• 締切済み

大阪(出来れば梅田近辺)のイスラム(HALAL)レストランを教えて下さい。

今度イスラム圏からお客様が来られるので、夕食に招待しなければなりませんが、どうやら割と厳しいイスラム教徒の様です。 どなたか大阪のイスラム教に乗っ取った料理を出すレストランをご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• chaneko
回答No.2

再度、お邪魔します。 やはり、そうでしたか・・・。梅田周辺ということでしたので、ダメかなとも思いましたが、参考になったら・・・と思ったので。 視点を、ベジタリアンという観点に変えて調べてみられたらどうでしょうか? 大阪の北区でしたら、インド料理店「アショカ」「ジャイプール」などであたってみられては?

参考URL:
http://www.jpvs.org/p2/osaka.html
norikunny
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 アドバイス頂いたインド料理店も以前考慮したのですが、やはり辛い料理が食べられない可能性もありますし、お肉が全く無いのでは接待料理の内容として問題があるので見送りました。。。

• chaneko
回答No.1

HALALで調べたら、神戸ですがHALAL FOOD SHOPという食材を売るお店のサイトが見つかりました。 http://www.geocities.jp/kobehalalfood/japtop.htm ここで、色々聞かれて見てはどうでしょうか? あと、ムスリムで検索して、神戸のムスリムモスクに関するサイトでハラールフードのレストラン情報を見つけました。 http://www.kobemosque.org/Location%20Japanese.htm#Halal 参考になるといいですが。

norikunny
質問者

お礼

折角教えて頂いたのですが、神戸のお店では残念ながら役に立ちません。