• ベストアンサー

屋外プールに、どうして冬でも水を貯めておく?

屋外プールに、どうして冬でも水を貯めておくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

プールは一方向に大きく口のあいた箱のようなものです しかも、長方形が多く、長さがあるにもかかわらず、途中に耐力壁の様な仕切を作ることができないので、 そのまま放置しておくと、槽内の空間の方に向かう力が強くかかり、壁や床に亀裂が生じたりしますので屋外でも屋内でも満水にして亀裂が入らないようにしています。

penichi
質問者

お礼

今まで知らなかったので、感動しました。 ご回答、どうもありがとうございました!