• ベストアンサー

アルバイトの面接に行くのに交通費が出るのですか?

バイトの面接に行くのに交通費なんか出るのでしょうか? 私が今受けているのはメーカーの内勤事務員です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

面接の場合は、普通でませんよ(例外はありますけど) あまり、期待しない方がよいです

その他の回答 (3)

• fit8885
回答No.4

求人で“面接の際の”交通費出しますって書いてあるところは出すと思いますが、書いてないところは出ません。 それ以外で書いてある「交通費支給」というのは、あくまでも採用後に通勤するための交通費の事です。

• SegawaRui
回答No.2

バイト先によって違ってきますね。 全くでないところ、定期を買わせてそれを日割り計算で交通費を出すところ(20日以上の勤務なら定期代全てを出すようなところも)、月や日にいくらまでと決められているなど様々です。 この場合は主任などその場を切り盛りしている方に聞いてみてください。

• osi_nari
回答No.1

会社によります。 出ない会社が大半です。