• ベストアンサー

美容院での雑誌の読み方

タイトル見てバカくさいと思われた方いるでしょうが、 私は人と喋るのが、 あまり乗り気でないときは無口になるので、 美容師さんに気を使わせてしまっている気がします。 そこで、いつも目の前にある雑誌を読むことを考え付いたのですが、 雑誌を読んでいる途中に 切った髪が落ちたりしないのでしょうか? 私は、それを心配して今まで雑誌読まないできたんですが(笑)、 実は雑誌気になってたりするので(笑)、雑誌読みたいのですが、、、、 手に持って読みますか?机に置いたまま、めくりながら読みますか? バカな質問かもしれませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も美容師との会話が好きではないため、髪を切ってもらっている間は、 ひたすら雑誌を読んでいます。 先日、いつもとは違う美容院に行ったところ、他の方達も雑誌に 専念し、美容院内は会話が全くありませんでした。(笑) 髪の毛は、当たり前のように雑誌に挟まっています。 まぁ、どこの美容院に行っても、髪の毛が全く挟まっていない雑誌は ないのではないでしょうか。 >手に持って読みますか?机に置いたまま、めくりながら読みますか? 基本的には、手に持って読みますが、長時間だと手がしびれて来るので(笑) 机に置く時もあります。 しかし、何だか体が前のめりになってしまい、美容師さんに 注意(?)された事があります。(^^;)

その他の回答 (4)

noname#25394
noname#25394
回答No.4

こんにちは。 私は、膝の上に置いて見るか、雑誌を膝に立てて読んでいます。 雑誌が重くて手だけでは辛いので・・・。 それでも、髪の毛いっぱい落ちてきますよ。 霧吹きで濡らしているので、雑誌から落とそうとしても、 さらっと落ちてくれないことが多いです。 払って次のページを読むようにしていましたが、それも面倒なので 最近はそのままにしています。 私の通っている美容院は、雑誌に挟まった髪の毛をパラパラ払ってから 元の場所に戻しているので、次のお客さんには髪の毛が挟まっているということもないですよ。

• wabitaru
回答No.3

たくさん入ってますよ、美容院の雑誌の中に髪の毛が。それを汚いと思うなら読めないですかねえ。でもお互い様(?)だから、私は気にしないで読んでます。普段、買わない雑誌を読めるので楽しいです。

noname#90153
noname#90153
回答No.2

はじめまして。 私も美容院で美容師さんと喋るのが苦手な方なので、 お気持ちは良く分かります。 なので、良く美容師さんに勧められる雑誌を読んでいるのですが、 雑誌を読んでいると、バンバン切った髪が落ちてきます(笑) でも、美容院の雑誌なので、髪の毛が挟まっていることは 日常茶飯事のようで(私が行く美容院がそうなだけかもしれませんが) 特に気にしません。 ちなみに、当方視力が悪い上に眼鏡を外すとほとんど物が見えない為、 手に持って顔に近づけて読んでいます。 参考になるかどうか分かりませんが、失礼致します。

noname#39963
noname#39963
回答No.1

私は雑誌を手に持つか膝の上に載せて読みまーす。 下手な美容師さんだとバッサバッサと髪が雑誌の上に落ちてくる(T_T) たまに「上を向いてください」と言われるときだけ雑誌から目を離します。そのままじーっと鏡を見ているときもあるけど、無言なので美容師さんはやりづらいかも(笑)