• ベストアンサー
  • 困ってます

美容室での時間つぶし

美容室が嫌いで、どうやって時間をつぶせばいいかわかりません。 話しかけられるのがいやなんですが、雑誌を読んでたり、携帯をいじったりしてもいいものなんでしょうか? 漫画などを持っていったら場違いですか? 美容室においてある雑誌にしても持参の雑誌にしてもいつ取り出せばいいんでしょうか? カットしている最中に(バックから)「雑誌出してもいいですか?」とか「携帯だしてもいいですか?」とかみなさん聞いてますか? また、目の前においてある雑誌を取るときも「ちょっと雑誌とっていいですか?」なんてみんな聞くもんなんでしょうか? 僕はいつも美容室に行くと、そのまま席に通されてしまい場合によっては上着ごと携帯を預かられてしまったり・・・。 雑誌も取るタイミングがわからず話下手な僕は最後までなにもできずじまいだったり・・・。 あと、あのカット中の布です(笑)髪よけみたいなやつ。 あれには手出すところがあって、最初手を通させてくれるんですが、どうにも動きづらくて・・・カット中やパーマ中、動いたり、雑誌を取ったりしてもよいのでしょうか? カット中雑誌を読んだら髪が雑誌にはさまりませんか? カット中は読まないのがマナー? ほかに皆さんどうやって時間をつぶしているのかなど、意見をお願いします。 初めてパーマをかけてみようと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

話とかしたくないのであれば、小説や雑誌を持参で、バックを預ける際に、出して手に持って、席へ案内してもらえばいいと思いますよ、  空気が読める美容師なら   あんまり話をしたくないから、声をかけないようにしようと思います・・・。  もちろん寝ててもいいし、 携帯いじっててもなんら問題ないですよ、  ただ、頭は、出来るだけ正面をむいて あまり動かず、まっすぐにしておいた方が、きれいにカットしてくれやすいでしょう(´∀`)    美容師さんにもよりますが、カットしているのをしっかり見ていてくれると 気合も入るし、 やりやすいかな~  

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k210mm

男です。 本や携帯は席に通される前に手に持って行けば良いんじゃないですか? 目の前に置かれた雑誌などは手に取る時に声掛けたりはしませんね カット中は頻繁に動かれるので邪魔になるだろうと本には手を出さず 話してるか寝てます。相手もプロなので本を読んでても問題なくカット するんでしょうけどね。 パーマ液付けてる時なんかは美容師さんの邪魔にならない様に空気読んで 本は読むようにしていますね。 ようは前髪とか処理してる時はおとなしくしている感じです。 自分はいつも縮毛矯正で4時間くらい掛かるのですが話し好きなんで 殆ど美容師さんと話してますね。(^_^;) しんどい時は「寝て良い?」って聞いて寝ちゃいますけど 心配なら臆することなく聞いてみたら良いですよ あんまり気を使わなくても良いとおもいますよ。