• 締切済み

従業員の件

飲食店を始めて9ヶ月になります。最初の試算では、朝のスタッフは2人必要であると考え、2人採用し雇用期間を1年間とした雇用条件通知書を作成し二人に確認してもらいました(はんこはおしておりません)。勤務日を2人とも、土・日・祝日以外の日と口頭で伝えております。 しかし現状売上げが当初の試算よりも悪く、2人を雇う事ができません。こういった場合、売上げが悪いので、朝を1人体制にしたいとその2人のスタッフに通知することはできるのでしょうか?そして、勤務日数を減らす事はできるのでしょうか?雇用条件通知書には1年間とうたっているので無理なのでしょうか?また訴えられる事もあるのでしょうか? 2人は週5日勤務です。 とても恥ずかしい質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

• hmrh
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

状況を二人に話して了解を得てください。了解が得られれば契約と違うことになってもなんら問題はありません。