• ベストアンサー

掲示板 書き込み

こんばんわ。 ネットを色々見ていて、自分の好きな芸能人等の掲示板を読んでたら、誰かの書き込みにこの文章を読んだら不幸になる。と書き込みしてありました。誰々は親が亡くなって・・とか怖くてじっくり読めなかったのですが、私自身へたれですごく怖くなってしまいました(>_<) そのような事はあるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KnKn9898
回答No.3

不幸の手紙の掲示板版です。気にしないこと。 よく考えてみてください。「この文章を読んで何もしなかった誰それさんは親が死にました」という文章はこの文章を書いた時点では書きようがありません(最初に書かれた時点ではまだ誰も読んでないので不幸が起きようがないし、その後も文章を変えてはいけないのだから)。

ayugow
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしないでいきます!! 自分の心配しいの性格がでまくってしまいました。 少し不安だったのですが、安心しました。

その他の回答 (2)

• jfk26
回答No.2

それは昔流行った不幸の手紙の掲示板バージョンです。 偶然そういうことが重なることが、絶対にないとは言えませんが、文章を読んだら不幸になるなんてそんな因果関係はありません。 そういうことを書いて人を不安に陥れて喜ぶ、一種の愉快犯です。

ayugow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだパソコン初心者で、ネットとか見るのが楽しくていろんな所クリックしてしまうんです。 でも掲示板にもそういうのあるんですね。 少し怖いです。

回答No.1

誰々の親が亡くなった 親は子より先に亡くなるものです 事故 病気などを除けば・・ そんな事を気にしないで生きて行きましょう

ayugow
質問者

お礼

すぐに回答頂きありがとうございます。 気にしないで生きて行きましょう。 と言ってほしかったんですよね・・・。