• ベストアンサー

成り行きで付き合う方向にもって行きたい…

大学生です。 交際したい男性がいまして、2つ上の方です。 もうこの年になって告白なんてかわいい事やってる人も 周りにいませんし、私も恋愛経験が無いもので;; そこで、成り行きで付き合い始めたカップルが多いので、 私もなりゆきというか、そういう方向に持っていきたいのですが、 どうすればいいでしょう。 ちなみに、私の一目ぼれで、メールアドレスを聞きましたが、 メールしてもあまり帰ってこずでして、 私も冷めつつありますが。。。。 2つ上なのと、異性なので(笑)、 相手の気持ちとか全然分からずです^^; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.6

>メールしてもあまり帰ってこずでして、 >私も冷めつつありますが。。。。 それは、 「返事がないのが返事」、「態度で示されている」、 と言うことではないでしょうか? 成り行きで付き合うと言うのは、お互いにある程度好意がある関係の場合にありうることだと思うのですが、上記のような状況では、jellys4351さんはすでにその彼に振られているんだと思いますよ。 あまり付きまとわずに、このままでフェイドアウトしてあげるのが一番かと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

まぁ云いたいことは色々ありますけど、それは置いておきます。 成り行きなら体の関係で落とす以外ないです。 しかし恋愛経験がないと難しいと思います。 ですから、まず体の関係を学んでください。 相手は誰でも構いませんが、関係者は避けたほうが良いでしょう。 それが出来れば成り行き恋愛も可能だと思います。

  • hillton
  • ベストアンサー率30% (62/205)
回答No.5

「成り行きで付き合う」みたく策士みたいな発想をするのでなく、 食事とか映画とか誘って会う機会を増やしたらどうでしょうか? こういったことは頭の中だけで考えてても埒あかないし、得てして マイナス方向に考えがちですよ。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.4

みなさんと同じく、はっきりさせないと、結果としてうまくいかないと思います。 また、文面から判断して、体だけの目的までも達していないと思います。 まあ、実際はどちらにしても、うまくいくといいですね。。。 がんばってください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは いい年ですが告白はした方がいいですよ 分からないまま付き合うと 終わったのも自然消滅みたいな感じになることもありますし 当って砕けろの意気込みで

回答No.2

メールしてもろくに帰ってこない状態で、成り行きで付き合いたいといっても無理があると思います。 成り行きで付き合うというのは、元々ある程度の親密さがあった場合に起こることではないでしょうか? 付き合いたいのなら、相手に伝えないと前に進まないと思いますよ。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

>もうこの年になって告白なんてかわいい事やってる人も >周りにいませんし、私も恋愛経験が無いもので;; 成り行きよりもちゃんと告白した方がいいと思いますよー。 あとあとから「何でうちら付き合ったのかな・・・」なんて悩みます。 成り行きで付き合い始めるってのも、それなりに準備段階がある訳で、メール交換してたり、ある程度親密だったり、飲み会等で意気投合!などなど、、、いくらなんでも行き当たりばったりは無謀のような気がします。とりあえず、もう少し相手と距離を縮めて頑張ってください。

関連するQ&A

  • 一目惚れ こんな気持ち初めてです

    大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。

  • 都会では普通ですか?

    僕は田舎育ちなのでそういう経験がないのですが、都会育ちの僕の友人(20代男性)に「通勤中に毎日見かける女性(10代女性)に一目ぼれしたうえで、交際を申し込んで付き合い始めた」人がいます。このように見ず知らず人に告白し、それから交際が始まることは、電車通勤が多い東京などでは良くある話なのでしょうか?それとも「あたって砕けろ」って感じなのでしょうか?少なくとも告白される側は相手のことをよく知らないわけなので、そういったところからどのように感情変化が起こり交際に発展するのかがわかりません。  このサイトでときどき「電車で見かける・・・に告白した(したい)。」なんて質問があり、ふと疑問に思いました。一目ぼれする心理はわかるような気がするので、特に「一目ぼれされたことのある方」にその変化を教えてもらいたいと思います。

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • この恋は続けるべきかどうか

    高校生の男です。 今まで、好きになった人は2人でどっちも一目ぼれです。 2人目はまだ好きで2回告白しても 「今好きな人がいないからごめん」と言われました。 で、僕は異性としゃべったり遊んだりするほど恋愛対象にできないんです。 だから、2回告白した人ともしゃべったことがあまり無く、メールや電話ばかりです。 アドレスはちゃんと直接聞きました。 その子は、男子に慣れていないせいかアドレスを聞いた時から僕を見るたびに眼をそらしたり下を向いたりします。 告白してからもそんな態度をされます! 嫌われてると思いメールしてみたら結構つづくし嫌われてないと思います。 それなら、直接話そうと思ってるのですが夏休みで会えないし、あんな態度とられるのでできません。 この恋は続けるべきなんでしょうか? 長文すいません、回答お願いします。

  • 社会人の方とのメール

     まず、はじめて質問するので失礼があったらすみません。  私は18歳の女子大生です。  何度か大学に来て講演してくださっているボランティア団体の男性(おそらく30歳くらい)の方に一目惚れし、今日告白をしてメールアドレスを聞きました。  私は恋愛経験がゼロなのでどういったメールを送ればよいか分かりません。  ・告白するまで、私はその男性と一切話したことがありませんでした。  ・その男性自身も何年か海外でボランティア活動をしていて、海外生活にとても詳しい方です。  ・夏休みに私がベトナム研修にいくので、それについて話題にできたらなぁ、と思ってます。  ちなみに、講演後に、周りに人(特に教授)がいたのでこっそりと告白しました。なので、はっきりと告白の返事を受け取ることはできず、アドレスを教えて頂いて少し話をしたくらいです。  「講演中にやたらと目が合うと思ってた(笑)」と言われたので、お恥ずかしながら、私の気持ちはバレバレだったようです。  「今日メールしてもいいですか」と聞いたら「いいですよ」と言ってくれたので、少し急いでいるのですが…。  その男性は、見た目がそんなにかっこいい訳ではないのですが(私の友達7人が言うには「普通」「どこにでもいそう」)、すごく優しそうな方です。  メールに絵文字を使っていいか、社会人の方にとってどの時間帯に送ると迷惑にならないか、長文はひく、などの基本的な話から聞きたいです。  なんでもいいのでアドバイスお願いします!厳しい意見でも大歓迎です!

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方!

    この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 ?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? 男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか?

  • 好きな人からアドレスを渡されたら・・・

    ひとめぼれした男性から、いきなりアドレスを渡されたら、 どうしますか? ・即、メールする ・ちょっと考えて、数日経ってからメールする ・メールするか悩む 理由もよければ教えてください。

  • 大人しいから告白される?男性が分からない

    こんにちは。私は今まで殆ど彼氏がいた事はありません。 男嫌いというわけでもないのですが、どうにも信用できないというか、分からない事があります。 昔、男性から告白された事があります。 「どうして私に告白したの?」と聞いたら「大人しそうだし、告白しても断られないと思って」と返されて、軽いショックと同時に怒り心頭でした(もちろんお断りしましたが) その後も何度か男性から告白された事はあるのですが、別に私のことが好きなのではなく、彼女になってくれるなら誰でも良いといった感じでした。告白してくるのは皆、今まで彼女がいたことがない男性です。 また、彼女持ちで交際に疲れたという男性から「愛人になって」と誘われたこともあります。 何で私によって来る男はこんなのばっかりなんだとウンザリします……周りの彼氏持ちの友達は相思相愛なのに。 私はいままで男の人を本気で好きになった事はあまりありません。一目惚れの経験はありますが、割とすぐに冷めました。と言っても恋愛願望がないわけではなく、素敵な人がいればお付き合いしたいです。 大人しそうに見える外見が駄目なのかなー?と思ったり。 「断りきれなさそうだから告白しちゃおう」という男性を遠ざけるにはどうすればいいんでしょう? 服装をもっと派手にするとか?でも「遊んでいる」と見られるのも困りものですが… ご意見お待ちしています。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。