• ベストアンサー

DELL製液晶 HAS って何ですか

タイトルの通りなのですが、 DELL製の液晶モニタで、「HAS」というモデルと付かないモデルがあります。 この HAS とは一体どういう機能を持っているもの(例えば光沢タイプとか)を差すのでしょうか。 デルに限らないのかもしれないですね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HASとは高さ調整機能を持ったスタンドのことのようです。 DELL製ディスプレイ独自のものですね。 何の略かはわかりませんでした。 (直訳でHeight Adjustment Standとか?)

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/1703fps/ja/tiltswiv.htm
JM2inTokyo
質問者

お礼

高さ調整機能ですか。 早速キーワードで見たら… 確かにありました。 そんな機能が備わっているとは知りませんでした。 従来だと画面の角度程度でしたのに、高さが変えられるとはずいぶんと進化したものですね。 同じモデルでもHASが付く・付かないで、値段がずいぶんと違うので、液晶パネルに関する何かか、多機能型なのかと思っていました。 これは私にとって、利用してみたい機能です。 解答いただきまして、ありがとうございました。