• 締切済み

失恋3日目です。。。

3日前にふられました。最後は電話やメッセンジャーでずっと喧嘩してたので20日間くらい会わないまま別れました。今までふった経験は何回かありますが、今回初めてふられました。こんなに辛いとは思いませんでした。 とにかく眠れないし、食べられないし、吐き気や下痢も止まらないし、今日は早退してきてしまいました。職場は2人だけの部署で上司のジジイが興味本位でニタニタしながらしつこく色々聞いてくるし、顔では笑ってましたがもう耐え切れなくて。仕事で気が紛れるどころか辛くて辛くて。 昨日はちょっと回復して来たかなと思ったのですが、夜、何の前触れもなく号泣してしまったり。なのに相手のツイッターを見ると、カラオケ、居酒屋、スポーツクラブととても楽しそうで・・・私って一体なんだったのかな。日課になってたのでついつい見ちゃいます。 近くには友達もいなくて明後日には来てくれるのですが、電話やメールで散々愚痴ってるから申し訳なくなってきました。家の近所はいつも2人で行った場所ばかりなので、いないって分かってても後ろや隣にいるような気がして涙が滲み出てきます。 もう仕事辞めるかもしれません。家にいてもひたすらぼーっとしながら辛さに耐えています。TVをつけるのすら面倒。でもこれを書いている間はなんだかとっても気が楽でした。こんな状態がいつまで続くのでしょうか・・・。 付き合った期間は4ヶ月と短く、喧嘩もしたのですが最高に好きだったんです。

みんなの回答

  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.5

【愛】ってなんでしょうね? 自分を大切にしてくれるから大切にしてあげる 自分を満たしてくれるから好き これは自己愛以外の何者でもありません 相手に対する【愛】ではありません。 【依存心】や【自己愛】 これらを相手を思う気持ちと勘違いしていませんか 本当に彼を愛していたのなら 幸せそうな彼をみて嬉しいはずですから 【自己愛】が【愛】に勝ってしまうようなら それほどの相手じゃなかったか まだ貴方に人を愛するほどの器がないか 【依存心】や【自己愛】から相手を好きになると 別れはとても辛いですよね 僕が貴方のような経験をしたとき 今までのとは違った格好をしたり 髪型を大幅に変えたり、そういった事で気を紛らわせてました 後になって 【ああなんだ、僕、あの人の事愛してなかった、自分が好きなだけだった】 と気付いたのですが もっと早くに気付いてたら辛い思いをすることはなかっただろうと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

gooday555さんに限らず失恋すると こんなものですよ(o^∇^o) でも人間って不思議な物で、その場 その場の環境に必ず慣れます。これ 本当です。 じゃ、いつになったら慣れるのか・・・ それはgooday555さん次第ですね。 落ち込もうと思えば、このまま何年 でも落ち込めるだろうし。 俺は1ヶ月あれば立ち直れますけど。 でも1ヶ月間は地獄ですよー。 gooday555さん以上に地獄かもしれ ません。 来ないと解っていても携帯は見ちゃ うし、起きても寝ても彼女の事考え るし。げっそりしますよね。 ただこれも冷静に考えればくだらない 悩みですよね。 付き合えば必ず別れが来るの承知で 付き合ったのに、イザ振られたら泣 きわめいて・・・だったらはじめから 付き合わなければいいだろう!って 思ってしまいます。 ただ俺がgooday555さんと違うのは 振られた彼女は最高に好きではない ことかな(o^∇^o) だから1ヶ月もすれば次探そうと頑 張る自分がいるんですブイ V(=^‥^=)v ブイ gooday555さんのように最高に好きな 彼なら、次探そうとしないでおそ らく一生彼の事想い続けて独身で いるんでしょうねー。 でも彼は別の女と楽しく過ごし gooday555さんの事など忘れちゃう でしょうね(><) gooday555さんも彼が最高なんて 言わないでもっと交友範囲広げて 次の彼探した方がいいと思うのですが。 失恋に効く最高の薬は、彼以上の 男と恋愛することです。 ここでいつまでも彼にこだわって 一生生きていくのか、次探すのか で人生大きく違ってきますよ。

noname#151828
noname#151828
回答No.3

あなたと彼は、付き合った最初は、同じ方角を向いて、高さで表したら、一緒の位置にいた。 だから付き合ったんだと思います。 同じように一緒に登っていればずっと付き合えてる。 でもいつしか向いていく方角がズレて、高さも上下にずれてしまった。 だから別れが来たのもしかたないです。 でも、あなたがもっと自分を磨いて向上して登っていけば、 また彼に追いついて彼と付き合う事ができる。 もしくは、彼なんか追い越して、もっと素敵な別の誰かが待っていてくれるはずです。 だって、今まで付き合ってた人は、どんどんステキな人に変わって行ってませんか? 自分が磨かれればもっともっと良い人と巡り会います。 彼なんか忘れちゃうくらい素敵な人に。 だから、今は辛いけど。 前を向いて。 今出来る事をしっかりしよう。 まず外に出て、色々な人を観察してみる。 たくさんの人がいる世の中だから、1人じゃないんです。 お部屋の掃除をしてみたり、美味しい物を食べたり。 とにかく動いてみましょう。 きっと元気になってくるよ。 何度もお付き合いしているあなただから、魅力がたくさんあって付き合ってるんだよ。 イイ女って自信もって♪ PS、ツイッターはしばくは、みないが一番!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「質問内容」が、解らないんですけど・・・。 補足して頂けると、助かります。

noname#176298
noname#176298
回答No.1

辛いけどとりあえず友達が来てくれるのを待って 沢山話し聞いて貰ってください。 あと仕事に没頭するといいですよ? ツイッターは見ちゃダメだよ。辛くなるだけ…

関連するQ&A

  • 先日失恋をしました。ずっと好きだった同じ職場の人でバツイチで小学生の子

    先日失恋をしました。ずっと好きだった同じ職場の人でバツイチで小学生の子供もいます。付き合って一週間で彼女の家で同棲をはじめましたが、1ヶ月たったとき、たまたま彼女が同僚の男と誰もいないはずのトイレに二人でいるところを発見してしまいました。実は二人は職場で付き合ってると以前から噂がありました。男は妻子持ちです。付き合う前に彼女は聞いてもないのにその男との噂のことは全部嘘。ばからしいからほっておいたと言われていました。もちろん信じてはいましたが、その二人は仕事でとても深い関係であり、仕事をする部屋も二人だけの部屋です。毎日のように仕事のことで電話がかかってきますし、彼女がいる日には休日でも構わす出勤してきます。二人がトイレにいた夜、家に帰り彼女に問い詰めましたがしらばっくれるばかり。男もしらばっくれます。しかし、彼女は急に本当のことを話したいと言ってきて、その男とは私と付き合う前まで不倫をしていたこと。子供をおろしたこと。トイレでよりを戻してと言われていたことを告げられました。もちろん彼女のことは大好きでしたが、嘘をつかれたことと彼女のことをこの先信じることができないような気がして私から別れを切り出しました。しかし、彼女は号泣し、これからをみてほしい。今は本当に何もないとのこと。その言葉を信じ彼女と付き合っていくことに決めました。そのあと1ヶ月、その男と彼女が同じ誰にも見えない部屋で仕事をしていること、楽しく会話していることにストレスを感じながら、でも家に帰るとすべてを忘れられて楽しく過ごしていました。一、二回その男のことで喧嘩をして泣かせたこともありました。つい先日、何の前触れもなく彼女より別れて欲しいと告げられました。次の日には荷物をまとめて実家に帰りましたが、頭が真っ白になり、にさんにちメール等でやり取りしましたが彼女の気持ちは変わらない様子。諦めようと決めました。本当に大好きであまりに突然であったため何日か彼女を思いだし泣いていました。先日、同僚の男が離婚したと別ルートから聞きました。彼女に何気なく聞きましたが付き合ってないといいます。しかし、間違いなく付き合っています。私は彼女が大好きです。彼女の気持ちを応援したい気持ちもあります。しかし、ここまで嘘をつかれて彼女にどう接していいかわかりません。何故か毎日男を含めて無視してしまう始末。私は小さい男でしょうか。

  • 失恋

    9年間(二人とも42歳)お互い結婚考えながら付き合い続けていました。もちろん両親 知人 もそう思っていました。一緒にすんでいないのですが冷蔵庫・茶だんす・など二人で先々やって居に為のお互いで購入したり・彼女が仕事して無いときは支払い生活費など援助したりしてました。別れを告げられたのは最近気持ちがなくなったと言われてつげられ 前1か月はお互いの仕事であまり会うことも出来ませんでした。メール 電話など普通にしてました。そして別れを電話で告げられ納得もして無いのに連絡を拒否され 明後日会って話そうと思いアパートに行ったら男と車で帰宅して来ました。 どのように考えても別れを告げれれる前から出来ていたとしか思えません。 それから自分は精神的に10日間何も喉を通らず眠ることも出来ないです。 一緒なる為にお金もためている最中でした。がけっぷちに落とされました。 この場合彼女から慰謝料・生活を援助していたりしていた分はどうなるのでしょうか? 自分だけ損した気分です。ぎゃふんと言わせたいし 相手をぶち壊したい 3人で話し合うつもりです。 どうしたら良いですか?

  • 失恋しました

    一年3ヶ月付き合った彼がいました。高速で2時間ほどの距離にいて、お互いに仕事の休みが合わないため、会う頻度は2、3週間に一回程度でした。 1週間前に突然好きかわからないと彼から告げられ、一昨日の夜、仕事終わりに会いに行ってきました。絶対にやってはダメな、号泣・否定で、別れたくないと全力で伝え、その時は分かったよ。保留にしよう。けど、付き合ってても好きにはならないよと言われてしまいました。そして、時間が解決するよと。翌日、昨日はごめん、ちゃんと話聞くから今日また会いたいと伝えたのですが、昨日散々泣いて困らせたのか、ごめん今日は会いたくないと言われてしまいました。 結果電話をして、別れよう、今後の可能性はないよとまで言われてしまいました。 別れの原因としては、お互いに仕事なので大変な時期が重なり、自分に余裕がなくて、私に対して気を遣わなくてはいけなくなったのが辛いということでした。彼はは優しいので、これはあくまで建前で本当はもっとあるのかもしれませんが。 私はまだ彼のことが好きです。彼の試験が今週末にあるのでそれが終わればだんだんと余裕は出てくるのだろうかとも思っています。より戻すことはもうできないのでしょうか。初めてちゃんと好きで付き合った人だったので、気持ちが追いついていません。私が何かできることはあるのでしょうか。

  • 失恋から立ち直る方法を教えてください

    失恋から立ち直る方法を教えてください こんばんは。長文でごめんなさい。 一人暮らしの男子大学生です。 昨夜、半年ほど半同棲のかたちだった彼女に振られてしまいました。 最近態度が冷たくなっていたので問いただしたら "バイト先で同期だと言うだけで比較され、どれだけ努力しても店長は僕にしか評価してくれないのがストレスになって、イライラしてしまって、もう好きだと思えなくなってしまった。嫌いになったわけじゃないから、できたら親友に戻りたい。" とのことでした。今まで僕の方が思いが強くて彼女はそんな状況だからこそワガママをいっていて、まさに尻に敷かれた状態でした。 まだ彼女のことを愛している僕から別れ話を持ちかけねばならないくらい僕を追い込んでしまっていた というのが彼女も自己嫌悪だったようで、昨日は別れ話をして、お互い号泣して話は終わって、そのまま彼女の家に泊まりました。 結局、不安感で僕は涙が止まらずに一睡もできなかったので早朝一人準備して学校に行きました。そのときの彼女の見送りの言葉は「……また…ね。」でした。 しかし彼女は"好きじゃないけど最近知り合った男子"がいるらしく、その人に遊びに誘われたそうなのですが、"まだ私の中で整理がついていないことがあるから"と一度は延期したようです。元々、彼女は男友達とよく二人で遊んでいるような子だったのですが。 別れ話の最後の方に、 「もし(彼女の)家に来たかったらいつでもきていいよ。(僕の)家に来てほしかったら呼んでね。街に一緒に遊びにも行くし。私はせっかくここまで仲良くなったんだからこれで音信不通になるのは嫌なの、親友として相談とかしていきたいって思うの…でもふった私からは声はかけられないからもしあなたが親友としてそうしたくなったらでいいから」 …と言ってくれました。 最近の彼女の冷たい態度から覚悟はしていました。 でも、さっき夕方帰ってきてから数時間、自分の部屋で一人きりで泣きまくってもうどうしようもないくらい不安になって、息が苦しくなって、何も食べてないのに吐いてしまいました。何もする気が起きなくて、ただただ今日が終わってほしい。明日も明後日も終わってほしいって思ってしまいます。表面上の友達さえほとんどいない自分には、孤独感と喪失感だけです。今は消えてしまいたいです。 まだ今朝、彼女の家を出たばかりなのに、もう彼女に会いたいと思ってしまいます。 携帯で電話してしまわないように、携帯に手をかけないよう耐えているのもぎりぎりです。いまパソコンで打っているから電話を我慢しているだけで。。。 親友でもキープでも、浮気されても、浮気相手でも、何でもいいから、ただ近くにいてほしいのです。何も話さなくてもいいからただいてほしい。 数日?数週間たつと彼女には新しい彼氏ができるとおもいます。アプローチいっぱいかけられているみたいですし。。それは嫌でも僕の耳に入ってしまいます。 そんな彼女を親友として応援できるのでしょうか?そんなに簡単にあきらめられるとは思えません。 もう、本当に生きる気力をなくしてしまいそうです。 弱い自分なので"消えたい"、"自殺したい"と言うことしかできなくて、リストカットする勇気さえありません。 外出したくないし、家にもいたくない。 眠ってしまいたいのに眠れない。 どうすることもできなくてやっぱり最後の手段は彼女へ電話しかありません。 どうしたらこんな状況から脱出できるのでしょうか。 失恋なんて誰しもが経験すると思うのですが、恋愛経験が少ない自分にはどうしていいかわかりません。助けてください。お願いします。

  • 失恋しました。

    ついさっき失恋しちゃいました。 ずっと一年以上好きで、一番仲が良いバイト仲間でした。いつも喧嘩して、ふざけあっていて、やっと呼び出して、告白してみたら、凄いビックリされて、 しばらく沈黙の後 「私とは友達でいたい」 しばらく、その後二人でしゃべっていて 「全然気がつかなかった、ごめんね」 と、言われてしまいました。私はあと二週間でここの職場をやめてしまいます。 あと四回彼とシフトが重なってしまうのですが、会うのが凄い凄い怖いです。 好きすぎて涙が止まらないし、どうしていいか判りません。普通通りでいられるように頑張りますが、仕事中涙が出てくるか凄い心配です。 シフトを変えてもらうのも逃げているみたいで、嫌なんです。どうすれば良いのでしょうか?何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋。おれはキープだったのかな?

    彼氏いる女性と知らず、 おれは帰りに社内の同僚女性を追いかけて 連絡先を彼女に手渡し、その女性からメールが返ってきて メールをはじめました。電話番号はメールになかったけど^^; そのときは気にもとめず。 1ヵ月後、ご飯に誘うことが出来ました。 居酒屋で2人。2時間、3時間ほど話しました。 そのとき、○○くんは彼女いるの?聞かれて 「いないよ」と答えましたが 「わたしは彼氏いるよ」とは聞かされていなかったので その後も期待してメールを続けていました。 「メールに不都合とかありますか?彼氏さんに悪いとかありますし・・?」 とメールしたときは返事がなかったので 「彼氏はいないのかな・・・?」、と期待してましたが 女友達に聞いたところ、彼氏はいたっぽいです・・ 期待してたおれが馬鹿かな???(´;ω;`) おれが風邪ひいた時も、 向こうから心配してくれてメールくれたり・・・ 夜遅くまで居酒屋で付き合ってくれたり。でも彼氏はいたみたいです。 彼女はイマ彼とおれとでちょっと悩んでて、付き合ってくれてたけど 罪悪感とかでもうメールしないように諭されたのかな???

  • 元旦にヘベレケになるまで飲む若者たち

    元旦に泥酔する若者たちをあなたはどう思いますか? 当方、新年を迎えたあと、元旦の日の出まで、 よく渋谷の居酒屋などで飲み放題を楽しみます。 ある年、隣の個室のハタチくらいの連中が、 何の前触れもなく、突然のように、 ウチらが飲んでいる個室に乱入してきました。 (まったく見知らぬ連中である。) 何が始まるのかと思いきや、 イキナリ写真をバシャバシャと撮り始めました。 (あの、ウチら芸能人じゃないんだわ・・・。) 「イエーーイ!!!」とたいそう満足気に 自分達の個室に戻っていきました。 (オイラのカシスオレンジまで味見して・・・。) 一緒に飲んでいたとある女性のうちの一人は、 驚きで呆然とした後、突然笑い出しました。 (笑いすぎて泣いてしまった。) 明後日はどんなヘベレケな若者たちに出くわすか楽しみです。

  • 失恋 教えて下さい!

    はじめまして!23歳の女です!最近付き合って一年未満の彼に振られ失恋をしました。私が一目惚れをし、沢山頑張って告白し付き合えました。私は初めて告白をしたし追う恋も初めてでした。彼は格好よく優しかったんですが、日にちが立つと友達とも遊ぶのもダメ常に俺を待っておけ。喧嘩をするたびに『ぶす 消えろ いらない 死ね』など言われ泣きながら謝る日々でした。私は仕事しながら学校に通ってるんですが、辞めろと言われてました。普段は甘えてきて常に私の行動を気にして彼が仕事中も電話がかかってくるという毎日で…彼は今年に入り暴力をふるうようになりました。私が自分の思いどうりにならないから…友達と約束を入れたら浮気されそれを告げられ、私も怒ったんです。そしたら振られ着信拒否され連絡がとれなくなりました。私は多分まだ好きで前にすすめません…ただ好きという気持ちがわからなくなってしまいました…お手数ですが困っています。どんなことでもいいのでどうすればよいか教えて下さい。

  • 失恋について教えてください

    高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。 空白の13年ずっと一番に想っていた人です。 ソーシャルネットワークで探したり、いろんなサイトで検索したりしましたが彼女はそういったものを一切利用するタイプではなかったので見つからなかったのが、ひょんなきっかけで向こうから電話が来たのです。 私と復縁する直前に、二人の高校時代の先輩とつき合っていたらしく、一緒に住んでいたのですが彼の暴力がきっかけで別れを選んでいたところに私の連絡先をその彼の携帯から発見したのがきっかけです。 電話が来て、13年ぶりでとまどいと嬉しさがこみ上げる気持ちで5時間話ました。 そしてその日にむこうから片道150キロの道のりを車で会いに来てくれました。 聞くところ13年の間に、彼女は3度の離婚を経験したみたいです。 ちょうど以前つき合っていた彼女と別れた私もすぐに彼女を受け入れ復縁を申し込みました。 それから一週間後一緒に住むことにしました。 つき合ってからは、高校時代の流れで衝突することや家を飛び出すこともしばしば、少しアルコール依存症の気もあったかもしれません。 二人の関係も大変でしたが、それでも運命を感じ、彼女を力いっぱい愛しました。 仕事上家を空けることが多いのと彼女が体が弱いのもあって犬を飼いました。 ある日突然、家を飛び出し帰って来たと思ったら、前の暴力彼氏を引き連れてきました。 私もカッとなっていたので二人とも追い出しました。 次の日電話があり、結婚することにしましたと言われました。 その先輩彼氏に電話してどういう事か聞いたところ、彼女に一生のけがをさせてしまった以上言われたら責任をとらないといけないと言っていました。 それまではその先輩は、自分が悪いので、あとは二人で幸せになってほしいと言っていたのが完全に変わっていました。 その先輩は、彼女に慰謝料を月に15万を半年間支払っていたようです。 私としては、彼女を自分が助けるつもりで本当に幸せにしたいと思っていました。 色々と問題があるなかで、すべてを受け入れる覚悟がありました。 でもこれは最初からうまくいかない恋愛だったんですかね? 確かに彼女に問題があるのはわかっています。 それと私は彼女に、中絶をさせています。(高校時代に) 最後に彼女には、『私も13年探していました。だからお互いにもう一度出会わなければいけなかった』と言われました。 私もまだ足りないこと、覚悟した気持ちが残っているので復縁したい気持ちもあります。 今は、私から着信拒否をしていて、犬と残った彼女の荷物と生活しています。 これからどうするべきだと思いますか? 教えてください

  • 失恋しました

    20代女のmichiwayと申します。 先日、学生時代からずーっと片思いしていた男友達に告白して振られました。 今年の夏頃から、遊園地や食事にちょくちょく二人で出かけるようになって、 先日飲みに行った帰りに彼に「家に来ない?」と誘われました。 でもちゃんとお付き合いする前に家に行くのはいやだったので その旨説明し、私が彼を好きなこと、私のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると以下のような答えでした。 1.今は仕事が大事なときなので、誰とも付き合う気はない。 2.私のことは本当に大事な友達だと思っている。   だから今の関係を壊したくない。 3.家に誘ったのは下心だった。ごめん。 4.これからも友達でいよう。 1については私も分かっていたので納得しています。 でも2と3って矛盾しているような気がして・・・。 まぁどちらにしろ彼が私を付き合う気がないことには変わりないんですが。 なんだか悲しいのはもちろんなんですが、心に穴が開いたみたいで何も考えられません。 諦めなきゃいけないのに、こんなに長い間好きでいたから ちゃんと気持ちを切り替えられるか不安です。 まだうまく頭が回らなくてとりとめのない質問で申し訳ないのですが なにかアドバイスお願いします。