• ベストアンサー

ポケモンロケット団のセリフの不具合??

worlfの回答

  • worlf
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

私は、ブラックホールをおもしろいから反対にしてホワイトホールといってるんだと思ってました。世の中に反することをするロケット団らしいから・・・ あまり、深い意味はないのかも・・・ ついでにですが、オーキド博士のポケモン川柳っていうのも、5,7,5になってるだけで、ぜんぜん川柳じゃないと思うんですが、どう思います?

Cid
質問者

お礼

ロケット団はあまのじゃくだったんですね。 ポケモン川柳ねぇ。時々寒さを感じますね、あの博士。

関連するQ&A

  • ポケモンBWのロケット団

    先ほどこちらで、http://okwave.jp/qa/q7399133.html←の投稿をさせていただきました。 なんだか重複しているようですが;ちょっとロケット団について単独で質問させていただきます。 私は、ポケモンのロケット団が大好きで、正直本編よりもロケット団に注目してアニメを見てしまっています。 私は今までのムサシ・コジロウ・ニャースの悪党だけどコミカルで優しさもあったこのおばか軍団が好きでした。 なのに今は博士が加わり、前放送されたニャースがサトシ達に嘘をついて5話?位にわたって一緒に旅をする話がありましたよね?今までそういのもありましたが、あくまでもムサシやコジロウがあれは作戦なんだと視聴者に分かるようなそぶりや会話を見せていたのに、あれって視聴者から見てもそういうのはありませんでした。でも、視聴者にどきどき感を与えたという意味でそれは批判はしませんが、なにより裏切り方がなんかもう「the・裏切り」って感じで、話し方もやることも冷酷でなんかすごい寂しいです、でも映画では今までどおりだし、とっきどきコミカルだし・・なんか全体的にキャラが不安定というか・・最近は出演回数自体が減っているのが本当ショックです。今や3話に1度くらいですよね・・? ロケット団ファンの懐古厨うけいれられないなら見るなと2chでは言われそうですが、新しいロケット団の姿を見るのが毎週の楽しみになっていた自分としてはショックです・・ ・・なんだかぐちぐち愚痴っぽくなってしまいましたが、質問をまとめますと、ロケット団は、元のようになるでしょうか?また、元のようになってほしいですか? 回答、お待ちしております・・。

  • ブラックホールホワイトホール

    ブラックホールは時間が遅く進み(365日が1日)、ホワイトホールは時間の流れが早い(1日が365日)って聞いたんですけど、調べたらブラックホールとホワイトホールは時間の流れが違うということばかり書かれていて分からなかったのでみなさんに聞きたいと思いました。ブラックホールは存在してもホワイトホールは存在しないとも書かれていて、でもブラックホールの果てがホワイトホールとも言われていますよね?この問題は正解はないんでしょーか?

  • ホワイトホールとは?

    ホワイトホールは、普通の光を放っている星(地球や木星等)のことだと考えることはできませんか?つまり、吸い込むだけのブラックホールと吐き出すだけのホワイトホール、と考えるからホワイトホールが見つからないのであって、ブラックホールは「光を吸い込んで闇を吐き出す」星、逆にホワイトホールは「闇を吸い込んで光を吐き出す」星のことだと考えれば、プラスマイナスの計算も合いますし、それならば、ホワイトホールとは普通の光っている星だということになりませんか。この意見、皆様はどのようにお考えでしょうか?

  • ブラックホールとホワイトホールは引き合うのか?

    ブラックホール同士は当然重力で引き合いますが、ブラックホールとホワイトホール(存在すると仮定して)は、引き合うことになるのでしょうか? 「ブラックホールとホワイトホールの間には重力による引力が働くが、ホワイトホールは負のエネルギーを持つため、両者は互いに離れようとする」と考えたのですがこれで正しいのでしょうか?

  • ポケモン

    ポケモン ポケモンについて質問です。 ・ゲームでレッドさんが出てくるゲームを教えて下さい(グリーンも)。また、ブラック・ホワイトにも登場しますか? ・Wikipediaとかでいろいろと調べたのですが、グリーンはジムリーダーとかありました。あれ、主人公のライバルじゃなかったの?なんでジムリーダーになってるの?と思いました。年齢まで変わってるし、成長したと言う意味ですか?教えて下さい。 ・黄→赤・緑(青)→金銀→とたぶん続くのですが、後がダンジョンとかクリスタルとか沢山あって、ごちゃごちゃになってしまいました。どう進んでいるのか、それも教えてくれるとありがたいです。(ゲームの順番、時代とか) 質問多くてすみません。 自分で調べろって感じですが、調べたらぐちゃぐちゃに…整理出来ませんでした。 どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • ポケモンブラックホワイト

    ポケモンブラックホワイト ポケモンBWの攻略サイトや掲示板によく載ってる夢特性、6Vなどの言葉は、どう言う意味なんですか?

  • ポケモン ホワイト・ホワイト2に出現するポケモン

    ポケモンホワイト2の全国図鑑を完成させるために奮闘しているのですが、ホワイトとホワイト2に出現する「イッシュ地方の野生ポケモン(伝説系を除く)」は全く同じなのでしょうか。 ポケモンに詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • ポケモンブラックホワイトについて!

    ポケモンブラックホワイトについて! あの育て屋さんにメタモンにかわらずの石持たして性格遺伝できますよね? もう1ぴきにパワーなんとか?持たしたら個体値の攻撃遺伝しますよね? そのもう1ぴき攻撃Vじゃなかったら意味ないですか?

  • ポケモン

    今度暇つぶしにポケモンを買おうと思うのですがダイヤモンドパールとブラックホワイトって通信対戦出来ますか??

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。