• ベストアンサー

美容院での雑誌の読み方

タイトル見てバカくさいと思われた方いるでしょうが、 私は人と喋るのが、 あまり乗り気でないときは無口になるので、 美容師さんに気を使わせてしまっている気がします。 そこで、いつも目の前にある雑誌を読むことを考え付いたのですが、 雑誌を読んでいる途中に 切った髪が落ちたりしないのでしょうか? 私は、それを心配して今まで雑誌読まないできたんですが(笑)、 実は雑誌気になってたりするので(笑)、雑誌読みたいのですが、、、、 手に持って読みますか?机に置いたまま、めくりながら読みますか? バカな質問かもしれませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も美容師との会話が好きではないため、髪を切ってもらっている間は、 ひたすら雑誌を読んでいます。 先日、いつもとは違う美容院に行ったところ、他の方達も雑誌に 専念し、美容院内は会話が全くありませんでした。(笑) 髪の毛は、当たり前のように雑誌に挟まっています。 まぁ、どこの美容院に行っても、髪の毛が全く挟まっていない雑誌は ないのではないでしょうか。 >手に持って読みますか?机に置いたまま、めくりながら読みますか? 基本的には、手に持って読みますが、長時間だと手がしびれて来るので(笑) 机に置く時もあります。 しかし、何だか体が前のめりになってしまい、美容師さんに 注意(?)された事があります。(^^;)

その他の回答 (4)

noname#25394
noname#25394
回答No.4

こんにちは。 私は、膝の上に置いて見るか、雑誌を膝に立てて読んでいます。 雑誌が重くて手だけでは辛いので・・・。 それでも、髪の毛いっぱい落ちてきますよ。 霧吹きで濡らしているので、雑誌から落とそうとしても、 さらっと落ちてくれないことが多いです。 払って次のページを読むようにしていましたが、それも面倒なので 最近はそのままにしています。 私の通っている美容院は、雑誌に挟まった髪の毛をパラパラ払ってから 元の場所に戻しているので、次のお客さんには髪の毛が挟まっているということもないですよ。

  • wabitaru
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

たくさん入ってますよ、美容院の雑誌の中に髪の毛が。それを汚いと思うなら読めないですかねえ。でもお互い様(?)だから、私は気にしないで読んでます。普段、買わない雑誌を読めるので楽しいです。

noname#90153
noname#90153
回答No.2

はじめまして。 私も美容院で美容師さんと喋るのが苦手な方なので、 お気持ちは良く分かります。 なので、良く美容師さんに勧められる雑誌を読んでいるのですが、 雑誌を読んでいると、バンバン切った髪が落ちてきます(笑) でも、美容院の雑誌なので、髪の毛が挟まっていることは 日常茶飯事のようで(私が行く美容院がそうなだけかもしれませんが) 特に気にしません。 ちなみに、当方視力が悪い上に眼鏡を外すとほとんど物が見えない為、 手に持って顔に近づけて読んでいます。 参考になるかどうか分かりませんが、失礼致します。

noname#39963
noname#39963
回答No.1

私は雑誌を手に持つか膝の上に載せて読みまーす。 下手な美容師さんだとバッサバッサと髪が雑誌の上に落ちてくる(T_T) たまに「上を向いてください」と言われるときだけ雑誌から目を離します。そのままじーっと鏡を見ているときもあるけど、無言なので美容師さんはやりづらいかも(笑)

関連するQ&A

  • 美容室に雑誌ごと持っていくこと

    今、大学一年の男です。 美容院には高校から通っていて、大抵は市販の雑誌を買ってきて気に入った髪型を美容師の方に見せてカット等をやってもらっています。 雑誌は切り取ったりするのが嫌なので一冊まるごと持っていくんですが、最近引っ越しをして美容室の場所を変えることになり、いつもと違う場所に行って来たんですが、普段通り雑誌をかばんの中から取り出すとその美容室の人がとても不思議そうな顔をしてくれました。 確かに雑誌ごと持っていく人はかなり少ないと思いますので自分でも「変に思われてんのかな~」と思ってしまい、それ以来、美容室に雑誌を持ち込みにくくなってしまいました。 やはり美容室に雑誌ごと持っていくのって変でしょうか?

  • 美容室での時間つぶし

    美容室が嫌いで、どうやって時間をつぶせばいいかわかりません。 話しかけられるのがいやなんですが、雑誌を読んでたり、携帯をいじったりしてもいいものなんでしょうか? 漫画などを持っていったら場違いですか? 美容室においてある雑誌にしても持参の雑誌にしてもいつ取り出せばいいんでしょうか? カットしている最中に(バックから)「雑誌出してもいいですか?」とか「携帯だしてもいいですか?」とかみなさん聞いてますか? また、目の前においてある雑誌を取るときも「ちょっと雑誌とっていいですか?」なんてみんな聞くもんなんでしょうか? 僕はいつも美容室に行くと、そのまま席に通されてしまい場合によっては上着ごと携帯を預かられてしまったり・・・。 雑誌も取るタイミングがわからず話下手な僕は最後までなにもできずじまいだったり・・・。 あと、あのカット中の布です(笑)髪よけみたいなやつ。 あれには手出すところがあって、最初手を通させてくれるんですが、どうにも動きづらくて・・・カット中やパーマ中、動いたり、雑誌を取ったりしてもよいのでしょうか? カット中雑誌を読んだら髪が雑誌にはさまりませんか? カット中は読まないのがマナー? ほかに皆さんどうやって時間をつぶしているのかなど、意見をお願いします。 初めてパーマをかけてみようと

  • 男性美容の雑誌ってありますか?

    こんにちは、最近外見を気にするようになった男子25歳です。 しかし、髪の立たせ方、眉毛の整え方、二重シールの使い方、ファンデーションの付け方など男性美容について書かれた雑誌や本はありませんか? 知っている方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 苦手な美容師さんと・・・

    担当の美容師さんの技術に関しては満足なのですが、どうも性格の相性が合わないので、ご相談します。 私の会話がくだらないのかもしれませんが、時々冷めた口調で対応されます。 じゃあ、黙っていようと雑誌を読めば、私が集中して熟読し始めた途端に話しかけられるから、その度にびっくりしてしまうんです。 (以前ロングだった時にカット中に髪が雑誌に落下したので、途中で積んであった雑誌をその美容師さんに片付けられたことがあります。 美容師さんにとって、雑誌を読む客って迷惑なのでしょうか?) カラーリングの際には「染めますね♪」みたいな声かけなしで塗り始めるので、私は落ち着かないし。 美容師さんの方もたまに動揺されるのか何度か手が滑っているご様子です。 総合的に判断すると、お互いに苦手がっています(汗)。居心地の悪さで具合が悪くなりそうです。 (いえ、実は緊張感から私は胃が痛くなっています。きっと顔にも出ているのでしょうね) ですが、せっかく今の髪型は理想通りなので、できればその美容師さんと普通に接していきたいのです。 (仲良しだと、髪に対するちょっと変わった質問とか気楽にできますよね?) 美容師さんにとって好かれる客・嫌われる客、美容室でのマナーを教えて下さい。お願い致します。 あと本当のことを言えば、私はプライベートの部分を詮索する質問をされるの苦手なんです。今までは、質問に対してまじめに答えていますが。 (美容師さんの方から自分の話をしてくれるのなら、まだこちらも自然に話せるとは思うんですけどね・・・) 本音としては個人的なことはできるだけ訊かれたくないけど、髪に関してはマニアックな位に聞くのは、美容師さんにとって嫌な客になるのでしょうか? 何か良い対処法はありますか?よろしくお願い致します。

  • 美容院での美容師さんの行動

    こんばんは。 この間、初めての美容院に行ったのですが、美容師さんが私の髪を切りながら、頬や鼻の頭を掻いたり、私の髪を揃えるのに使っている櫛(細いやつです)の先で自分の頭を掻いたり、鼻の下をこすったり・・・。 べつに、汚い!とかそういうことではないのですが、客の頭を触ってるんだから・・・と思って嫌な気分になりました。 技術はとっても上手くってサービスもよくって文句なしだったのですが、なんだかその人の手が顔にもっていかれる度に「ひ~っ!お願いヤメテ~!!」って気分になってしまって、どんなに上手くてもうその美容院には行きたくないです。(行きません。) 以前もそんな美容師さんがいて、すごい嫌でした。 仮にもお客さんの髪を扱うのが商売なんだから、もっと気を使ってくれてもいいのに・・・と思うんですが、私が気にし過ぎなんでしょうか?普通のこと?それとも私が気に入らないお客だから(笑)・・・? どうなんでしょうか、宜しくお願いします。

  • 美容室について

    私はいつも髪を伸ばしっぱなしにすることが多く めったに美容室には行きません いつも切ってもらうところは 個人で美容室をやってるようなところで 私以外の客層はおばさんが多く おばさんパーマをかけにきてる人ばかりです そこで思うのがやっぱりそういうところだと 若い人向けの髪型は無理なのかなぁ?と 雑誌を見せてこういう風にと頼むのですが うちじゃなくてサロンみたいなところに行けばいいのに と思われてるのかなぁと気になってしまいます 頼んだ髪型は注文どおりにはなったことがないけど まあいいやという程度です サロンみたいなところは利用したことがあるんですが 最初に美容師とカウンセリングみたいなことをして パーマをやたらとすすめてきたり(かけたくなかった) きり終わったあとにワックスとかで髪のセットの仕方を 教えられて会計のときにそれを買えとしつこくされて 気の弱い私は断れずに買ってしまって それから苦手意識があって利用してません サロンてどこもこんな感じなんでしょうか? ちょっと質問がわかりにくいかもしれないですけど 個人美容室とサロンについて教えてください

  • 違う美容室に行ったと分かる?

    美容師さんもしくは、美容師に詳しい方に質問です。 気に入っている美容院があり、2,3年通っていますが、場所が遠い為、たまに地元の美容院にも行ったりします。でもやはりどこに行っても気に入らないので、結局戻るのですが・・・(笑) 戻って担当の美容師さんに切ってもらうとき、髪を見て、違う美容師さんに切ってもらったとバレるのではと考えてしまいます。 やはり分かるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 新しい美容室に行ったのですが…(続きです)

    http://okwave.jp/qa/q6764450.html 前回の続きです。 その後我慢できずお直しをしに再度美容室に行ってきました。 最初に切った時より良くはなったのですが、 ちょっと雑だったので次回は別の美容師さんを指名する予定です。 もう1つ気になることがあったのですが、 髪を切る前にシャンプーし、髪を切った後にシャンプーしてくれないことです。 切り終わって帰ってる途中、毛が顔の方に落ちてきたり、 額に汗をかいて手でぬぐったら手に毛が付いたりしました。 髪を切る前のシャンプーはいらないので、 髪を切った後シャンプーしてほしいということを 美容師さんに言ってもいいものなのでしょうか?

  • 美容院の人って・・・

    私は童顔なんです。普段はあまり気にしていないんですけど、美容院とかに行って何年生??って言われて(-0-) 現在23歳なんですけど、美容院の人は高校生くらいに見えたらしいです。 しかも、美容院の人って、私の髪の量が多いとか、くせがあるとか、なんでそんな事言うんでしょう??はっきり言って気分害します。 髪が多い事も、くせが強いのも昔から気にしていることなのに・・・ そんな事言わないで下さいっていつも言いたくなるんですけどこれから髪を切ってもらうのにお互い気分悪くなるのも嫌なので言ったことないんですが。 結局何が言いたいのかというと童顔ってどうすればいいのでしょうか?? 私は目が大きいのでアイメイクをするとかえって怖いんです(笑) アイメイクの他に大人っぽくするメイクがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします★

  • 美容院に写メの髪型

    今から美容院に行こうと思い、いつも雑誌を持っていくのですが、今回は気に入った髪型がなく、歌手のYOSHIKAさん(m-floとコラボしてた)のブログで本人が写ってる写真の髪型(ショート)が気に入ってしまいました。 ブログなので写真も小さいし、印刷も出来ないので写メを何枚かとって美容師さんに見せようと思うのですが、写メにとって見せるのはおかしいですかね???? 一応YOSHIKAさんのCDを持っているのですが、ジャケ写は、はねたりしててよく髪の長さがわかりません・・ 美容師さんとは親も知ってるし、3年くらい通ってるのですが、変に思われないか心配です・・・ また、yoshikaさんの大きい画像があれば教えてくれたら幸いです。

専門家に質問してみよう