.3

「一般的には」ということを考えると、その女性の行動は普通ではないですね。 その女性は一見まじめそうに見えても実は男好きだったり男遊びが激しいという可能性があると思います^^; なので >勿論、彼氏がいるので、本人は友達と遊ぶ感覚だと思うし、さすがに性的な接触は持っていないと思うのですが。 これも定かではないですよね。人は見かけによらないってよく言いますし。 女性に異性関係で傷つけられた経験があるとお書きになっているので、こういう女性こそ危険ですよ。 Aさんの家に行ったのも、計算なのか、世間知らずなのか謎ですね。 前に男友達が言っていた話ですが、会社に同僚女性と二人きりになったとき、女性がいきなりシャワーを浴びだしたと言っていました。普通に考えると誘っているとしか思えないので、「それで何もないっておかしくない?」とわたしが言うと、男友達は「その人はちょっと変わっていて、全く常識がないんだよ」と言っていて、かなり引きました。 まぁそのクラスメイトさんも同様に単に世間知らずで無防備なだけかもしませんが、どっちにしても変わっていますね。 うーん、でもそんなに異性と遊びに行って、迫られた事がないとは考えづらいので、普通は前者かなぁと思ってしまいますね。。。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 ますます彼女が怪しく思えてきました…。回答者さんのおっしゃるように、彼女の場合自分がモテている自覚があってのことですからね。 クラスの男子からはそういうところも含めて「天然」と思われているようですが…。 私は疑り深い性格なので自分の見解に自信なかったですが、一般の方の同意が得られてほっとしました。 しかし、男友達さんの話ですが、その女性も変わっていますね。。。

回答No.2

普通ではないと思いますが、結局彼女のそう言う所がモテる要素なんじゃないですかね? 異性にモテる人って、どうしても同性には好かれなかったり僻まれたりしてしまうもんだと思います。 yoti-19さんは、彼女のそう言う行動を止めさせたいのですか?腹が立つのですか? 彼女には彼氏がいて周りもそれを知っている訳だし、自分の彼氏にそう言う態度(ちょっかい?)出されているわけじゃないので、私なら「そう言う事しちゃう子なんだねぇ」程度で別に気にしないです。 自分には関係ないと言うか・・・。男性もそれを受け入れてる事だし、誰にも害は無いんじゃないでしょうか。 それをイチイチ悪く言ったり、気にしていたりするのは傍から見るとモテる事を僻んでいるようにしか見えないと思うので。 もしAくんが自分の彼氏だったり、自分がAくんの事を好きだって事を知っているのに「家に行きたい」とか言って来ているのであれば話は別ですけどね。

noname#84748
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はただ、彼女のような人間が、一般的にはどう思われるんだろうと単純に思い、質問しました。また違和感を感じてしまう自分の感覚が間違っているのかが気になり質問した次第です。まあそれも僻みだと見られるなら仕方ないですが。普通でないという意見がとりあえず聞けたので参考になりました。 今のところ自分に直接関係はないですが、これから何があるかわかりませんので、そういう子だと認識したうえで付き合っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • こういう女性の考えが理解できません。

    いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

  • わかりません!(長くてすみません)

    19才の女性です。ちょうど1週間前に彼氏と別れてしまいました。その彼氏は私にとってはじめての彼氏でしたが、本当にお互い大好きで2年近く付き合ってました。結婚や老後まで考えているほどでした。しかし、お互い違う大学であっちは仲いい男友達を含め女友達を作る一方私は女子大・。私は中学から女子ばかりの環境で男友達といえる人もあまりいません。だからかもしれませんが彼氏の女友達などが不安でした。彼氏の親友も女の子だったり。つらかったのでその気持ちをたまに泣いたりして言ったらついに「もう女のことで悲しませたくない」と言われお友達にというふうに言われました。そして私のことは嫌いなわけじゃないから。大切な存在だから1番大切な友達になろうといわれました。 ここで質問なんですが、男女の友達ってどんななんですか?そして彼の言う1番大切な友達と普通の友達って何がちがうんですか?そして、まだ私は大好きなんですが、ここからまた付き合えると思いますか?(もし付き合えるなら彼氏の女友達などは我慢し、信じきるつもりです) ちなみに彼氏は女好きとか遊び人とかではなくただ楽しいから異性とも交流したいという考えみたいです。乱雑で申し訳ありません。どんな意見でもいいので書き込んでいただけたら幸いです。

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 私にとっては摩訶不思議な理屈に聞こえるのです。

    先日、私(男)はとても仲の良い女友達にこう質問されました。 「最近、付き合いだした彼氏なんだけど、私が会社とか大学の友達との飲み会に出席したり、泊まりで旅行に行ったりする時、必ずといって”男は参加するの?と聞いてくるけどなぜ?」 女友達は、男女の友情は成り立つと思っている子で実際、大学の男友達とはお互いが”俺たちってほんと性別を超えた仲だよね”と言い合ってるそうです。 私と女友達の会話は以下のような感じです。 私:「そりゃ、男なら大学の時の女友達でも会社の同僚女性でも少なからず、女を意識するから、彼氏からすれば心配なんだと思うよ」 友達:「えー、大学の友達とか会社の人なんかは私に対してそんな目で見てるわけないよ。私も当然、そんな意識ないし」 私:「男の本音としたら、意識はあるけど、表に出さないだけだと思うよ。よほど見た目が悪いとか生理的に無理な女性以外なら男は少なからず相手を女として意識する。」 友達:「そんなこと考えてるのあなたとか彼氏ぐらいじゃないの?私の知ってる男の人は普段、そんな意識はないはずよ」 私はいつも男女の友情あり派の人と話しててうんざりするのですがここで一つ質問したいです。 男女の友情有り派の人って、初対面以外の異性のことを途中で異性として意識したことはないのでしょうか? 会社の人、友達、サークル、通勤で会う人等々、普段の生活の中で何度か会っているうちに好きになったり、異性として気になったり したことがないのでしょうか? もし、ないのなら女友達の理屈も何となくわかるのですが。

  • 恋愛未経験で焦っています。

    22歳大学生女です。彼氏がいたことがありません。女子校出身なこともあり男の人との接し方が分からず、少し話せる程度の異性は何人かいますが、男友達がほとんどいません。大学生活もあとわずかで焦っています。 周りが恋愛トークをしている中、今までいたことがないと言うと、「嘘でしょ!」「絶対いると思ってた」「何かトラウマでもあるの?」など…。最近では恋愛未経験であることを言うのが恥ずかしく女子会のような場や同窓会にも行く気にならず、友達とも疎遠になってしまいそうです。合コンとかではなく、まずは異性の友達を増やしたいのですがどうしたらいいか分かりません。大学では仲良い女の子たちと講義を受けてたまに寄り道して帰る、といった日々です。異性と一言も話さない日の方が圧倒的に多いです。 いきなり知らない人に話しかける訳にもいかず困っています。何かいい方法はありますか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女性がうるさい!

    どういうわけか、異性にいつも関心を持たれます。 私は恋人もいるし、はっきり言って迷惑なだけなんです。 ところが、この異性というのが面倒で、知り合いの旦那さんとか知り合いの彼氏とか…。 その知り合いがいないとこで口説かれたり、誘われます。 もちろん、はっきり断りますが、その異性が私のことを「いい女だよねえ、彼氏いるみたいだけどねぇ」とか知り合いに言うもんだから、事がややこしくなり、何もしてないのに「人の男を誘惑する女」と罵られます。 学生時代からの友だち連中に言わせると、そんなに美人ではないけど異性を惹きつけるような雰囲気があるそうです…。 神経性胃炎にもなり、人に誘われてもその場に異性がいると吐きそうになります。 いつもいつも恋人がそばで守ってくれるわけじゃなし、女友だちは私を庇い喧嘩になるしで、嫌になります。 普通にしたいんです。 普通にしてるんです。 どうしたら、楽しくみんなの中でいられますか? 真剣に悩んでるので、真剣な回答をお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?