• 締切済み

今度友人と大阪に行くのですが…

今度のGWに友人と二人で大阪に行くのですが、田舎者のため大阪がさっぱりわかりません>< とりあえずドンキホーテに行きたいね。とは言っているのですが、大阪にはたくさんドンキホーテの店舗があって、他にGILFYなどの渋谷109系のブランドや、古着系のSHOPにも行きたいと思っているので一体どこが良いのか調べてもわからなくて困っています。 それと美味しくて値段がお手軽な食事処も探してます。 詳しい方、よろしければ教えてください!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ドンキなら道頓堀店が難波からも近くお勧めですが 観覧車は残念ながら運休したまま復旧のめどが立っていません。 ただ、道頓堀側のえべっさんの前で記念撮影は撮れます。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=110 大阪で若者向けの古着というとアメリカ村周辺に固まっています。 サイトの三角公園を目指していけば、すぐにたくさんの店が みつかるはずです。道頓堀からは歩いて15分ほどです。 http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/amemura.html GILFYは知りませんが調べると心斎橋OPAの中にあります。 道頓堀からアメリカ村に行く御堂筋沿いにあります。少し北側です。 http://www.opa-club.com/shinsaibashi/access.cgi あとは○I○Iとか http://www.0101.co.jp/stores/guide/store850.html なんばパークスくらいでどうでしょう。 http://www.nambaparks.com/parks_garden/index.html >美味しくて値段がお手軽な食事処 安くて美味しくて昔ながらのオムライス屋が近くにあります。 お店が高級料亭みたいでびびりますが、値段は安いです。 http://akan200x.blog50.fc2.com/blog-entry-107.html 私ももう20年以上通っています。

  • 8keight8
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.1

ドンキホーテ道頓堀店は観覧車ありますよ。 道頓堀周辺は観光スポットもたくさんありますし、値段が手頃な店や食事も出来ると思います。

sabandon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 道頓堀店ですか、早速調べてみます^^ 期間ももう少しありますので、友人と周辺スポットも検索してみようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪のハラールショップ

    こんにちは。 今度イスラム教徒の友人を自宅に招いて食事をすることになりました。 大阪にハラールショップがあると聞いたのですが、 場所がわかりません。 友人は大阪に住んでいないので、友人もわかりません。 どなたか、大阪にあるハラールショップの場所をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で・・・

    大阪の20代後半から30代前半の男の方に質問があります。 みなさんはどこで洋服を買ってますか? ちなみに僕は昔から古着が好きなので、未だにアメ村や堀江の古着屋がほとんどです。いい大人だからそれなりの・・・なんて考えてるわけじゃないけど、「オススメのショップ」などと合わせて意見をくださればと思ってます。 ちなみに私の日常はジーンズがほとんどです。warehouseとかdenimeとかのレプリカものが大好きなもので・・・。もちろん古着以外も買いますよ。でも行くとしたらアローズかビームスくらいです。 この冬のボーナスでPコートが欲しいのですが、¥30,000くらいで買えるブランド(ショップ)ってどこがいいでしょう? できればショットのような「重さ」を感じさせないのがいいんですけど・・・。

  • 大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、 または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。 よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで 古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。 できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

  • 大阪 梅田周辺の串家物語の店について

    今度大阪に行く際友人と串家物語に行く予定をしているのですが 近いところに茶屋町店 DDハウス店 少し離れてお初天神店 堂山店などたくさんあるのですが 女性二人で入るにはどの店舗がオススメですか 宿泊場所に一番近い 茶屋町店だけ食べ放題の値段が違うので迷っています

  • 東京近辺でおすすめの古着屋

    僕は中学2年生です。今度東京に行くので、東京近辺でおすすめの古着屋を教えてください。中学生なので値段が安い古着屋がいいです。できれば渋谷、新宿辺りの古着屋を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 東京

    こんばんわ。僕は大阪に住んでいる者ですが、今度大学受験で東京に行きます。それでついでに原宿や渋谷に行ってみようと思うのですが、ここは行っておいたほうがよいというお勧めのショップはありませか??系統は基本きれいめが好きですが、古着系の店とかでも大歓迎です。またファッション関係の店でなくてもいいです。小さなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • 彼女への指輪

    今月末で、彼女との交際が2年になります。 そこで、2年間の感謝とこれからもよろしくの意味をこめておそろいの指輪を贈ろうと思うのですが、どのような指輪が良いのでしょうか? 一年目のときに贈ったおそろいのものは、渋谷のドンキ・ホーテで買った安物の指輪で、ひとつ7000円くらいのものでしたが、安物なのか、磨いてもすぐに錆びてしまうようなものだったので、今回は違ったものを贈りたいと思います。 有名なブランドには疎く、女性の好みも良くわからないので、よろしければ良いお店や、錆びにくい材質名や、デザインや材質がオススメのブランドなどをどなたかに教えていただきたいです。 ちなみに、僕らの年齢は二人とも26歳ですが、貯金のため節約中で、あまりお金も使えなくいのですがおそろいで二つ欲しいので値段はひとつ7~8000円くらいだとありがたいです。いつも買い物しているのは渋谷なのでできるだけ渋谷のお店だとありがたいです。

  • 大阪のスポット( ̄∇ ̄;)>"

    お笑い大好きっ子の私と友人は今度大阪に遊びに行くことを計画したのですが、大阪についてはほとんど無知識の私たち・・・(・ω・;) 大阪でおしゃれで安い(これ重要)ショップやおすすめのスポットなどがあれば教えてください、お願いします(-人-;)

  • 大阪府と兵庫県限定で質問

    大阪府と兵庫県限定で質問 XPERIA・1のSIMフリースマートフォン を購入出来る店舗を知っていますか? docomo、au、SoftBankメーカーは 問いません、海外版は不要です ネットショップでは購入出来ますが 中々店舗で販売してる処が少ないので もしご存知の方がいれば教えて下さい