• ベストアンサー

ポケモン ブラック ホワイト

ポケモン ブラック ホワイト 昔のポケモンは仲間にできるのでしょうか? できるのならどうやってするのですか? 普通にいませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.5

no1です。 四天王制覇して、プラズマ団Nを倒しクリアすれば、全国図鑑が貰え右側の閉ざされていた所(ホワイトフォレスト・サザナミタウン・カゴメタウン)が開放され旧ポケモンが出現し獲得出来る様になります。

okwave1322
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Olesha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

2です。 全国図鑑を手に入れた後は普通にエンカウントするようになりますよ。 ただし、全てのポケモンが出て来るかは分かりません; 中には過去シリーズから連れてきて手に入れるか、もしくはPGLやGTSなどで手に入れるしかない場合があるかもです。

okwave1322
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Olesha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

2で解答したものです。 ネタバレになってしまいますが、 全クリというかチャンピオンリーグ制覇後です。

okwave1322
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンピオンリーグ制覇後はどんな感じで仲間になるのですか? 敵として現れるのですか?

回答No.3

グローバルリンク(参考URL)のドリームワールドで過去の世代のポケモンが登場します。 ミニゲームなどで仲良くなれば、夢から醒めたときに捕獲できるようになります。 そこで捕獲したポケモンは新しい特性を持っていたりします。(ピカチュウなら「せいでんき」でなく「ひらいしん」だったり) (但し回答日現在、サーバ増強作業中の為ご利用になれません。10日くらいかかる見通し。)

参考URL:
http://www.pokemon-gl.com/
okwave1322
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然グローバルリンク再開しませんよね~

  • Olesha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

まずは殿堂入りを目指しましょう。 全国図鑑をもらうまではイッシュ図鑑に載るポケモンしか出現しません。

okwave1322
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 全国図鑑は全クリするとかですか?

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

>>昔のポケモンは仲間にできるのでしょうか? 映画の配信ポケモンだけ、仲間に出来ますがその他は連れて行く事も出来ない様です。 又、のちのちにイベントで配信される可能性は有ります。その際に昔のポケモンを新作ソフトで遊べるでしょうね。

okwave1322
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ポケモン ブラック・ホワイト

    ポケモン ブラック・ホワイト ポケモン ブラック・ホワイトの主人公の 身長は不明なのでしょうか?図鑑で主人公とポケモンの 大きさの比較がなくなってましたが・・・

  • ポケモン ブラックかホワイトどちらか買おうと思うのですが

    ポケモン ブラックかホワイトどちらか買おうと思うのですが 実際どっちのポケモンがつよいのでしょう? また、おすすめはどっちかおしえてください!!

  • ポケモンブラック・ホワイトって面白いですか?

    ポケモンブラック・ホワイトって面白いですか?

  • ポケモン ブラック ホワイト

    ポケモン ブラック ホワイト で、欲しいポケモンを思い通りに出す方法があるらしいのですが(バグじゃないらしいです) 知っている方いたら教えてください。

  • ポケモンブラック・ホワイトで・・・                  

    ポケモンブラック・ホワイトで・・・                                                                             ポケモンブラック・ホワイトでピカチュウは出現しませんが、大量発生でも出現することはないんですか?もし、大量発生でピカチュウが出るとしたら・・・「でんきだま」が手にはいるんじゃないんですか?   というわけですが、大量発生で出現を狙ってピカチュウを探しています。もし、ピカチュウを見つけた人がいたら教えていただけますようお願いします。

  • ポケモンブラックホワイト

    ポケモンブラックホワイト ポケモンBWの攻略サイトや掲示板によく載ってる夢特性、6Vなどの言葉は、どう言う意味なんですか?

  • ポケモンブラック・ホワイトについて

    今度ポケモンブラック・ホワイトを買おうかと思っております。しかし私はDSLiteしか持っていません。DSLiteでも正常かつ快適に動きますか?

  • ポケモン ブラック&ホワイト

    ポケモン ブラック&ホワイト ポケモンのブラック&ホワイトがもうすぐ発売されますが、購入予定の方はどこで予約しましたか? 私はポイントがある程度たまっており特典もいらなかったので古本市場の店頭で予約しました。 友達がアマゾンで予約しようとしたら、なんか6000円以上するのでネットで購入するのをやめて、どこで予約しようか迷ってるみたいなので参考にしたいそうです。 よろしければ教えて下さい。 あと予約した人はどちらを予約したかもよろしければ教えて下さい。私はブラックにしました。 理由は店員の方と話をしたら、「ブラックの方が人気で、ブラックはもうすぐ予約打ち切るかも」とのことだったので。まあどっちでもよいんですけどね、本当は(汗)

  • ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて

    ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて 答えてください(片方だけでもかまいませんが、できるだけ両方答えてくれると助かります)。 1.ポケモンブラック・ホワイト(自分はブラック)を買う予定なのですが、御三家すべてのポケモンがほしいのですが、ブラックからソウルシルバーやダイヤモンドと通信することはできますか(逆は可能みたいですけど…)。  ちなみに、ソウルシルバーのときは、エメラルドで配信されたときのをダイヤモンドに連れて行ってソウルシルバーに送っていました。 2.ポケモンブラック・ホワイトでは育てやはどこにありますか。 3.ポケモンブラック・ホワイトではピカチュウはどこで出てきますか。序盤ででてこなかったら通信で送ろうと考えています。  よろしくお願いします。

  • ポケモン新作ブラック・ホワイトを買いましたか?買いますか?

    ポケモン新作ブラック・ホワイトを買いましたか?買いますか?