元旦にヘベレケになるまで飲む若者たち

このQ&Aのポイント
  • 新年の元旦には、飲み放題でヘベレケになる若者たちが存在します。
  • ある年、知らない連中が突然乱入し、我々の個室で騒ぎ始めました。
  • しかし、驚くべきことに、一緒に飲んでいた女性の一人は笑ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦にヘベレケになるまで飲む若者たち

元旦に泥酔する若者たちをあなたはどう思いますか? 当方、新年を迎えたあと、元旦の日の出まで、 よく渋谷の居酒屋などで飲み放題を楽しみます。 ある年、隣の個室のハタチくらいの連中が、 何の前触れもなく、突然のように、 ウチらが飲んでいる個室に乱入してきました。 (まったく見知らぬ連中である。) 何が始まるのかと思いきや、 イキナリ写真をバシャバシャと撮り始めました。 (あの、ウチら芸能人じゃないんだわ・・・。) 「イエーーイ!!!」とたいそう満足気に 自分達の個室に戻っていきました。 (オイラのカシスオレンジまで味見して・・・。) 一緒に飲んでいたとある女性のうちの一人は、 驚きで呆然とした後、突然笑い出しました。 (笑いすぎて泣いてしまった。) 明後日はどんなヘベレケな若者たちに出くわすか楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

渋谷ですよね! だったら、何があってもおかしくない場所です。 ここは、若者の理性を失わせる不思議なパワースポットです。 余談ですが、東急プラザが解体されるそうですね。 若い頃はここで仕事で散々鍛えられました。 渋谷の本屋といったらここの紀伊國屋書店でしたが、今度は西武渋谷店として移動するそうですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷と言えば、NHK放送センターのお膝元ですね。 今から4年ほど前、 NHKで渋谷をテーマにした番組がありました。 (タモリが出演していました。) その昔、渋谷も自然豊かな土地だったようですね。 (当たり前か。) 渋谷は、深い谷となっているようです。 東京メトロ銀座線が地上に出るのは、 上に登っているというより、むしろ表参道から真横に進むと、 地上に顔を出してしまう感じだそうです。 (私にとっては意外でした。) それにしても、年越しの渋谷センター街は、 近隣の国々に劣らぬ荒れ具合とゴミの散らかし具合です。 ですが、抑圧された現代日本人には、 ガス抜きが必要なんですよね。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

元旦でなくても泥酔する場所を間違っています。  我が家では20歳の誕生日にアルコールの呑み方を教えています。理由は、解放感から限度を知らずに呑んで死なれても困るし、一気呑み強要で友人を死に至らしめたり、無関係な人達を巻き込んで迷惑を掛けたりされると困るからです。  だから呑みたいだけ呑ませて、まず自分の限度を知ること、他者に迷惑を掛けずに楽しいほろ酔いの楽しみ方、お書きのような無様な泥酔状態になってはいけないこと、勿論、浴びるほど呑んで泥酔したいことも先々あるかもしれませんから、その時には他者に迷惑にならないで依存もしない泥酔の仕方、酔いの覚まし方までを体験させています。  良い機会に恵まれましたね。人の振り見て我が振り直せです。自分が嫌だと感じたのなら、自分はしない選択をして呑み仲間の選別をすればいいのですから。  数か月前にも、某大学生の泥酔した数名が道路上で寝てしまい大騒ぎになりましたよね。ヘベレケも限度や節度あってのこと。それが楽しみになるのも分かりますが、楽しみにすることで不作法を許すことに繋がることもお忘れなくね。  どうぞ、豊かな毛並みの羊をお迎え下さいますように。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 人に迷惑をかけるような飲み方はご遠慮願いないものです。 背広ゾンビにはうんざりだね。 http://okwave.jp/qa/q8845002.html 津波は天罰と言いたくなる気持ちも分かる。

fuss_min
質問者

補足

私は飲んで記憶や意識を失ったことなど一度もないね。 何の物書きかは知らないけど、 以前から気になっていた。 (私は記憶力だけは抜群。久しぶりだけど、 昔あなたからも回答を何度かもらっている。) 〉どうぞ、豊かな毛並みの羊をお迎え下さいますように。 意味の分からない不必要に過剰な婉曲表現は、 読んでいてイライラする。 自己陶酔型の文章とも言える。 左翼かぶれの芸術家肌によく見られる文章だ。 あなたが何者かまでは詳しくはないんだけど、 コンプレックスの塊みたいな女性に こういう文章を書く人がいたのを思い出す。

• haiji1996
回答No.3

昔は渋谷の千歳会館などの居酒屋でよく飲み会やりました。高校、大学が渋谷でしたので。 飲み会に参加している女子全員とキスする男性もいました。 無礼講が許される場所と年代なんでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷と言えば、NHK放送センターのお膝元ですね。 渋谷はその昔、自然豊かな土地だったそうな。 (当たり前なんだけど。w) それにしても、年越しの渋谷センター街は、 近隣の国々に劣らぬ荒れ具合とゴミの散らかし具合です。 ですが 抑圧された現代日本人にはガス抜きも必要なんですよね。 まさか「ちとせ会館」の名前が出てくるとは思いませんでした。 あそこに昔、焼き肉屋さんがあったんです。 火災で焼失して閉店しました。 実は、今回の元旦は千歳会館にあるインターネットカフェで 一人で過ごす計画もありました。 書いていないお礼がたまっているので。 (haijiさんへのお礼欄も埋めていない箇所が沢山あるし。w) だけどやっぱりそれは別の日にも出来るから。。。

回答No.2

この年末年始も繰り出すんですね? また面白い写真UPして下さい ここでまたネタになりますね!!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷と言えば、NHK放送センターのお膝元ですね。 渋谷はその昔、自然豊かな土地だったそうな。 (当たり前なんだけど。w) それにしても、年越しの渋谷センター街は、 近隣の国々に劣らぬ荒れ具合とゴミの散らかし具合です。 ですが、抑圧された現代日本人にはガス抜きも 必要なんですよね。 今年は何が撮れるかなぁ。