• 締切済み

冬のプール

冬のプールに水を入れておくのはなぜですか。

みんなの回答

• moby2002
回答No.2

ヒビが入るっていうのをよく聞きますね。 中学のとき、掃除などで水を抜くときは、消防署へ連絡すると先生が 言っていたので、防災の理由もあると思います。 あとは事故防止かな。水が入っていたほうが怪我が小さいでしょう。 (溺れたら意味ないですが・・・) 個人的な意見だと、次年度掃除がしやすい気がします。 こびりついたりしないので。

回答No.1

私の考えですが、 防災の為じゃないでしょうか?消防車が水を汲みにくる風景を見たりしますしね。 あと、水を抜いておくと、雨にさらされたり、風で砂が飛んでくるし、直射日光でプール自体が傷むんじゃないでしょうか?