• ベストアンサー

大阪のハラールショップ

こんにちは。 今度イスラム教徒の友人を自宅に招いて食事をすることになりました。 大阪にハラールショップがあると聞いたのですが、 場所がわかりません。 友人は大阪に住んでいないので、友人もわかりません。 どなたか、大阪にあるハラールショップの場所をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2888/5631)
回答No.1
keroco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。神戸には大きなモスクがあり、 ハラールショップもいくつかあるようなのですが、 神戸まで買いに出かけるのは大変なので、 大阪で探しています。 また何かご存知でしたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ハラール (Halal)

    外国人の友人がイスラム教徒なのですが、彼らが食べられる日本食とはなんでしょうか。 炊き込みご飯をごちそうしようと料理酒を使ってしまいましたが、言わなければ食べても気づかないですよね? 基本的に料理酒やみりんって日本食に使いますよね。肉もハラールじゃないと食べない。 ということは彼らは日本食は基本的に受け付けないということになるのでしょうか。焼き魚くらいでしょうか。(生は食べたくないと言っていたので)。

  • 大阪(出来れば梅田近辺)のイスラム(HALAL)レストランを教えて下さい。

    今度イスラム圏からお客様が来られるので、夕食に招待しなければなりませんが、どうやら割と厳しいイスラム教徒の様です。 どなたか大阪のイスラム教に乗っ取った料理を出すレストランをご存じの方教えて下さい。

  • イスラム教徒も食事が出来るレストラン at 名古屋(愛知)

    もうすぐ、愛知万博も終わりイスラム教徒の方とご苦労様会をすることになりましたが・・。 どこか、ハラールのお肉などで料理がしてあるレストランご存知ないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ハラール料理(レストラン)大阪?

    (イスラム教の方が食事可能な店)

  • 大阪のジャニーズショップの近くに

    今度大阪にあるジャニーズショップに行こうと思っています。 いろいろ調べてみると、大阪のジャニーズショップの近くには、 「ジャニーズ事務所非公認のお店がある」 という情報を知りました。 友達に聞いたところ「非公認のお店には行かないほうが良いよ・・・理由は行ったら分かる」 と言われました。 でも、せっかく大阪に行くので、ついでにそのお店にも行ってみたいと思っています。 どんなお店なのか見てみたいんです。 ・・・でも場所が分かりません。 なので大阪のジャニーズショップの近くにある非公認のお店の場所を知っている方が居られましたら、 ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 大阪で一番大きなスポーツショップはどこですか?

    高校生と中学生の甥っ子は、二人とも野球部で頑張っています。 地元には、大きなスポーツショップがないので、野球用品を買い求めるのは一苦労のようです。 たまたま今度、大阪へ日帰りドライブに行ってきますが、グローブやスパイクなど野球用品をたくさん取りそろえているスポーツショップはどこでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪店のジャニーズショップへの行き方

    私は大阪に住んでて、今度初めて大阪にあるジャニーズショップに行きます。それで、行き方が分からなくて、ジャニーズネット(公式ホームページ)で調べてみたんですが、詳しい事がよく分からなくて困ってるんです。誰か大阪のジャニーズショップに行った事がある人、教えてください!!よろしくお願いします。

  • 今度友人と大阪に行くのですが…

    今度のGWに友人と二人で大阪に行くのですが、田舎者のため大阪がさっぱりわかりません>< とりあえずドンキホーテに行きたいね。とは言っているのですが、大阪にはたくさんドンキホーテの店舗があって、他にGILFYなどの渋谷109系のブランドや、古着系のSHOPにも行きたいと思っているので一体どこが良いのか調べてもわからなくて困っています。 それと美味しくて値段がお手軽な食事処も探してます。 詳しい方、よろしければ教えてください!

  • 大阪の韓国ショップ

    今度大阪に遊びに行きます。大阪にある韓国ショップ(韓国の俳優グッズなどを置いているお店)を教えてください。

  • 大阪の韓流ショップ

    大阪に韓流グッズ専門のショップは有るのでしょうか? もしあるなら場所を教えてもらえないでしょうか