• ベストアンサー

失恋しました

kojin3の回答

  • kojin3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

この経験が将来のあなたにとっていい経験になったと思います、何事も時間が解決してくれます。必ずすばらしい相手が見つかりますよ

noname#22914
質問者

補足

早速ありがとうございます。時間が解決しくれるかもだけど、必ずすばらしい相手がみつかるでしょうか。みつからないような・・・落ち込みます

関連するQ&A

  • 10後の失恋

    初めまして!2日前に、 10間付き合っていた人と別れました…他に大切な人が出来たと…少し前から、なんかおかしいな…とは気づいていました。 でも、まさか…今までも、付き合っていた時に何回か浮気はされましたが 私が知る頃には、(噂等で)浮気相手との関係も終わっていました。でも、今回は違いました。私への愛はなくなり完全に気持ちが新しい人へ行ってしまいました。正直、私は自分がずっと好きだから相手もきっと、ずっと愛してくれると勘違いしていました。10間の間に様々な事があったけど、乗り越えてやっと、結婚出来るって思っていた矢先の出来事でした。 彼は、私に気持ちがなくなり初めてから、どうしたら気づつけずに気持ちを遠ざけるかを考えていたそうです。あまりのショックで、涙さえこぼれず心臓に物凄い衝撃を受けた感覚でした。もぅ、一度1からやり直したいと最後に言いましたが駄目でした。今は、仕事中にも涙が溢れて手につかず、食事も喉を通りません。本当に苦しくて、苦しくて10年間の思い出が、全て一瞬で流されてしまった悲しみに打ち勝つ事が出来ません。時間が解決してくれるのは、わかっていますが、少しでも心が癒さる本や気持ちの整理の仕方を教えてください! 本当に心の底から、愛した人でした。

  • 失恋と罪の意識で今日は泣いてばかりです。

    28歳女です。  今日いつも通りに会社に行くため朝電車に乗ったのですが、電車の中で感情を抑えきれず泣いてしまいました。気持ちを落ち着かせようとしたのですが、涙は止まることがなく、結局途中で電車を降りて会社を休むことにしました。  涙の原因は彼に振られたことです。それと自分が彼の負担となって彼を落ち込ませてしまったことへの罪悪感??(彼は今家族のことでとても辛い状況にいるのです。)よくわからないんですが、うまく彼にアドバイスが出来ず、取り返しのつかないことを彼に言ってしまいました。  別れを告げられた日(5/18)と、翌日は平常心でいられたし、仕事もしていました。昨日(5/20)は休みなので部屋にこもっていました。今日は涙が止まらないのと、死ぬことばかりを考えてしまいます。ご飯も1日半食べてないです。食べる気がしません。自分が彼に言ったことを考えたり、今日仕事を休んでしまったので、会社の人になんて思われているか不安です。仕事もしたくないです。  今まで振られたことはもちろんあります。妊娠したのに相手に無理だといわれたこともあります。辛いことは今まであったのに、今回はなぜか部屋の中で泣くならまだしも、外に出て毅然とすることが困難です。  時間が解決してくれるとは思いますが、平常心を取り戻すにはどうしたらよいですか?ちなみに彼とは連絡できません。縁を切られてしまいました。    これはただの失恋話ですが、自分では気分が持ち上げられません。彼によいアドバイスをすることが出来なかった私が求めるのも変ですが、何かよいアドバイスがあれば聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 失恋からの立ち直り方

    先日彼に自然消滅されました。 ●経過● 3日間返信が途絶える (その3日間に私が2通メールを送る) ↓ 翌日、絵文字顔文字のない、そっけないメールが返ってくる ↓ それに対して返信するものの、向こうからはまた返信なし ↓ 翌日の昼、夜に会えないか聞くと「忙しいから会えない」という返信 ↓ それに対して返信するものの、また返信はなし ↓ 翌々日、全く関係のないメール(「おはよう!今日も良い一日を!」のような)を送りましたがまた返信はなし ↓ 今日 この1週間辛すぎて、夜もあまり眠れないし食事の量も減りました。。 そろそろ前を向かなくては! と、今朝ふと思い立って東京大神宮へ足を運んだところ、大分心が晴れたような気がします。 何というか、「遊びだったのかな…」「出会わなければ良かった…」と、自分の行動を後悔したり、彼に対して恨んだり、といった負の感情ばかりだったのが、「彼と出会えて良かった」「楽しい時間も沢山あったな」「ありがとう」という感情が湧いてきました。 ですが、やはり夜になると寂しくなってまだ涙が出てしまいます。 「もしかしたら今日こそ連絡が来るかも?」と淡い期待で携帯を頻繁に見てしまいます。 きっともう来ないのに。 やはり今夜もあまり眠れそうにありません。。 皆さんは失恋した時、どのように立ち直りますか?? おすすめの方法があったら教えて下さい。

  • 失恋から立ち直るには

    長文失礼します。 昨日、2年以上付き合っていた彼氏と別れました。 相手の気持ちを尊重するかたちで、しっかりと話し合いをして、お互い納得の上で別れたので、どちらかにしこりが残っているということはないです。ですが、何をしても手につかず、食欲も全くなく、誰かと会うことも億劫です。 自分を変えたくて髪をばっさり切ったのですが、美容院までの道を歩いていると、元カレと歩いたことを思い出し、帰り道にあるレンタルビデオ屋さんの前を通って、元カレと一緒に借りにきたことを思い出して、外にいるときも気を張り詰めていないといつでも泣き出してしまいそうです。 きのういっぱい泣いたから、もう今日からは泣かないと決めていたのに、家に帰った途端泣いてしまいました。 このままずっと泣いて過ごすことにはならないって、頭ではわかっているんです。またきっと恋ができることも。でも、どうしても涙が止まらなくなってしまいます。 早く立ち直って、元気な姿を元カレに見せたいです。そうすれば、心配かけずに済むからです。 皆さんは、こんな時どうやって乗り越えられましたか? やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか…。 良い捉え方などあれば、教えていただきたいです。

  • 相手にさりげなく届くサインを教えてください

    大学生の男子です。 自分には今気になっている女性がいます。 とあるカフェのバイトの1歳年上の先輩です。 バイト仲間としては長い付き合いで、敬語を除けば、先輩というより友達みたいな感じです。 美人でしっかり者。でも、我が強く自己アピールがすごい方です。 そんな先輩が最近彼氏と別れたらしく、以前とは関わり方が変わってきました。 近寄るなどして喋る機会を作ってきたり、話すときにじっと顔を見てきたり… もとから周りの人に愛想がよく、絵文字もいっぱいの明るい人なので、 もしかしたら自分のただの勘違いかもしれません。 でも、そんなことは関係なく、 なにかアクションを起こしてみたいのです。 さりげなく、でも、鈍感なら気付かない程度の 自分から相手への好意を示すサインを教えてください。お願いします^^

  • 昨日、失恋しました。

    新年早々…アドバイス頂けたら幸いです。 6年付き合った彼と昨日別れました。 原因は、長く付き合い、お互いわがままが多くなった事でしょうか。 特に彼だけが悪いとか思っていません。 私にも至らぬ点が多々あったと思っています。 私は30歳。 彼は34歳。 年齢からして、失恋のダメージは想像を超える程大きいです。 昨日まで沢山ケンカもしました。 彼と付き合い始めた24歳の頃より変なプライドも身に付いてしまい、素直になれなかったり、謝れなかったり…。 かわいく歳をとれなかったんだな…と反省と後悔で頭が痛いです。 この年齢になると泣き腫らした目が何とも惨めですね。 ブサイクになるので泣きたくないのですが、涙が出続けます。 今日が仕事初めでしたが、なんせ目が腫れてるので普段着けないダテめがねで出勤しましたが、周りに色々聞かれ、そこで『正月早々ものもらいに!』なんて訳の分からないウソをつく自分が本当に嫌になり…。 素直な女になりたいです。 メンタルも弱い方なのでしばらくはこの状況が続くと思いますが、何もする気が起きない今、どう過ごせば良いのでしょうか。 似た御経験をされた方、アドバイス頂けると嬉しいです。 お読み頂き、ありがとうございました。

  • 失恋3日目です。。。

    3日前にふられました。最後は電話やメッセンジャーでずっと喧嘩してたので20日間くらい会わないまま別れました。今までふった経験は何回かありますが、今回初めてふられました。こんなに辛いとは思いませんでした。 とにかく眠れないし、食べられないし、吐き気や下痢も止まらないし、今日は早退してきてしまいました。職場は2人だけの部署で上司のジジイが興味本位でニタニタしながらしつこく色々聞いてくるし、顔では笑ってましたがもう耐え切れなくて。仕事で気が紛れるどころか辛くて辛くて。 昨日はちょっと回復して来たかなと思ったのですが、夜、何の前触れもなく号泣してしまったり。なのに相手のツイッターを見ると、カラオケ、居酒屋、スポーツクラブととても楽しそうで・・・私って一体なんだったのかな。日課になってたのでついつい見ちゃいます。 近くには友達もいなくて明後日には来てくれるのですが、電話やメールで散々愚痴ってるから申し訳なくなってきました。家の近所はいつも2人で行った場所ばかりなので、いないって分かってても後ろや隣にいるような気がして涙が滲み出てきます。 もう仕事辞めるかもしれません。家にいてもひたすらぼーっとしながら辛さに耐えています。TVをつけるのすら面倒。でもこれを書いている間はなんだかとっても気が楽でした。こんな状態がいつまで続くのでしょうか・・・。 付き合った期間は4ヶ月と短く、喧嘩もしたのですが最高に好きだったんです。

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 非常勤医師の給料

    知り合いの医者は金がないといい当直ばかりしていますが、公立の非常勤の医師の給料はいくらくらいなのでしょうか? 私にはその人がただのケチに思えます。私の勘違いなのか知りたいです。

  • B型の人に恋愛で悩まされています。助言をください。

    血液型など、そのような事、関係ないことは重々承知です。血液型で人の性格など決まらないと重々承知の上で質問させていただきます。 男性です。 特に女性の方に質問させていただきます。 僕の好きな人はB型で、3つ年上なんですが、メールなど動く絵文字など使ってきたりして、勘違いをしてしまうような感じなんですが、たぶんこれは、相手にしたら普通にメールを送っただけなんだと思うし、 ご飯にも2人で行ったりしたんですが、これも相手からしたら普通なことなんだと思うし、 相手は、僕のこと、いい友達で、恋愛とかじゃないと言っていたらしい(僕の男友達にそう言ったらしい)ので、本当に僕のことただの友達としか思ってないのだろうと思うし・・・ 僕は、相手のことが好きなんで、2人でご飯とか行けたら自分に気があるから行ってくれるんだと思ったりします。が、相手からしたら友達だからみたいな感覚なんだと思います。 B型はハッキリしていると聞きますが、僕には全くわかりません。好きじゃなかったらご飯行かないだろうし、メールも返信しないだろうしと思うんですが…でもそれは友達として好きだからご飯行ったりするのでしょうか?2人でも。 わからなすぎて、どうしていいかわかりません。 でも、相手から何も好きなアピールがないような感じなので、たぶんダメなんでしょうね↓↓ こっちからご飯の誘いもするけど、向こうからはないし。たぶん、かなり鈍感な人じゃないかぎり、僕が相手のこと好きなんだとわかっていると思うんですけどね~ なにか助言をください。 あと、今度ご飯行けたら何か相手の気持ちを探るいい方法とかあったら教えてください。