• ベストアンサー

マザーボードP5B Deluxe WiFi-APで音が割れます。

マザーボードでasustekのP5B Deluxe WiFi-APを買いましたが、音がバリといって割れます。 低音域が強い時に異常が出ますが低音域の強くないソフトの時は出ません。 ドライバーは最新のものにしましたが、良くなりません。 音声出力は光でも同軸デジタルでも同じ症状が出ています。 AVアンプはヤマハのDSP-AX2500を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

ボリュームのプロパティー、またはマスター音量から、全部の入力デバイスを表示させた上で、使わないものをミュートして見ましょう。 この辺も参考に。 http://wikiwiki.jp/asusmb/?ASUS%20P5B%B7%B3%C3%C4%C3%F3%CE%B1%C3%CF%2FQandA#rf885578 あと。使うデバイスにしても、音量は全部1/3くらいにして、アンプ側で調節を。 ちなみに、うちでも同じマザー(WiFiなし)ですが。上記対策で問題は無いです。

rui713
質問者

お礼

回答のほうありがとうございました。ASUSマザーボード友の会 Wikiのhpは参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

音量を調節すると良くなりますよ。自分も音割れが発生したことがありますがパソコン側の音量を低くしてスピーカーでボリューム調整をするようにしたら改善しました。

rui713
質問者

お礼

回答ありがとうございました。再度調節をして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P5K Deluxe/WiFi-APマザーボードについて

    初めまして P5K Deluxe/WiFi-APのマザーに PC5300 DDR-2 SDRAMのメモリは取り付け可能でしょうか? 不可能の場合、何処で売っている メモリを取り付ければ良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • マザーボード ASUS P5K DELUXE WIFI-AP Edition

    こんばんは、マザーボード ASUS P5K DELUXE WIFI-AP Editionを使って自作PCして見ました。質問ですが、モニターのスピーカーと、マザーへつなぐ端子は、モニター側はラインインですが、マザーボードのどの端子に接続すればいいかが、分かりません?おねがいします、教えてください。説明書が英語でわかりません。 今回初自作です。モニターは、IO-DATA LCD-AD221xです。

  • [マザボ]P5Q3 Deluxe/WiFi-AP@n E0ステッピングについて

    こんにちは。 今回2回目になり、質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 このマザーボード「P5Q3 Deluxe/WiFi-AP @n」ですが、E0ステッピングのCPUには対応できているのでしょうか…。 もちろん、BIOSの問題なのでしょうが、八方手をつくしましたが自分では答えに到達することができず、悩んでいます。 それというのも、Q9550のE0ステッピング版が発売され、対応されているのならばそちらにしよう、と思ってのことです。 実際どうなのか、よろしくご教授お願い致します。

  • AVアンプのサウンドプログラム

    AVアンプのサウンドプログラム こんにちは。 シャープの液晶テレビ(46XJ1)を使っています。 最近、中古品で、 ヤマハのAVアンプのDSP-AX430と ヤマハのスピーカーのNS-M325(2本)を 人からゆずってもらいました。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax430/dsp-ax430.html http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns-m325/index.html いま現在は、液晶テレビの光デジタル音声出力を AVアンプの光デジタル音声入力につなぎ、 アンプからスピーカーにつないで聞いてみたりしています。 たった2本のスピーカーですが テレビのスピーカーとは桁違いに迫力のある音で満足しています。 AVアンプには、数多くのサウンドプログラムが搭載されているようです。 本来はスピーカーを5本も6本もつないで楽しむためのプログラムなんだと 推察しています。 現状では2本です。 いろいろ試して楽しんでいますが、 オーディオについて詳しい方が考えたとき、 私の現状の状況で、これだったら間違いはないよ・・・という感じの音が出る サウンドプログラムはどれを選んだらよいでしょうか? オーディオに詳しくないので とんちんかんな質問でしたら、そのあたりもご指摘ください。

  • ASUS P5B Deluxe WiFi-AP で、無線LANのData Rateの変更

    ASUS P5B Deluxe WiFi-AP で、無線LANのData Rateの変更 をするには、どうすれば良いのでしょうか? ユーティリティを確認しても、変更できそうな項目がありません。 しかし、マニュアルを見ると、802.11b 時で、1M,2M,5.5M,11Mbps がサポートと書かれてあります。 NintendoDSを接続したいのですが、802.11b の 2M で接続しないと いけないそうなので、どなたかご教授お願いします。

  • AVアンプ、この中で選ぶなら?

    オーディオ初心者ですが、何年かぶりにオーディオの機種選びで迷いまくっています。 皆さんのアドバイスをお願いします。 AVアンプを買おうと思っているのですが、何件か店を回ったりして調べた結果、 予算内で買えそうな機種をなんとか絞りました。全て新品、ただし先代モデルです。 DENON :AVC-1550   23,980円 DENON :AVC-1850   39,800円 YAMAHA:DSP-AX10   45,800円 YAMAHA:DSP-AX8    35,800円 YAMAHA:DSP-AX620  28,200円 YAMAHA:DSP-AX1200 56,800円 最初は、今のアンプがDENONなので新しいのもDENONにしようかなと考えていたんですが、 YAMAHAのアンプの値引き率に惹かれています。用途としてはCDを聴くほうが多いので、 そちらの性能も重視したいです。ヤマハはDSPが得意らしいですが、そういったエフェクトの ない状態での音はどうなんでしょう?また、今のアンプ(DENON:PMA-890D)よりも ちゃっちい音にはしたくありません。 以上を踏まえて、皆さんだったらどれを選ぶかお教えください。よろしくお願いします。

  • AVアンプについて教えてください。

    私は、ヤマハのAVアンプ《DSP AX450》を持っています。 さて、今回買い換えようかと迷っていますが、大変DSP AX450 のデザインが気に入っているため似たようなデザインのアンプはないのかなと思っているのですが・・・ 色は銀色です。  添付の写真を見てください。 ※写真は金色ですが 私のは銀色です。 どうか似たような商品がありましたら メーカ ・型番を教えてください。

  • YAMAHAホームシアター7.1chアンプについて

    YAMAHAのAVアンプ(DSP-AX1500またはDSP-AX750)を購入検討しているのですが、 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax1500/index.html ↑の製品紹介ページに 『※サラウンドバックスピーカーとプレゼンススピーカーは、サラウンドプログラムに応じていずれか1組(2台)が自動選択されます。同時には再生されません。』  と、記載があります。これはどのような意味なのでしょうか??結局、5.1chで再生されるということなのでしょうか??サポート窓口に聞いたんですがよく分かる回答を得られなかったので。。よろしく御願いします。

  • ホームシアターのスピーカーについて

    お世話になります。 AVアンプにDSP-AX559(http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/dspav/dsp-ax559/index.html)を購入したのですが、スピーカーの選択に非常に迷っております。 候補としては、 JBLのhttp://www.harman-japan.co.jp/enjoy/theater/tz2.html YAMAHAのhttp://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/series/225-sys/index.html BOSEの http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am44.html などを考えております。 また、他にお勧めなどがありましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • スピーカーは何がいいですかね?

    予算をできるだけ抑えて迫力ある音響を楽しみたいです。何かお薦めありますか? アンプは「DSP-AX1600 AVアンプ[YAMAHA]」にしました。スピーカーはBOSE(ボーズ)55WER(WER-S)を検討中です