• 締切済み

ポケモン ブラックかホワイトどちらか買おうと思うのですが

ポケモン ブラックかホワイトどちらか買おうと思うのですが 実際どっちのポケモンがつよいのでしょう? また、おすすめはどっちかおしえてください!!

みんなの回答

回答No.5

私的にはブラックです ブラックシティは石やエネコのシッポが買えます バトルもできてレベル上げには最適です ただし、ホワイトをもってる友達に協力してもらわなければいけないので 両方、買っても損はないと思います

回答No.4

ブラックのいいところ ・ブラックシティがあり、値段は高いがレアな物を買うことができる。 ・ソウリュウシティがかなり明るい(街の表情や明るさ) ・レシラムがいる ホワイトのいいところ ・ホワイトフォレストがあり、そこで過去の野生ポケモンなどを捕まえることできる。 ・ソウリュウシティでは昭和時代のイメージを味わえる。 ・ゼクロムがいる。 ブラックの方がいいのがあれば、ホワイトの方がいいのもある。

  • Clay01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

この手の質問ではお約束のように「どちらも同じだから好みで」という 答えばかりのようなので、敢えて優劣を指摘してみましょうか。 ・対人戦ではハッキリ言ってホワイトの方が強い ・ブラックの街の方がホワイトの森より遊べる ・ホワイトでは旧ポケモンをゲット出来る(種類限定) ・ホワイトで女の子のジムリーダーが、ブラックではオヤジ という事で、どの部分を重視するかで選択は変わってくるでしょう。 人によっては最後の一点だけで決めて大満足だったなんてケースもあります。 ちなみに旧ポケに関しては、ブラックでも転送その他で会う事が出来るので、 ホワイトが絶対的に優位というわけではありません。

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.2

私がホワイト、息子がブラックでスタートしましたが、お互いにそっちの街がよかったなあ(ひとつだけまったく街の風情が違う街がある)と言ってるくらいなので他人のほうがよく見えるものなのでしょう(笑)。 こればかりは好みですから、出てくる伝説ポケでお決めになってはいかがですか? おそらくパッケージの伝説ポケがどっちが強いか、とおっしゃってらっしゃるんだと思いますが、この2匹は、攻撃と特攻、防御と特防がまったく逆のポケモンですから、持たせる技や戦術はかなり違ってくると思いますよ。

hikaru0618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! まだ、迷っていますが回答を参考に購入して、進めていこうと思います! 息子さんともがんばってください!

回答No.1

ブラックとホワイトで出現するポケモンは違いますが、強さは変わりません。 好きなほうを買えばよいと思います。

関連するQ&A

  • ポケモン ブラック・ホワイト

    ポケモン ブラック・ホワイト ポケモン ブラック・ホワイトの主人公の 身長は不明なのでしょうか?図鑑で主人公とポケモンの 大きさの比較がなくなってましたが・・・

  • ポケモンブラック・ホワイトって面白いですか?

    ポケモンブラック・ホワイトって面白いですか?

  • ポケモン ブラック ホワイト

    ポケモン ブラック ホワイト 昔のポケモンは仲間にできるのでしょうか? できるのならどうやってするのですか? 普通にいませんよね?

  • ポケモン ブラック ホワイト

    ポケモン ブラック ホワイト で、欲しいポケモンを思い通りに出す方法があるらしいのですが(バグじゃないらしいです) 知っている方いたら教えてください。

  • ポケモンブラック・ホワイトで・・・                  

    ポケモンブラック・ホワイトで・・・                                                                             ポケモンブラック・ホワイトでピカチュウは出現しませんが、大量発生でも出現することはないんですか?もし、大量発生でピカチュウが出るとしたら・・・「でんきだま」が手にはいるんじゃないんですか?   というわけですが、大量発生で出現を狙ってピカチュウを探しています。もし、ピカチュウを見つけた人がいたら教えていただけますようお願いします。

  • ポケモンブラックホワイト

    ポケモンブラックホワイト ポケモンBWの攻略サイトや掲示板によく載ってる夢特性、6Vなどの言葉は、どう言う意味なんですか?

  • ポケモンブラック・ホワイトについて

    今度ポケモンブラック・ホワイトを買おうかと思っております。しかし私はDSLiteしか持っていません。DSLiteでも正常かつ快適に動きますか?

  • ポケモン ブラック&ホワイト

    ポケモン ブラック&ホワイト ポケモンのブラック&ホワイトがもうすぐ発売されますが、購入予定の方はどこで予約しましたか? 私はポイントがある程度たまっており特典もいらなかったので古本市場の店頭で予約しました。 友達がアマゾンで予約しようとしたら、なんか6000円以上するのでネットで購入するのをやめて、どこで予約しようか迷ってるみたいなので参考にしたいそうです。 よろしければ教えて下さい。 あと予約した人はどちらを予約したかもよろしければ教えて下さい。私はブラックにしました。 理由は店員の方と話をしたら、「ブラックの方が人気で、ブラックはもうすぐ予約打ち切るかも」とのことだったので。まあどっちでもよいんですけどね、本当は(汗)

  • ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて

    ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて 答えてください(片方だけでもかまいませんが、できるだけ両方答えてくれると助かります)。 1.ポケモンブラック・ホワイト(自分はブラック)を買う予定なのですが、御三家すべてのポケモンがほしいのですが、ブラックからソウルシルバーやダイヤモンドと通信することはできますか(逆は可能みたいですけど…)。  ちなみに、ソウルシルバーのときは、エメラルドで配信されたときのをダイヤモンドに連れて行ってソウルシルバーに送っていました。 2.ポケモンブラック・ホワイトでは育てやはどこにありますか。 3.ポケモンブラック・ホワイトではピカチュウはどこで出てきますか。序盤ででてこなかったら通信で送ろうと考えています。  よろしくお願いします。

  • ポケモン新作ブラック・ホワイトを買いましたか?買いますか?

    ポケモン新作ブラック・ホワイトを買いましたか?買いますか?