• ベストアンサー

オークション中毒ですが

学生でお金がありません。そこで費用節約のためにオークションを 使っており、半分中毒です。今までは書籍やアイドルものがメインでした。 これからは、洋服・文房具・時計などを買って行く予定です。 ・格安 ・一見高そうに見えるもの ・香港製 ・倒産物件などです ところが具体的に何を買えばいいかわかりません。 皆さんの入手物を教えてください。

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.5

>ところが具体的に何を買えばいいかわかりません。 私がよくやる方法は例えばまず自分の欲しいものを決めることから始まります。 それをネットショップなどで値段を調べる。 次にオークションで検索して同じものの値段を調べる。 ネットショップより安く落札すれば万々歳。 ネットショップより高くなればネットショップで購入。 ただしオークションの場合ネットショップと比べて信頼性に欠けるのが難点ですが、そういうリスクがあっても上手くいけばネットショップと変わらない商品を安く購入できる。その辺りはいわば掛けですよね。 例えばハミルトンというメーカーの時計が好きで良く落札します。 オークションだとネットショップの半額で入手できます。 時間がかかりますが、オークションで商品を検索してしらみつぶしに閲覧、検討すればよいのです。はじめに欲しいものを決めないと失敗する可能性が高いと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

オークションって本当に自分が必要としてる物を 安く落札出来ると、本当に得した気分になりますよね。 でも、他の方も回答されてる通り冷静になって考えてみて下さい。 今まで落札して来た、書籍やアイドルものは 今は一体どうなってるのでしょうか?? タンスの肥やし状態では? それでもまだオークションで買おうと?? 何を買えばいいのか質問してる時点で必要な物は無いと言う事に 早く気づいて下さい。

noname#24605
質問者

お礼

有難うございます。 >今まで落札して来た、書籍やアイドルものは 今は一体どうなってるのでしょうか??  厳密に保存し、不要となったものは落札価格の5割から9割で 売っています。ですからたんすの肥やしにはなっていないんです。 自分は、勉強が好きなんで本(アイドルもの含む)くらいしか 買ってこなかったんで、これから時計・かばん・ハンカチ・ 等身の回り品を買っていきたいんですよ。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

冷静になってください。 そうなるのは、他人より安く買えた→得をしたという優越感です。 私も始めて1年ぐらい中毒に陥りました。その時の状況はと言うと・・ 必要の無いものにまで手をだしました。 あと入札されている物に対して自分が奪いたい・・それが特に必要でなくても・・という心理になりました。 つまり全て「優越感を得たい」という深層の心理があったのです。 いま考えるとアホらしくて、それに費やしたお金は真に勿体無かったと反省します。 今は本当に必要なものしか落札しません。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 そうですね、のめりこんでしまう気持ちわからなくも無いです。 でも、何でもかんでも…ってのはダメです。今本当に欲しいもの、しかもお安く。 >ところが具体的に何を買えばいいかわかりません。 逆に言えば、「いらない」のだと思いますよ。 少し落ち着いて整理しては見ませんか? でわ!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

何が欲しいんですか?

関連するQ&A

  • 同じものを買ってしまう悩み

    買い物に行くと、同じものが欲しくなってしまうのです。どういうことかというと、洋服も好みが決まっていて似たような色、形のものばかり買ってしまうし、好きなものは、同じものが家にあっても、デザインが違うものなどいろいろ買ってしまいます。 見つけると、好きなものなのでどうしても欲しくなってしまうんですよね。たくさんあるのですがいっぱい家にたまっているのが時計です。時計ばっかりあります。 かわいい文房具やメモ帳なども多いです。筆記用具がやたらあります。売りたいくらい。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんも、知らないうちに増えているものって 何かありませんか?

  • 引越し(一人分)

    結婚をするにあたり、実家から現在彼が住んでいる部屋に引っ越す事になりました。一人暮らしをした事がないので自分一人だけの引越しは初めてです。 家具はステンレスのキャスター一つだけで後は洋服、書籍、小物(化粧品、文房具等)、自転車のみです。どこか良い引越し業者を知っている方は教えて下さい。またどれくらいの金額かも教えて下さい。お願いします。

  • 大阪で雑貨などのお買い物

    大阪で雑貨や文房具、服飾雑貨などお買い物したいのですが、どこら辺がおすすめですか。 (洋服がメインではないです。) 神戸だと栄町通りが有名なんですが、大阪だとどのあたりでしょうか。 それと駅前のルクアやNu茶屋町といった商業施設には行ったことがあるのですが他に雑貨とか入っている商業施設でおすすめがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • デザインは誰がしているの?

    今までは可愛いとおもった洋服を深く考えず色々なところで購入していたのですが、内面的なものについて(デザイナーやコンセプトなど)気になるようになったので教えて欲しいのです。 まず、一般的に世間に知られている有名ブランドなどはデザイナーも有名で服飾に関する精神性など、歴史についても検索するとでてきたり、書籍などもでている場合があります。 しかし、それ以外は(どこからかブランドがついているだとか、ノーブランドだとは私はわからないのですが)ブランドによっては、こういうコンセプト、イメージでお洋服は作っています、とか、それだけの情報しかでてきません。誰が作っているのかとかすごく気になるのですがどこでも特定のデザイナーがいるわけではないのですか?また、デザイナーが明らかなところはその人一人で考えているのですか? こう考えると服飾に限らず家具や文房具、いろいろなパッケージなど考えるときりがないのですが、とりあえず服飾のことが気になりだして、仕方ないので、無知な私ですが教えてください。これからもすっきりするまで質問させていただくと思いますが宜しくお願い致します。

  • 万年筆の修理

    ネットオークションで海外で買われた万年筆を購入しました デザインが気に入って使っていたのですが元々が中古品と言う事と最初に買われたのも数年前と言う事でペン先が悪くなったのとインクを替える時にペン軸と言うのですか?クルクル回しますよね?その回す部分も磨り減ってしっかりと閉まらなくなってしまいました 修理に出そうと万年筆専門店・百貨店の文房具売場や大きい文房具屋に行ったのですが外国のメーカーで取り扱いが無いので修理不可と言われました 万年筆のデザインが気に入ってるのでペン先が書き易いとかそういうこだわりは無いので他メーカーでサイズが合えばペン先やその閉まらなくなった軸ごと変えて欲しいのですが、そういう事って可能なんでしょうか?私が行った文房具店の店員さんは融通が利かない人でメーカーの取り扱いが無いからとそれ以上相手にしてもらえませんでした それはイタリアのファッションブランドの物でそのブランドに問い合わすと万年筆のデザインはそのブランドで製造は万年筆のメーカーと、いわゆる提携商品でして、しかも!!そのメーカーはもう倒産して無いとの事。そりゃいくら探しても取り扱いは無いはずですね!だってメーカー自体が無いのだから ちなみにその万年筆の先に書いてあるメーカー名は 「WALKER IRIDIUM TIPPED」です イタリアのブランドの物でイタリアで購入されてるのでイタリアのメーカーかと思います 万年筆に詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションで、評価500.月売り上げ2万円以上の方、

    ヤフーオークションで、評価500.月売り上げ2万円以上の方、 これまでどんな取引をしてきたか、教えてください。 他に定職を持っている方が対象です。 自分は定職についていますが低収入のため何とかしたいのです。 参考までに自分の取引記録を書きます。 7年で評価450.売り、買いが半分づつ。全て非常によい。 雑誌、勉強の書籍等1000円未満が大半。 たまに、資格の講座、電化製品等で大きな取引がありますが ここ1年では売上げは月に10000円位。 今後はファッションにこだわりたいので、デジカメの腕を上げてブランド 品の売買をやっていこうと思います。 失敗例は、ブランドの時計を買ったところ、どう考えても偽者だったこと。 取引自身はうまく成立したので、【非常によい」としましたが。 以上、高額を稼いでいる方の体験談をお待ちします。

  • 宅配便、ゆうパックについて(全く無知なんです)

    はじめまして。私は今まで1度も宅配便、ゆうパックを利用したことがないんですが、オークションに服を出品したいのでこれから利用することになりますが不安なので教えてください。ヤマト運輸とゆうパックとYahooゆうパックを利用するつもりです。(定型外はわかります) 本当に無知でお恥ずかしいんですが、ゆうパックや宅配便って専用のダンボールが売ってますよね?普通はあれを買うものなんでしょうか?私はうちにある洋服屋の紙袋や文房具屋のダンボールをもらってきて送りたいんですけどそれでも良いんでしょうか。郵便局やコンビニの方にいやがられたりとかないですか?コンビニって毎日のように通っているのに宅配をやってるなんて知りませんでした。普通にレジに持ってけばいいんですか? 通販で買い物をした時は専用のダンボールとかで届きますよね。私はオークションで落札もした事がないので個人の方からそういった荷物が届いたことがなくて梱包とかもよくわからないんです。ちなみにクローゼットの大物から出品したいのでコート類の大きめな服を送る際のアドバイスと、コンビニに持ち込む際のアドバイス(近所のファミリーマートの店員が怖くてあまりしゃべりたくないんです。)を何でも良いのでしてください。よろしくお願いします。

  • アニメ・マンガのキャラクターグッズ(?)の処分方法について

    タイトル通りです。 アニメやマンガの物を処分したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 中学の頃、アニメやマンガが大好きで地元にあったアニメメイトで何度か下敷きやノート等の文房具や、ガシャポンで出てくるカードやキーホルダーを集めていました。 それから、高校の頃同人誌というものを数冊買ったりもしました。 これらの物を処分しようと思うのですが、下敷きやノート等は使っていないどころか未開封だし、なんかもったいなくて…。 でも、自分がそれを使う気にはなれません。自分で買ったくせに…と言う感じですが(-_-; 同人誌は、普通のマンガと共にブックオフに売ろうとしたのですが、同人誌は買い取れないということなので、困っています。 買い取ってくれるお店があるようなのですが、30冊以上、とか書いてあり、自分の持っている数はそれの半分にも満たない数でした・・・。 インターネットオークションと捨てる以外の方法で、どうにか処分する方法はないでしょうか? 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • 高校生の女の子を持つお母さんへ

    クリック有難うございます。 新高1 女子で4月の出費が △美容院 ¥6500×2...茶髪にした後、部則が厳しいことを知らず、再び黒にしたため2回分。 ○コンタクト(1ヶ月分) ¥6000(前から買うと約束していたもの) ●通学交通費(3ヶ月分)¥20000 雑費(●入学準備物、○洋服等) ¥25000(学校用のセーター、ベスト、文房具、遠足用の服、衣料、雑貨など) ○携帯代(新規にしたため2台分)¥13000(3年間ずっと使い続けて買ってもらえた2代目) ●その他(入学金など) ●=必需品 ○=そこそこ必需品 △=節約可能 これだけ掛かってることを母に怒りと共に浴びせられたのですが、 春だし新1年生だし、色々新規にするものも沢山、必要なものも沢山ということで、買わなければならないものがあって、出費が半端ありませんでした。 しかし、両親共働きで、父親はサラリーマンだし、母親は介護の仕事なのですがバイト程度の給料なので、厳しい様子で、かなり愚痴こぼされ ました。これでもかというぐらい。 しかも、入学祝は私宛に祖母から3万円もらっただけで、それは私の銀行に振り込まれました。(将来使うお金として、自分で下ろせない)それ以外の親戚からは事情があって会えない等で何も頂いてません。 私は殆ど必要なものを買っただけで、自分の欲を出して買ったものは半分以下なので、もっと娯楽として欲しい物が沢山あったりするのですが、ねだるともっと怒りますし、大騒ぎで大変です。 この出費は新高1の女子として考えられない範囲なのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願い致します。 ちなみに毎月のお小遣いは5000円です。

  • 時計の文字盤保護

     いつも使っていた腕時計の電池が切れ、電池交換をしてもらい、今度は防水検査に出します。しかし頻繁に鉄道に乗るため時計は必須アイテムです。  机の中を探すと、唯一動いていた腕時計が限定物(現定数2000個、現在入手困難)でした。これを防水検査に出す2週間ほど使いたいのですが、文字盤のガラス部分に傷を入れるのは嫌です。  以前、某大手100円ショップの液晶保護シートを携帯電話に使用したことがありますが、糊のこりが酷かったです。  工具類はコンパスカッターがあるので、丸く切り抜いて使うものも可です。  ガラス部の半径は14mm程です。携帯電話やゲームの画面保護シートのような感じで使えるもの知りませんか?  自宅から最寄りのホームセンターで片道10km、文房具店とオートバックスは3km、イトーヨーカドーまで10km程の距離があり、ここで挙げた店舗への交通手段は自転車のみ、自宅の近くにはこの店舗しかありません。  自宅から30分ほど歩けば鉄道を使って秋葉原や新宿へも出られます。

専門家に質問してみよう