• ベストアンサー

お乳を飲ませるとおっぱいがおばあちゃんのようになるって本当ですか?

jasmine07の回答

• jasmine07
回答No.5

二人目妊娠中です。 一人目は1才2ヶ月までは昼夜、1才5ヶ月までは昼間のみ(2回くらい)あげていました。 ビックリするくらい大きくなったので、妊娠前は胸の上の方に肉が付くタイプだったのが下につくタイプになってちょっと垂れました。 乳首は陥没気味だったのが見事に出ました。まぁ、出ないと赤ちゃんは飲めないのですけどね(^^;)あと、乳輪も前より大きくなりました。 義姉はもともと小さいタイプで授乳が終わって小さくなったようで、3才の姪っ子は「おばちゃん、○○ちゃん(うちの娘)がおっぱい飲まなくなったらおっぱい小さくなった?」と聞かれますが、元に戻っただけで小さくはなりませんでした。痩せているタイプで、元が小さい人はしわしわになりやすいかもと思います。おっぱいもほとんどが脂肪ですから。 年を取るだけでもおっぱいを支える筋肉が弱って垂れるものなので、授乳が終わる前に胸筋を鍛えればおっぱいは垂れないかなと思いますが、まだ試してないです(^^;) 妊娠前と変らないでいることは相当努力は必要のようですね。頑張って下さい(^^)

hirohirote
質問者

お礼

卒乳したら胸筋を鍛えるよう努力をしたいと思います。私は中肉中背ですがもともと胸は小さい方なので努力して夫に嫌われないように頑張りたいと思います(;;)