• ベストアンサー

どうしたら

Aishiteruの回答

回答No.2

遊びの感覚かそうでないかを見極めたところで、どうするのでしょう? どちらも既婚者なら、男女の感情を持ってのお付き合いに発展すれば不倫です。 既婚者でも、人を好きになったり、ときめいたり、それはいいと思います。 ただ、家庭を壊したくないのであれば、自分の気持ちをきちんとコントロールしなければ修羅場になりますよ。 「遊びの感覚じゃない」というのは、このケース、お互いに配偶者がいるとわかっていても真剣にお付き合いしたい。ということではないでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

そうかもですね… 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 終わらせ方

    お友達から相談されて私には正直判らないので教えて下さい。 彼女は今、「不倫」してます。 彼が既婚彼女独身です。 最近彼女に好きな人ができ、その人と飲みに行ったり遊びに行ったり してるそうです。 正直最初の頃は気にもしてなかったそうですが、最近自分が彼を好きな 事にはっきり気づいて確信が持てたと。 そこで既婚彼と別れなければ、好きな彼には告白は愚か、今の状態で 遊びに行ったりするのが申し訳なく感じていると言うのです。 (これは私自信の勝手な気持ちだけどと言ってました) 彼女は既婚彼に「別れ話しをしないといけない。」 と思っていても「今は会いたくない。出来ればこのまま連絡を取らないで相手から何か切り出してくるまで会うのをやめようかと思う」 と言ってます。私は「いくら不倫でもお付き合いしてるのは確かなんだしきちんと話して終わりにした方がお互いすっきりするんじゃない?」 と言いました。でも今の彼女の気持ちは既婚彼に対して、「会いたくない、彼と会うくらいなら好きな彼に会いたい。」実際今彼女は既婚彼からの「今日は会える?」等の連絡に何かと理由を付けて断っているそうです。 ストレートに別れ話しが出来ない彼女はどんな風にして既婚彼に気づいてもらえば良いのでしょうか? はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛してる

    不倫カップルの会話で当の本人も わかってないのでお聞きします。 彼女「私たち不倫だけど奥さんに罪悪感はないの?」 彼 「全くない。嫁が何してもきにならないし。愛情ある なら外泊したり云々とか気にするでしょ?そういうの全くない それに今こうしてお前と付き合ってるのも浮気とか不倫とかって 思ってない。普通に恋愛してると思ってる。好きな人と付き合ってるだけだ」 とこんな会話です。彼女は独身で彼が既婚者。 彼女曰く、本来ならば喜べるべき言葉だけど 何かが引っかかるといいます。 この彼は一体何を考えてるんでしょう? 彼女との事本気で真剣に考えてると取ってもいんでしょうか?

  • すごい女性

     W不倫をしており、私は今回不倫は初めて。 彼女は不倫歴3回目です。  最近彼女の態度がおかしいので、飽きられたのか。好きな方が? と思い。悩んでも今は冷静になれないので、このサイトで皆様に相談した結果、不倫なので、自然消滅で終わろうと思いました。  しかし昨日彼女を会って衝撃の言葉があり、今の上司が好きになり告白するようです。 その方も家庭をお持ちの方だそうです。その上彼女からその上司を好きになった経緯を聞き、内容は会社で私のことみんなの前で彼女と言ってくれたり優しい方ということを自慢してきました。  悔しくて昨晩は寝れませんでした。私はこの不倫関係は終了しました。  悔しいので皆様にお聞きしたいのですが、男性は彼女と付き合うでしょうか? 男性なら本気も遊びもあるので両方、女性から言い寄られた場合受け入れるでしょうか? 個人的には80%はOKすると思っていますが、興味が出ております。 彼女いわく上司と部下の間柄、頻繁に電話とメールをしているそうで、脈ありだそうです。 ただ家族を大事にしているので、何かイベントごとがあれば家に帰っているそうです。 告白の結果はまた私に報告するようですが、なんとも私にとって衝撃な出来事です。 不倫が悪いことは別として教えてください。 男性の方には次の方がOKを出すのか? 女性の方には彼女の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喜ぶ間もなく…

    つい最近告白してOKされたんですが 友達によれば僕は「遊びで付き合ってる」存在らしぃです でも、それに気付いて言うのもカッコ悪いし 何かイイ別れ方はないでしょうか・・・ 相手は楽しむだけ楽しんで終わらせようと思ってるそうです… ちなみに5日前告白しました

  • 友達が不倫。これってどうなの?

    大学1年の19歳です。 この間、付き合いの長い友達から相談を受けました。 なんでも、バイトで知り合った40代の既婚者に告白されたそうなのです。 その時はお断りしたそうなのですが、遊びに行ったりするうちに (この時点で疑問に思ったのですが...) 一緒にいて楽しいし、遊びと割り切って付き合おうと思ってるようです。 県外にお泊まりにもいったみたいで、もう付き合うのでしょう。 相手の方には子供がいないみたいなんですが、遊んでいると奥さんからはメールや電話がたくさんあるみたいです。なんでも、相手の方は 「長年妻とは別れたかったがずるずるとここまできてしまった。」 「君(友人)とうまくいくようなら妻とは別れたい。」 と言っていたそうです。 以上のことを踏まえて、これって離婚しないと思いませんか? ましてや相手の方はズルすぎるように思うんです。 奥さんもいる、彼女もいるなんて。。 友達にはやめておいたらと言ったのですが、他の子はいいんじゃない?という返答ばかりらしく、どうやら私の助言は流されてしまったようです。 友達もまだ学生です。私は不倫なんていろんな人が不幸になるものだと思ってるので、できればやめてほしいのです。 自分が結婚したときだって、旦那さんの不倫を認めてしまうことにつながるような気もします。なにより、友達が悲しい思いをするのは嫌なんです。 みなさんはどう思いますか? このまま見守るほうがいいのでしょうか(;_;)

  • 男性へ質問です。30歳独身女性、遊びの対象なのでしょうか?

    入社して10年。同僚上司とも和気あいあいと仕事を行ない、自分なりにきちんと仕事もこなしているつもりの30歳OLです。先日突然35歳の男性に告白をされました。 その方は既婚者です。同時期に取引先の38歳の既婚者の男性にも告白をされました。(彼らには接点はありません) 私は、男性に媚びるタイプでもないし、調子のいい事も言っていません。女性らしい格好もしていません。 ただ、偶然飲み会や会社帰りに同じ方向ということでいっしょにかえりました。そのときに告白されました。 みんなと一緒にいる雰囲気の延長でお話をしていただけなのですが・・・私は隠さなくてはいけない恋愛はしたくないし不倫はしたくないので、お断りしました。 でも、先輩の時も取引先の時も『食事くらい誘ってもいいやろ?』といわれました。今後断りにくいしどうしようととても困っています。30歳独身女性って既婚者からみて 都合がいいのですか??? 私は今、6歳下の後輩にひかれています。告白したい。でも社内だから失敗すると会社の居心地悪くなるかなと思うと 誰にも言えません。年上女は都合のいい遊びの対象って 話を何度かきいて恐ろしくて恐ろしくて 30歳。そろそろ身を固めた方がいいのかな?焦っていないつもりなのに、なにか感じ取られているのでしょうか

  • 不倫にはいいことが何もないと思いますか?

    私は、片想いしている人がいました。 しかし、間接的に既婚者であることを知っていました。 普段は妻子とは別居していますが、 仕事が忙しく、遊び人でもあるため、誘っても 3回に1回会ってくれれば良い方です。 知人によると、既婚を隠しながら不倫する人は やりたいだけ、だそうで 私は 彼と出掛けたり、食事に行ったりすることができることに 喜びを感じていたときがありました。 彼のツイッターをみると、過去の彼女とは 旅行にも年3回くらい行ったり、新年も一緒に迎えているようでした。 しかし、離婚をすることは、いまに至っても ありません。 彼に片想いをした私も先のない恋をしてしまって不幸だったなと思いますが、 結局のところ、苦労して彼の彼女になったとしても より一層不幸が終局で押し寄せるのかと思うと、 彼に近寄るだけで不幸になってしまうのかなと思いました。 私の考えは正しいと思いますか? 不倫経験のある人ない人、どう思うか教えてください。 なんだか心に穴が開いて無心です。

  • 不倫が終わりました

    不倫相手の彼氏と別れました。私が独身、彼が既婚、彼からの告白で、1度別れていますが2度目も彼からです。 彼から告白をしてきたのに、やはり不倫は1番になれるはずもない、遊びなんだと実感しました。昨日まで愛を囁いていたのに、今日には別れの電話です。 お互いに嫌いになったわけではなく、ばれたわけでもなく。家のバタバタで会う時間とお金がなくなったのが理由です。私と会う前にも、奥さんの妊娠中にセフレが何人もいて、同棲中にも浮気をし、学生時代にもクズと評判の彼。 そんな彼を好きになった自分もまたクズですが、もう振り回されないで済むと考えたら、なんだか憑き物が取れたようにスッキリしています。ただ、彼のことばかり考えていたため、ぽっかりと、虚しさはあります。1年間は長かった。 もう2度と不倫はしません。1番になれないのは本当に悲しいです。いくら愛を囁いても、不倫相手は遊びでしかないですね。何がなんでも守るのは家族。不倫相手、浮気相手はただの息抜き。 人生を捧げた奥さんに勝とうなんて無理な話です。どうして、不倫中ってそれに気づけないんでしょうね。それでもいい、慰謝料だって払ってやる、本気でそう思っていました。相手も憎むこともあり、人を憎むのは、疲れます。 一度不倫をした女はもう幸せになれないでしょうか。誰かが傷つく幸せは、してはいけないと、本当にそう思います。