元旦にヘベレケになるまで飲む若者たち

このQ&Aのポイント
  • 新年の元旦には、飲み放題でヘベレケになる若者たちが存在します。
  • ある年、知らない連中が突然乱入し、我々の個室で騒ぎ始めました。
  • しかし、驚くべきことに、一緒に飲んでいた女性の一人は笑ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦にヘベレケになるまで飲む若者たち

元旦に泥酔する若者たちをあなたはどう思いますか? 当方、新年を迎えたあと、元旦の日の出まで、 よく渋谷の居酒屋などで飲み放題を楽しみます。 ある年、隣の個室のハタチくらいの連中が、 何の前触れもなく、突然のように、 ウチらが飲んでいる個室に乱入してきました。 (まったく見知らぬ連中である。) 何が始まるのかと思いきや、 イキナリ写真をバシャバシャと撮り始めました。 (あの、ウチら芸能人じゃないんだわ・・・。) 「イエーーイ!!!」とたいそう満足気に 自分達の個室に戻っていきました。 (オイラのカシスオレンジまで味見して・・・。) 一緒に飲んでいたとある女性のうちの一人は、 驚きで呆然とした後、突然笑い出しました。 (笑いすぎて泣いてしまった。) 明後日はどんなヘベレケな若者たちに出くわすか楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

渋谷ですよね! だったら、何があってもおかしくない場所です。 ここは、若者の理性を失わせる不思議なパワースポットです。 余談ですが、東急プラザが解体されるそうですね。 若い頃はここで仕事で散々鍛えられました。 渋谷の本屋といったらここの紀伊國屋書店でしたが、今度は西武渋谷店として移動するそうですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷と言えば、NHK放送センターのお膝元ですね。 今から4年ほど前、 NHKで渋谷をテーマにした番組がありました。 (タモリが出演していました。) その昔、渋谷も自然豊かな土地だったようですね。 (当たり前か。) 渋谷は、深い谷となっているようです。 東京メトロ銀座線が地上に出るのは、 上に登っているというより、むしろ表参道から真横に進むと、 地上に顔を出してしまう感じだそうです。 (私にとっては意外でした。) それにしても、年越しの渋谷センター街は、 近隣の国々に劣らぬ荒れ具合とゴミの散らかし具合です。 ですが、抑圧された現代日本人には、 ガス抜きが必要なんですよね。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 元旦でなくても泥酔する場所を間違っています。  我が家では20歳の誕生日にアルコールの呑み方を教えています。理由は、解放感から限度を知らずに呑んで死なれても困るし、一気呑み強要で友人を死に至らしめたり、無関係な人達を巻き込んで迷惑を掛けたりされると困るからです。  だから呑みたいだけ呑ませて、まず自分の限度を知ること、他者に迷惑を掛けずに楽しいほろ酔いの楽しみ方、お書きのような無様な泥酔状態になってはいけないこと、勿論、浴びるほど呑んで泥酔したいことも先々あるかもしれませんから、その時には他者に迷惑にならないで依存もしない泥酔の仕方、酔いの覚まし方までを体験させています。  良い機会に恵まれましたね。人の振り見て我が振り直せです。自分が嫌だと感じたのなら、自分はしない選択をして呑み仲間の選別をすればいいのですから。  数か月前にも、某大学生の泥酔した数名が道路上で寝てしまい大騒ぎになりましたよね。ヘベレケも限度や節度あってのこと。それが楽しみになるのも分かりますが、楽しみにすることで不作法を許すことに繋がることもお忘れなくね。  どうぞ、豊かな毛並みの羊をお迎え下さいますように。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 人に迷惑をかけるような飲み方はご遠慮願いないものです。 背広ゾンビにはうんざりだね。 http://okwave.jp/qa/q8845002.html 津波は天罰と言いたくなる気持ちも分かる。

fuss_min
質問者

補足

私は飲んで記憶や意識を失ったことなど一度もないね。 何の物書きかは知らないけど、 以前から気になっていた。 (私は記憶力だけは抜群。久しぶりだけど、 昔あなたからも回答を何度かもらっている。) 〉どうぞ、豊かな毛並みの羊をお迎え下さいますように。 意味の分からない不必要に過剰な婉曲表現は、 読んでいてイライラする。 自己陶酔型の文章とも言える。 左翼かぶれの芸術家肌によく見られる文章だ。 あなたが何者かまでは詳しくはないんだけど、 コンプレックスの塊みたいな女性に こういう文章を書く人がいたのを思い出す。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

昔は渋谷の千歳会館などの居酒屋でよく飲み会やりました。高校、大学が渋谷でしたので。 飲み会に参加している女子全員とキスする男性もいました。 無礼講が許される場所と年代なんでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷と言えば、NHK放送センターのお膝元ですね。 渋谷はその昔、自然豊かな土地だったそうな。 (当たり前なんだけど。w) それにしても、年越しの渋谷センター街は、 近隣の国々に劣らぬ荒れ具合とゴミの散らかし具合です。 ですが 抑圧された現代日本人にはガス抜きも必要なんですよね。 まさか「ちとせ会館」の名前が出てくるとは思いませんでした。 あそこに昔、焼き肉屋さんがあったんです。 火災で焼失して閉店しました。 実は、今回の元旦は千歳会館にあるインターネットカフェで 一人で過ごす計画もありました。 書いていないお礼がたまっているので。 (haijiさんへのお礼欄も埋めていない箇所が沢山あるし。w) だけどやっぱりそれは別の日にも出来るから。。。

回答No.2

この年末年始も繰り出すんですね? また面白い写真UPして下さい ここでまたネタになりますね!!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 渋谷と言えば、NHK放送センターのお膝元ですね。 渋谷はその昔、自然豊かな土地だったそうな。 (当たり前なんだけど。w) それにしても、年越しの渋谷センター街は、 近隣の国々に劣らぬ荒れ具合とゴミの散らかし具合です。 ですが、抑圧された現代日本人にはガス抜きも 必要なんですよね。 今年は何が撮れるかなぁ。

関連するQ&A

  • 【元旦】隣の飲みグループに乱入するヘベレケな若者達

    私は新年を迎えたあと、元旦の日の出まで、 よく渋谷の居酒屋で飲み放題を楽しみます。 ある時、隣の個室のハタチくらいの連中が、 何の前触れもなく、突然のように、 ウチらが飲んでいる個室に乱入してきました。 (まったく見知らぬ連中である。) 何が始まるのかと思いきや、 イキナリ写真をバシャバシャと撮り始めました。 (あの、ウチら芸能人じゃないんだわ・・・。) 「イエーーイ!!!」とたいそう満足気に 自分達の個室に戻っていきました。 (私のカシスオレンジまで味見して・・・。) 一緒に飲んでいたとある女性は、 驚きで呆然とした後、突然笑い出し、 笑いすぎて泣いてしまいました。 このヘベレケな若いお兄ちゃんお姉ちゃんらは、 いったい何を考えていたのでしょうか? ※前に質問したら「何も考えていない」が最多だった。 オイラがハタチの時はこんなんじゃなかったわい。

  • 飲み屋で隣の個室に乱入して写真を撮りまくる連中

    私は新年を迎えたあと、元旦の日の出まで、 よく渋谷の居酒屋で飲み放題を満喫します。 ある時、隣の個室で騒いでいた連中が、 何の前触れもなく、突然のように、 ウチらが飲んでいる個室に乱入してきました。 (まったく見知らぬ連中である。) 何が始まるのかと思いきや、 イキナリ写真をバシャバシャと撮り始め、 「イエーイ!」とたいそう満足気に 自分達の個室に戻っていきました。 (あの、オイラ芸能人じゃないんだわ。) 不思議な連中でした。 一緒に飲んでいたとある女性は、 驚きで呆然とした後、突然笑い出し、 笑いすぎて泣いてしまいました。 このヘベレケな若い連中、 いったい何を考えていたのでしょうか?

  • 未成年の飲酒

    近頃、未成年の飲酒が問題になってますよね。 私の周りでもどんどん二十歳になり堂々とお酒が飲める年齢になりました。 しかし、未成年の飲酒には私はものすごく抵抗があります。 私の家はごくごく普通の家庭ですが、ものすごくしつけというかそういうことに厳しく (実家生) ・門限22時 ・お酒は絶対二十歳から ・外泊禁止 です。程よい厳しさが余計にいらだったりもしたのですが、今では両親も二十歳だから…と以上の門限はなくなりました。 しかし祖父母が厳しく、 男女交際、化粧、ピアス、おしゃれ、などなどうるさいです。 そんな中で育ったので以前19歳5か月の頃、お酒を普通に飲んだら ”あっっ!それお酒!ジュースじゃないよ!!” と叫ばれたので”知ってるよ。”といってところ ”未成年がお酒なんて飲んじゃダメ!牢屋に入るよ退学になるよ!!!” とものすごい剣幕で怒られました。 誕生日の日まではなにがなんでもだめなのだそうです。 前置きが長くなりましたがそんな家庭で育ったため、去年飲み会で周りの子が当たり前のように飲酒をしているのを見て驚きました。 ”もしお店の人が通報して警察が乱入してきて、私たちを一網打尽にされたら…。” ”もし先生が変装して見張っていていきなり後ろから捕まえられたら…。” と思って結局飲みませんでした。(もちろん誰一人捕まらず) なので未成年者の飲酒に対しては驚きしか隠せません。 お酒は本当に二十歳の誕生日から飲むものだと思っていたので… これについての意見や感想など、様々な人の話が聞きたいです。 わかりにくい文章ですが回答、よろしくお願いします。

  • 親の死が近い。どうすれば・・

    末期癌から1年、とうとう父が余命宣告を受けました。 今月初頭くらいは「年を越せるかどうか」と言われてたのですが、 先週「今日、明後日にでも出血して危篤状態になってもおかしくない。」と言われました。 母は毎日付きっ切りで病院に通って6時間くらい病院にいます。 私は片道3時間の遠方に住んでいます。 幸い子供もおりませんので、12月の頭に実家へ帰らせてもらい、ペットの世話や、万が一の事を考え、母の代わりに銀行の預貯金の移動とか、私も毎日病院へ通っていました。 覚悟は決まってるのに、見取るのはとても辛く、毎日家へ帰っては母と2人で泣いています。 しかし年末なのでやる事は沢山あり、主人が「最初から年賀状の準備を控えるのも・・俺の分だけ出すから印刷してくれないか?」と言われ、昨夜に家に戻り主人の分だけ年賀状の準備をします。 主人は休みも今月は1日だけしかなく、31日ギリギリまで仕事が入っており、何もできません。 本当は実家の事だけ考えて、それ以外は考えたくないのです。 主人から「今月危ないので、お歳暮とかは遠慮したい」と言っているのに、主人の実家からは普通に届き、お礼すらも母は精神的に参ってるのと、時間がなく書けない状態です。 私が変わりに電話を入れましたが「まぁ、運命だから仕方ない」とアッサリ言われました。 向こうは所詮他人事なんだなぁ、と思いました。 もしお正月に父がまだ大丈夫だったら、病院へ行って側に居たいと思いますが、主人の実家は元旦に墓参りと写真撮影、5件の親戚のあいさつ回りと1日がかりで行事があります。 主人に「年賀状が終わったらまた実家へ帰るね。。元旦には必ずアナタの実家には行くから。でも、その時、もし父がまだ入院していたら、顔だけ出してすぐ帰るかもしれない」と言ったら「エ・・それは墓参りに行かないって事?写真は・・?お年賀は買わないの?」と言われました。 私にはそれこそ、他人事の話で、別に元旦から向こう墓参りに父を差し置いて行く程のものではないし、写真館でニッコリ笑って記念撮影なんて。。と思っています。 妹夫婦も元旦から孫2人を連れてくるし、にぎやかなお正月に入り込める気分ではありません。 元旦から父と母が寂しく病室で新年を迎えてると想像すると切なくなります。 まだ先の話でその時どうなってるか分かりませんが、嫁として主人の行事に絶対参加しなければいけないのか迷っています。

  • 元旦に届かなくても「平成・・・元旦」って書いてもいいの?

    今年賀状を書いているのですが明日か明後日ごろ投函すると元旦には届きませんよね。 そこで質問なんですが、年号の後に元旦って書いてもいいのですか? それともただ単に「平成十七年」だけのほうがよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元旦に

    元旦に日光東照宮に初詣に行こうと思っています。統計で良いのですが、日光東照宮周辺が、雪になるって事はありますか?

  • 元旦は

    新しい服を着ますか?。

  • 元旦だけ

    僕の知った方で、1年間元旦(店の唯一の定休日)以外休みなし 後は、数時間の昼休憩のみで、午前中から、昼休憩を挟み深夜まで仕事 残業代なし、賄いはいつも同じ、給料は並程度。 昼休みに怪我で病院に行き、医者から仕事を止められたにもかかわらず 休めず午後から出勤なんて方がいます。 1日の予定は、9時ごろ起床。10時に出勤。11時まで仕込み。 2時までランチタイムの仕事。2時から5時まで昼休憩(1時帰宅) 忙しさによっては、昼休憩が短くなる事もあります。 その後、5時から深夜1時過ぎまで仕事をし帰宅。就寝は2時~3時 こんな生活です。それもこれも、個人経営の年中無休の飲食店で 唯一、たった一人の料理だからです。つまり、この人がいなくなれば 店が経営できなくなる訳です。皆さんこの待遇をどう思いますか?

  • 寂しい元旦

    今日は元旦なので家族一同集まりました。どこでもある普通のお正月でしたが、家族(両親、姉夫婦、弟夫婦、私)がそろって食事をしながら、私はとても寂しかったです。私以外のみんなは、とても楽しそうでした。姉も弟も両親と仲がよく、私は母とは相性が悪く特に今年の大晦日と元旦はひどかったです。もう家には私の居所が無いような気さえします。気持ち的に、家族と繋がっている感じがありません。ずっーと子供の頃から、安定した居場所が無かった気がします。居場所は自分で作るしかないですね。結局。

  • 元旦に遊びに行くなら・・・

    元旦はいつも家でまったり過ごしているのですが、元旦会おうと友人に誘われました。 でも、デパートの初売りは2日からだし、他のお店も元旦はお休みのところが多いだろうし、どこかいいところありませんか?ちなみに私も友人も免許を持っていません。 なお、お参りはいつも混んでいる三が日を避けて行っているくらいなので、あまりに混んでいるところ(ディズニーランドとか)は避けたいところです・・・。