• 締切済み

共同作業と単独での作業どちらがいいですか?

たとえば、仕事で散らかった書庫や倉庫を片付ける時や 書類の整理、書類の作成をするとき、どちらがいいですか? 料理を作ったり家の掃除をしたりするケースのことでもいいです。 a)自分一人で自由にする。 b)数人で協力・相談しながらする。 私は時間はかかっても自分一人で段取りを決めて、その通りに 好きなように目的まで進む方が好きで、その満足感や達成感も 好きです。 数人でする場合は一人一人の負荷が軽減できると思いますが、 意識あわせをしたり、作業の進め方のスピードとかを調整するのが 苦手です。

noname#25367

みんなの回答

回答No.3

女子高校生です。 わたしもaです、共同作業だなんてとんでもないです。笑) 自分の好きなようにすすめられるのがいいですよね。 成功しても失敗しても全て自分の責任なので自由にできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• touko03
回答No.2

こんばんは。 私も質問者様と同じ、「a)自分一人で自由にする」作業が好きです。 一緒にやると、自分が頑張らなくても沢山居るんだからと 100パーセントの力は出さないです(というか周りを気にして出せない)。 1人だけハイペースでやっても、終わったら違う作業が待っていますから笑 1人でやると全て自分の責任になってくるので 頑張らなきゃという気持ちが生まれてきて楽しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も確かに周りを気にしてしまいます。

noname#74479
noname#74479
回答No.1

a)自分一人で自由にする。 私も自分のペースで出来る方がいいです。 人と一緒にやると進むものも進まなかったり、諸問題が起きたり、 面倒な事が多いのであまり共同作業は好きではありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。