• ベストアンサー

霊安室でお焼香させていただく場合・・

会社関係の方が職場内の事故で亡くなられました。 今は警察の霊安室に安置されているのですが、お焼香させていただくことになりました。 その場合、きちんとした礼服の方がよいのでしょうか? 黒っぽい服装ならよいのでしょうか? それとも、最低限黒いスーツがよいのでしょうか? 男性・女性の場合とも教えて下さい○┓ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

突然の事故です。派手なものでなければOKです。

saru_tikit
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。 お通夜や告別式に参列したことはあるのですが、霊安室にお焼香させていただいた経験がなく。 参考になりました。