• ベストアンサー

違う美容室に行ったと分かる?

美容師さんもしくは、美容師に詳しい方に質問です。 気に入っている美容院があり、2,3年通っていますが、場所が遠い為、たまに地元の美容院にも行ったりします。でもやはりどこに行っても気に入らないので、結局戻るのですが・・・(笑) 戻って担当の美容師さんに切ってもらうとき、髪を見て、違う美容師さんに切ってもらったとバレるのではと考えてしまいます。 やはり分かるものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37519
noname#37519
回答No.1

元 美容師です。 2、3年通っていて同じ美容師さんに切ってもらっていれば他のとこで 切ったのは分かります。 ですが、バレても問題ないかと思いますが…(^^;)

apple-BB
質問者

お礼

やはり分かりますか・・・。 バレても問題ないと思いますが、ちょっと罪悪感がありまして。 なら、他のところに行くなってカンジですけど(^^;) 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

分かります。 美容師 人それぞれクセがありますから、自分がカットしているのか していないのかすぐに分かります。

apple-BB
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めて行く美容院について。

    女性です。 友人の結婚式があるので髪のセットをお願いしようと思っているのですが、10年以上通っている美容院がその日だけ行けなくなってしまいました。 地元にチェーンの美容院があるのでそこでお願いしようと思っているのですが、初めて行く美容院が久しぶり過ぎてどうすればいいのか困っています。 一応「ハーフアップで」とお願いするつもりですが、もっと具体的に細かく指定した方が良いのでしょうか? 髪のことは無知でよく分からないです…。 髪のセットで失敗されたり髪が傷んでしまうことはあるでしょうか?そうならないために注意した方が良いことはありますか? 常識的なことで申し訳ないです。 他にも気をつけた方が良いことがあれば小さなことでも良いので教えて下さると助かります。 美容師さんや色々な美容院行かれてる方、たくさん行かれてる方、是非よろしくお願いしますm(__)m

  • 美容院の人って・・・

    私は童顔なんです。普段はあまり気にしていないんですけど、美容院とかに行って何年生??って言われて(-0-) 現在23歳なんですけど、美容院の人は高校生くらいに見えたらしいです。 しかも、美容院の人って、私の髪の量が多いとか、くせがあるとか、なんでそんな事言うんでしょう??はっきり言って気分害します。 髪が多い事も、くせが強いのも昔から気にしていることなのに・・・ そんな事言わないで下さいっていつも言いたくなるんですけどこれから髪を切ってもらうのにお互い気分悪くなるのも嫌なので言ったことないんですが。 結局何が言いたいのかというと童顔ってどうすればいいのでしょうか?? 私は目が大きいのでアイメイクをするとかえって怖いんです(笑) アイメイクの他に大人っぽくするメイクがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします★

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 美容院の担当について

    2年ほど前に、1年くらい通っていた美容院がありまして、、 担当の人も上手だったのですが、カット代等を節約する為に しばらく行っていませんでした。 髪を染めるのは、白髪もあり上手にできませんでしたので 染のみでこの1年何回か通っていたのですが 担当の人に悪くて、担当はどうなさいますか?と聞かれたら どなたでもいいですと言って、お願いしていました。 生活も安定してきたので、また前の担当の人に切ってほしくて 頼んだのですが、美容師さんの本音としては、どのようなお気持ちなのでしょうか。やっぱり気分悪いのでしょうか。 頼んだ時は、カット代節約してました、すみません。と一言付け加えたのですが・・(^^; 生活も安定してきたので、これから通いたいなと思っています。 美容師さんの立場がわかる方、教えてください。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 美容師さんに質問

    美容師さんからみて、「変なカットの仕方してあるな」という髪型は、素人目にも変なんでしょうか?? 私はそんなにおしゃれなほうではないので、自分で気に入ったつもりでも、美容室を変えると、「変に切ってありますから、なおしましょう」とたびたび言われます。そう言われると、それまで、自分はそんな変な髪で生活してたの!?と恥ずかしくなってしまいます。 もうひとつ質問です。 今日、3回目の美容院に行ったところ、前回担当してくれた方がいなかったので、ちがう美容師さんが担当してくれました。 その美容師さんいわく、「変にカットしちゃってありますねえ。伸ばしたいなら、変な部分をちょっとなおしますね。」とのことでした。 たしかに自分でも、なんか変に段がついてるな、とは思っていたんですが・・・。 でも美容師さんがやってくれたし、これはこれでいいのかも、ぐらいに思っていました。 そこの美容室は雰囲気は気にいってるし、みんないい方なんですが、「変な切り方」をした前の担当の方にまた切ってもらうのはこわい気がします。今日担当してくれた方を次回から指名すればいいんでしょうか?

  • 美容院が怖い

    私は美容院が苦手です。というのも、髪を洗ってもらう時に顔に布のようなものをかぶせられると息苦しくなって、息ができなくなってしまうのです。 おそらく精神的なものが原因だと思いますが、それがコンプレックスになっていて、美容院に行くのが苦痛でたまりません。かといってずっと行かずにいられるわけもなく、半年に1度くらいは行っています。 特定の美容院を決めて、いつも同じ女性を指名し、髪を洗ってもらう時は布をかぶせないようにしてもらったりしていました。それでも顔が熱くなって息苦しくなってしまうのです。 毎回同じ人に担当してもらっていたので少しは安心だったのですが、久々にその美容院にTELをしてみたらその方はお辞めになったとのことで、別の人に担当されて息苦しくなったら・・と思うと気が重くてたまりません。きっと変な人だと思われるだろうし・・。 もう何年も悩み続けているのですが、やはり心療内科などに相談した方がいいのでしょうか?普段はいたって普通に生活をしていますが、美容院がどうしてもダメなのです。同じような体験をされている方、また何か改善するようなアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • 美容院を変えたことのある方に質問です。

    私は大学2年の男です。昨日髪を切りに行ってきて、担当の方にやってもらったのですが、いつも自分が思うような髪型にならず、結局昨日もそうでした。なので、思い切って次は他の美容院に変えようと考えています。そこでお聞きしたいのですが、皆さんはこれまでに美容院を変えたことがありますか。また、変えてからは、自分が希望している髪型になりましたか。

  • 担当の美容師さんが美容室を変わる

    もうすぐ20歳になる大学1年♀です。 今日、美容室へ行ってきました。 そこの美容室へ行くのは2度目です。 最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に 「美容室変わるんです」と言われました。 その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、 髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。 恋愛感情は抱いていないんですが、今回、 その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。 でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;) 話しかけられたら明るく答えるという感じです。 新しく変わる美容室は同じ系列のところで 私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが 行くのが少しめんどくさいところにあるんです。 今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが 新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。 「住んでるのどこでしたっけ?」 「○○市です」 「○○・・・車は乗らないですよね?」 「はい・・・」 「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」 という会話をしました。 そこで質問です。 この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか? 美容師さんに気持ち悪がられますか? 担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、 美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか? 次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。 こんなことって初めてなのでよく分かりません(><) カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も 伺いたいのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 美容院について

    一年前まで通っていた美容院があるのですが 最近引っ越しをしてしまい、引っ越し場所からそこまでかなり距離があります。。 そのため、近場の美容院に行ってカットやカラーをして頂いたのですが やはり元々通っていた美容院の方が良いな~と思い始めました。 また、思い切ってセミロングからショートボブにしたいのですが今の担当の方よりも 前通っていた担当の方に切って頂きたいと言うのもあります。 一年あいて尚且つ他の美容院でカット&カラーをしていても美容院の方は何も思わないのでしょうか? 自分自身気にし過ぎる性格なので、色々な事が気になってなかなか予約に踏み切れません。。 みなさんはこの様な状況にある時どうされていますか? 拙い文章で申し訳ないですが、どなたかご意見お聞かせ下さいm(._.)m