• 締切済み

失恋3日目です。。。

3日前にふられました。最後は電話やメッセンジャーでずっと喧嘩してたので20日間くらい会わないまま別れました。今までふった経験は何回かありますが、今回初めてふられました。こんなに辛いとは思いませんでした。 とにかく眠れないし、食べられないし、吐き気や下痢も止まらないし、今日は早退してきてしまいました。職場は2人だけの部署で上司のジジイが興味本位でニタニタしながらしつこく色々聞いてくるし、顔では笑ってましたがもう耐え切れなくて。仕事で気が紛れるどころか辛くて辛くて。 昨日はちょっと回復して来たかなと思ったのですが、夜、何の前触れもなく号泣してしまったり。なのに相手のツイッターを見ると、カラオケ、居酒屋、スポーツクラブととても楽しそうで・・・私って一体なんだったのかな。日課になってたのでついつい見ちゃいます。 近くには友達もいなくて明後日には来てくれるのですが、電話やメールで散々愚痴ってるから申し訳なくなってきました。家の近所はいつも2人で行った場所ばかりなので、いないって分かってても後ろや隣にいるような気がして涙が滲み出てきます。 もう仕事辞めるかもしれません。家にいてもひたすらぼーっとしながら辛さに耐えています。TVをつけるのすら面倒。でもこれを書いている間はなんだかとっても気が楽でした。こんな状態がいつまで続くのでしょうか・・・。 付き合った期間は4ヶ月と短く、喧嘩もしたのですが最高に好きだったんです。

みんなの回答

• Erkin
回答No.5

【愛】ってなんでしょうね? 自分を大切にしてくれるから大切にしてあげる 自分を満たしてくれるから好き これは自己愛以外の何者でもありません 相手に対する【愛】ではありません。 【依存心】や【自己愛】 これらを相手を思う気持ちと勘違いしていませんか 本当に彼を愛していたのなら 幸せそうな彼をみて嬉しいはずですから 【自己愛】が【愛】に勝ってしまうようなら それほどの相手じゃなかったか まだ貴方に人を愛するほどの器がないか 【依存心】や【自己愛】から相手を好きになると 別れはとても辛いですよね 僕が貴方のような経験をしたとき 今までのとは違った格好をしたり 髪型を大幅に変えたり、そういった事で気を紛らわせてました 後になって 【ああなんだ、僕、あの人の事愛してなかった、自分が好きなだけだった】 と気付いたのですが もっと早くに気付いてたら辛い思いをすることはなかっただろうと思います。

• nik670
回答No.4

gooday555さんに限らず失恋すると こんなものですよ(o^∇^o) でも人間って不思議な物で、その場 その場の環境に必ず慣れます。これ 本当です。 じゃ、いつになったら慣れるのか・・・ それはgooday555さん次第ですね。 落ち込もうと思えば、このまま何年 でも落ち込めるだろうし。 俺は1ヶ月あれば立ち直れますけど。 でも1ヶ月間は地獄ですよー。 gooday555さん以上に地獄かもしれ ません。 来ないと解っていても携帯は見ちゃ うし、起きても寝ても彼女の事考え るし。げっそりしますよね。 ただこれも冷静に考えればくだらない 悩みですよね。 付き合えば必ず別れが来るの承知で 付き合ったのに、イザ振られたら泣 きわめいて・・・だったらはじめから 付き合わなければいいだろう!って 思ってしまいます。 ただ俺がgooday555さんと違うのは 振られた彼女は最高に好きではない ことかな(o^∇^o) だから1ヶ月もすれば次探そうと頑 張る自分がいるんですブイ V(=^‥^=)v ブイ gooday555さんのように最高に好きな 彼なら、次探そうとしないでおそ らく一生彼の事想い続けて独身で いるんでしょうねー。 でも彼は別の女と楽しく過ごし gooday555さんの事など忘れちゃう でしょうね(><) gooday555さんも彼が最高なんて 言わないでもっと交友範囲広げて 次の彼探した方がいいと思うのですが。 失恋に効く最高の薬は、彼以上の 男と恋愛することです。 ここでいつまでも彼にこだわって 一生生きていくのか、次探すのか で人生大きく違ってきますよ。

noname#151828
noname#151828
回答No.3

あなたと彼は、付き合った最初は、同じ方角を向いて、高さで表したら、一緒の位置にいた。 だから付き合ったんだと思います。 同じように一緒に登っていればずっと付き合えてる。 でもいつしか向いていく方角がズレて、高さも上下にずれてしまった。 だから別れが来たのもしかたないです。 でも、あなたがもっと自分を磨いて向上して登っていけば、 また彼に追いついて彼と付き合う事ができる。 もしくは、彼なんか追い越して、もっと素敵な別の誰かが待っていてくれるはずです。 だって、今まで付き合ってた人は、どんどんステキな人に変わって行ってませんか? 自分が磨かれればもっともっと良い人と巡り会います。 彼なんか忘れちゃうくらい素敵な人に。 だから、今は辛いけど。 前を向いて。 今出来る事をしっかりしよう。 まず外に出て、色々な人を観察してみる。 たくさんの人がいる世の中だから、1人じゃないんです。 お部屋の掃除をしてみたり、美味しい物を食べたり。 とにかく動いてみましょう。 きっと元気になってくるよ。 何度もお付き合いしているあなただから、魅力がたくさんあって付き合ってるんだよ。 イイ女って自信もって♪ PS、ツイッターはしばくは、みないが一番!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「質問内容」が、解らないんですけど・・・。 補足して頂けると、助かります。

noname#176298
noname#176298
回答No.1

辛いけどとりあえず友達が来てくれるのを待って 沢山話し聞いて貰ってください。 あと仕事に没頭するといいですよ? ツイッターは見ちゃダメだよ。辛くなるだけ…