• ベストアンサー

ポケモンブラックホワイト

ポケモンブラックホワイト ポケモンBWの攻略サイトや掲示板によく載ってる夢特性、6Vなどの言葉は、どう言う意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RedSong
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

夢特性はグローバルリンクを使って出会えるポケモンが持っている特性 6Vの6は6つの能力の事 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ Vというのは、数えで 0、1、2、3・・・8、9、A、B、C、・・・U、V。 となったときの31をあらわします。つまり、6つの能力の固体値が31だという事。 固体値が分からなかったら調べてね。 ポケモンの強さは種族値、固体値、努力値だから、分からなかったらそれら単語も調べてね。 ここで聞くより調べた方がきっと良い情報が簡単に手に入るよ。

huruhurudaze
質問者

お礼

調べてみたらよく分かりました。ありがとう御座いました。

関連するQ&A