RedSongのプロフィール

@RedSong RedSong
ありがとう数109
質問数14
回答数49
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/17
  • 子犬を誤って落としてしまいました•••。

    子犬を遊ばせてあげようと思い、策から出してあげようとしたところ、 5, 60cmぐらいの高さから落としてしまいました。 落としてしまった直後は、今までにないくらいに吠えました。 ですが、何かに向かって吠えるのではなく、 「きゃいん、きゃいん」と、 鳴くような感じでした。 その後、急いで小屋に戻したところ、 うんちは普通にしたのですが、落ち着きがないように見えます。 食欲も、別にないわけではありません。 普通に食べてました。 落ち着きがないというのは、「ぐるる」と唸ったり、 激しくおもちゃを噛んだりなどです。 病院には連れて行くつもりですが、どうにも不安です。 今、僕にできることがあれば教えてください。 初めてペットを飼うので、すごく不安です。 体験談などでも構いません。 どうか、お願いします!! 生後3ヶ月の柴犬です。 どなたか•••、何でもいいので、 ご回答お願いします!!

  • 愛してたら、相手のどんなことも

    受け入れられるものですか?

  • 新社会人です。仕事への考え方を教えて下さい。

    20代前半です。人生の先輩方に質問です。現在の仕事に迷いがあります。 私は福祉系大学を卒業して、既卒で就職活動をしていました。 福祉業界の労働環境の悪さを知り福祉業界へは進まず、一般企業で就職先を探しました。 当時は社会人経験もないので、採用していただけるだけでもありがたいという考えの元、 仕事を選べる立場じゃないと自身をわきまえながら、採用されるならどこの会社でもいいと考え 就職活動に励んでいました。 その結果、今までファッション雑誌さえ読んだこともなかったのですがアパレル業界に内定を頂きました。 それまで興味も持たなかったので、アパレルの知識は皆無だったのですが 仕事と割り切って今日まで自分なりにしっかり真面目に頑張ってきました。 ですが、試用期間が終わるときに「ファッションに対して興味があるように感じないので解雇します。どうしても続けたいと言うなら考え直します」と言われました。 もちろん、仕事中に興味がないという態度は出していませんが、ファッション好きなら誰しも知っているような有名ブランドや用語を何一つ知らなかったので あまりにも興味が無さ過ぎる。そこから教えなきゃならないの…と呆れられてしまいました。 そして「仕事として割り切って続けていくのは難しいと思う」と言われました。 確かに周りの社員はみんなアパレルが好きなのに自分だけ興味もないっていうのも、 好きで働いている人に失礼な気もしてきました…。 私は業界選びを失敗してしまったのではないか?と悩んでいます。 興味がなくとも、仕事と割り切ってこれからも頑張っていこうと考えていたのですが 割り切るのは難しいと言われ、解雇するとまで言われてしまうと、正直考え込んでしまいます。 そこで質問なのですが 仕事って好きなことをするものなのでしょうか? みんな嫌なのを我慢して生活のためと割り切って働いているのではないのですか? 私は正直言ってアパレルに興味がありません。 本当は、児童とか書籍とかテレビなど興味のあるものは他にあります。 しかし求人もなければ、採用していただけるような能力も自分にあるとは思えません。 好きな分野へ就くために努力すれば能力も身に付くとは思いますが 今からでは時間がかかり過ぎます。(今思えば大学の学部選びから失敗しました。) 私にも生活があるので、今からやりたいことを目指すといった悠長なことできないです。 なのに会社から「ファッション興味ないんでしょう?」なんて言われて どうすればいいのか困ってます。 好きじゃないと続けられないというのはアパレル業界の特徴なのでしょうか? それとも、どこの業界へ行っても扱ってるものを好きじゃないと駄目なのでしょうか? 色んな方からの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 「気持ち悪い」と思うとき

    何でもいいです。 この質問タイトル見て真っ先に思った場面をお願いします。

  • お願いします!!助けてください

    長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします 彼の良いところは 仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。 でもちゅーやぎゅーはしなくて ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます 家まで送ってくれます。 私が昼間車で彼を迎え行った時は 夜危ないので、一旦彼を家におろして 原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。 車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。 音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。 そして彼氏と付き合って6年、19歳です。 わたしは前、調子に乗っていて 他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。 我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。 そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。 今はそのような事はしてないですが 人間的に私は未熟です。 人としての基本が出来てないません。 口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。 そんな糞な人間です。 それで、今日ドライブをしていて はじめて彼の本音が聞けた気がしました。 私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。 『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ 『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが 『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や 『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や 『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や 『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や と言われました。 わたしはどうすべきですか? 私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。 でも、別れた方がいいのかな。。 彼はなぜ付き合ってるのでしょうか