• ベストアンサー

こういう女性って、一般的にはどうなんでしょうか。

大学生・女です。 同じクラスの女の子のことでみなさんの意見が聞きたいです。 その女の子は地味でそこそこ美人、おしゃれで華やかなタイプではないのですが、とにかく男の人にモテます。おっとりした印象です。ただ、性格など本当のところはいまいちつかめず、謎です。 長く付き合っている彼氏と同棲しています。 前々から、ガードが緩く、よく知らない異性に遊びに誘われても簡単についていくという話を聞いていました。勿論、彼氏がいるので、本人は友達と遊ぶ感覚だと思うし、さすがに性的な接触は持っていないと思うのですが。 先日、同じクラスの、私が特に仲のよい男子Aと話していたら、偶然彼女の話になりました。(彼女とAはそんなに親しいわけでもなく、事務的な会話をする程度の仲。ちなみにAには他に好きな人がいます)驚いたのは、なんと彼女が一人暮らしのAの家に行かせてくれ、と突然メールで言い出し、結局家に来たというのです。一応理由はあり、パソコンを使う用があったが彼女の家にないので、Aに使わせてもらったとのことです。その後、Aは(お礼に?)彼女に食事に誘われたらしいです。断ったそうですが。 正直疑問です。大学のパソコンが比較的自由に使えますし、わざわざそこまで親しくなく家もそんなに近くないAに借りなくても、彼女にはパソコンを所持する親しい女の友達は数名います。(そもそもクラスの男女比が1:3です)そして彼氏がいる人なら尚更、男性の家というのは一番避けたいものではないでしょうか。 ちなみにAは異性に人気があるわけではないし、私もAに恋心などは一切ないです。 私は一度ひどい女性に異性関係で傷つけられたことがあり、どうしても彼女のような行為には偏見を持ってしまうのですが、こういった女性の行動って、一般的には普通なんでしょうか。ひいてしまう私の頭が固いでしょうか。

noname#84748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takato-k
回答No.1

その女の子は、(1) 男好きの浮気者。 (2) そういった事に対して何も考えていない。 (3) 女性には心を開けない。 の、どれかだと思います。 私は、(1) の可能性が高いと思います。ですから、yoti-19さんがそう考えてしまうのはめずらしいことではないと思います。客観的に見ればそう見えてもおかしくないからです。しかも、一人暮らしの男の部屋に行ったら、人によっては、男女の行為に及んだと判断されても仕方ありません。していないことは証明できないのだから、畑で靴ひもを結んだ彼女が悪いです。 ですから、(1) を前提に考えれば、普通ではないでしょうし、yoti-19さんが引くのも当たり前だと思います。 ただ、(2) や (3) の可能性も決して否定できないのであくまで、その可能性が高いと予想できるだけです。 ですから、yoti-19さんに直接の被害がないのであれば、節度をわきまえない子だな~って、思っていれば、それでいいような気がします。話せる機会があれば、「勘違いされちゃうよ」と冗談ぽく言ってあげるのも良いかもしれませんね。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私が特に間違っているというわけではなくほっとしました。 ちなみに、彼女は日頃は女の子五、六名のグループでいるみたいです。 単に無頓着というのも考えたし、実際、周りの子もそういう目で見ているようですが、私は何となく裏を感じ、警戒しています。 まず、彼氏は紹介したくないタイプですよね。 そんなに親しくはないのですが、関わる機会があればそれとなく釘を刺してみるのも手ですね。参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#23809
回答No.6

#4です。お礼ありがとうございました。 そういう子をおかしい、と思う男性も最近はとても少なくなっているように感じますが、それはきわめて正常な感性を持っておられるのだと思います。 男性もそういう子をおかしいと思える人が増えれば彼女のようにホイホイついていく子も減ってくれるのかもしれません。 わたしは女ですが友達にそういう子が居ましたので回答させていただきました。私としてもそのように思う男性は少ないと思っていたので、参考になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。 ちなみに私は女性ですが、やはり男性側の感覚というものも、女性のあり方に関係してくると思います。

回答No.5

この質問の趣旨は「やっぱり変ですよね」という賛同を得たいのかと感じましたが、そういう人からしてみれば、自分は普通なのかもしれません。 私の知っている範囲では、異性に対して意欲的な人は、自分のどこかにコンプレックスを持っている人が多いです。 女性を口説くのにいつも一生懸命の男友達が言っていました。 「小さい頃、自分を鏡で見て絶対結婚できないと思っていた」と。 どこか内心、あせりがあるのか、やっぱり自分もいけるじゃん!と有頂天になっているかもしれませんね。 でも、しょせん他人は他人です。 過干渉するのも余計なお世話だし、勝手な思い込みでその子を蔑視する事も、常識ない行為のように思えますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 賛同が得たいという気持ちはあります。 私は確かに女性観が多少偏屈すぎる部分はあります。が、あくまで自分ではそれが間違っているとは思っていません。なので、一般的には私の考え方が行き過ぎているのかどうなのか、知りたかったのです。 確かに完璧に偏見を持ち、態度に出してしまうことは非常識だと思います。 私もここで回答をいただき、確かに彼女は変だという同意を数名から得たわけですが、だからといって彼女を差別したりするつもりは当然ありませんよ。これまでどおり普通に接します。 しかし、もし彼女が本当に異性にルーズな女性であるなら、同性として彼女がそういう女性であることを意識していくのは当然だと思います。前の回答者さんにも言われましたが、確かに現時点では私に害はないです。しかしこれから先、同じクラスなので、恋愛でトラブルが起こる可能性もなくはないわけですからね。 もし僻みとか、そういう風に思われて、不快な気持ちにさせてしまったなら謝ります、申し訳ありません。 自分に自信がないか、有頂天かといわれると、多分彼女は後者である気がしますね。モテていることは自分でもわかっているでしょうから。

回答No.4

彼氏が居ても、他の男性とデートしたり、肉体関係を持つことにまるで抵抗ない女性はいます。どちらかというと大人しめの方に多い傾向です。(悪気はないようですが) なぜそうなってしまっているのかというと凄く寂しい人だから、なのかもしれません。また家系的にそういう家系もあります。 しかし、割合的にはこういう人は少ないと思いますが、最近はどうなんでしょう。 見た目は関係ないですよ。 おとなしく見えるから騙しているように見えるんじゃないでしょうか・・・?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、最近そういう女性は多いみたいです。私はとても嫌です。 僻み云々ではなく、同じ人間として嫌です。 そういう女性がいるからこそ、女性蔑視の思想が拭えないのだと思ってしまいます。 さびしいのは誰だって同じですよね。

回答No.3

「一般的には」ということを考えると、その女性の行動は普通ではないですね。 その女性は一見まじめそうに見えても実は男好きだったり男遊びが激しいという可能性があると思います^^; なので >勿論、彼氏がいるので、本人は友達と遊ぶ感覚だと思うし、さすがに性的な接触は持っていないと思うのですが。 これも定かではないですよね。人は見かけによらないってよく言いますし。 女性に異性関係で傷つけられた経験があるとお書きになっているので、こういう女性こそ危険ですよ。 Aさんの家に行ったのも、計算なのか、世間知らずなのか謎ですね。 前に男友達が言っていた話ですが、会社に同僚女性と二人きりになったとき、女性がいきなりシャワーを浴びだしたと言っていました。普通に考えると誘っているとしか思えないので、「それで何もないっておかしくない?」とわたしが言うと、男友達は「その人はちょっと変わっていて、全く常識がないんだよ」と言っていて、かなり引きました。 まぁそのクラスメイトさんも同様に単に世間知らずで無防備なだけかもしませんが、どっちにしても変わっていますね。 うーん、でもそんなに異性と遊びに行って、迫られた事がないとは考えづらいので、普通は前者かなぁと思ってしまいますね。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ますます彼女が怪しく思えてきました…。回答者さんのおっしゃるように、彼女の場合自分がモテている自覚があってのことですからね。 クラスの男子からはそういうところも含めて「天然」と思われているようですが…。 私は疑り深い性格なので自分の見解に自信なかったですが、一般の方の同意が得られてほっとしました。 しかし、男友達さんの話ですが、その女性も変わっていますね。。。

回答No.2

普通ではないと思いますが、結局彼女のそう言う所がモテる要素なんじゃないですかね? 異性にモテる人って、どうしても同性には好かれなかったり僻まれたりしてしまうもんだと思います。 yoti-19さんは、彼女のそう言う行動を止めさせたいのですか?腹が立つのですか? 彼女には彼氏がいて周りもそれを知っている訳だし、自分の彼氏にそう言う態度(ちょっかい?)出されているわけじゃないので、私なら「そう言う事しちゃう子なんだねぇ」程度で別に気にしないです。 自分には関係ないと言うか・・・。男性もそれを受け入れてる事だし、誰にも害は無いんじゃないでしょうか。 それをイチイチ悪く言ったり、気にしていたりするのは傍から見るとモテる事を僻んでいるようにしか見えないと思うので。 もしAくんが自分の彼氏だったり、自分がAくんの事を好きだって事を知っているのに「家に行きたい」とか言って来ているのであれば話は別ですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はただ、彼女のような人間が、一般的にはどう思われるんだろうと単純に思い、質問しました。また違和感を感じてしまう自分の感覚が間違っているのかが気になり質問した次第です。まあそれも僻みだと見られるなら仕方ないですが。普通でないという意見がとりあえず聞けたので参考になりました。 今のところ自分に直接関係はないですが、これから何があるかわかりませんので、そういう子だと認識したうえで付き合っていきたいと思います。