• 締切済み

大阪梅田か新大阪でのレストランウェディング、いいところありませんか?

式場やホテル、ゲストハウス、いくつか見ましたが、80名ほど、と人数が多いため、かなり高くなってしまいます。 それらに比べて安いと思われる、レストランで披露宴をできないものかと探しはじめようと思っています。 良い場所ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 料理の味にはこだわりたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 80名様なら私はレストランウエディングはおすすめしません。 80名様が一同に会することのできる広さをもっているレストランは探せばあるかもしれません。 しかし、同じ会場で挙式をして、挙式から披露宴までの間にくつろいでいただける空間や、会場に早く到着してしまった方が時間をつぶせるロビーまで整っていて、その上お料理の味まで・・となると該当レストランを探すのはなかなか難しいですよ。女性なら『会場で着付や整髪をしたい』『会場で着替えて帰りたい』等あるかもしれませんが、そうした対応も難しくなります。 レストランの立地が悪くても出席者にはなんとかして来てもらうということになりますが、ホテルなら、少々立地が悪くとも、最寄りの主要交通機関の駅から無料シャトルバスを出しているので出席者には安心です。駐車場の心配もないでしょう。トイレの数が多い少ない・・といった心配もありません。 こうした付加価値のあるなしが、 ホテル>式場>レストランウエディング の価格の差に反映されていると思ってください。 両家で80名、世代や価値観の違う方が勢揃いするというのはなかなか大変な事ですよ。 大きな披露宴をするなら、のちのち変な気を遣わないといけなくなることを考えると、ホテルや式場での挙式をおすすめします。ホテルで無駄を省き、スマートな挙式披露宴・・・という方が、高い様にみえてかえって得策だと思いますよ。 確かに、大阪は特に相場が全体的に高いですね・・・。ホテルは特に強気ですよね。どこも高いです。神戸か岸和田方面に会場をずらすとグンと安くなるんですが・・・。 新大阪のメルパルクホールはお料理が美味しく、安いと聞いた事があります。確か、共済系なので、公務員でお知り合いの方がいらっしゃると格段に安くなるのではないかと思います。 直接の回答ではありませんが、ご参考まで!

makiokenko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、総合的に判断しないといけませんね。 メルパルクはいいなぁと思っています。 まだ見に行けてないので、何ともいえませんが、お値段も他に比べてお手ごろですし、昔持ってたイメージとは違って、キレイですね。 早速行ってみます。 ありがとうございました

• uspega
回答No.1

こんにちは。わりとメジャーどころなのでリサーチ済みかもしれませんが、梅田のBalilaxはいかがでしょうか。一度行ったことがあり(ウェディングではなく普通にご飯を食べに)雰囲気がよく、料理も味だけでなく目でも楽しめるものでしたよ。若い女性受けすることは間違いないでしょうね。URLはっておきます。

参考URL:
http://www.balilax.com/w/umeda/
makiokenko
質問者

お礼

昔、1回だけ行ったことがあります。 雰囲気ありますよね。 ブライダルもやってるとは知りませんでした。 HP見ましたが、良いですね~! フェアもあるみたいですし、行ってきます!! ありがとうございました☆