• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スピーカーは何がいいですかね?

予算をできるだけ抑えて迫力ある音響を楽しみたいです。何かお薦めありますか? アンプは「DSP-AX1600 AVアンプ[YAMAHA]」にしました。スピーカーはBOSE(ボーズ)55WER(WER-S)を検討中です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 個人的な好みで回答します。 ビクターのLC33がお勧めです。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/hifi/sx-lc33mk2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

当方はヤマハのアンプにボーズのスピーカーを使ってますが、 あまり相性はよいとは思えません。 No.2さんのLC33や、すべてヤマハのシステムで組むという方が バランスがよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個人的にスピーカーは、BOSE! アンプはスピーカーの性能を引き出せる物なら良し! YAHAMAは個人的に好き!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スピーカーケーブルの長さで困ってます。

    超初心者です。宜しくお願いします。 以前より5.1chのホームシアターに憧れ、少しずつ機材を購入し やっと念願のシステムが構築出来るように揃いました。 AVアンプ   YAMAHA DSP-AX2500 スピーカー  フロント  BOSE 55WER           センター  BOSE 33WER          リア     BOSE 33WER            ウーハー  BOSE SW-4 上記をスピーカーケーブルで接続する際、各ケーブルの長さは均一にしなければなりませんか? 長さが違うと音にずれが生じると聞いたのですが? アンプからリアスピーカーまでの距離は7メートルほどです。 早く接続して味わいたいです。宜しくお願いします。

  • ホームシアターのスピーカーについて

    お世話になります。 AVアンプにDSP-AX559(http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/dspav/dsp-ax559/index.html)を購入したのですが、スピーカーの選択に非常に迷っております。 候補としては、 JBLのhttp://www.harman-japan.co.jp/enjoy/theater/tz2.html YAMAHAのhttp://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/series/225-sys/index.html BOSEの http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am44.html などを考えております。 また、他にお勧めなどがありましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 映画向きのスピーカーの買い替えで悩んでいます

    現在以下の構成でホームシアターを組んでいます。 AVアンプ:YAMAHA DSP-AX2300 センター:audio pro IMAGE11 フロント:audio pro IMAGE40 リア:audio pro IMAGE21 ウーファー:audio pro B1.35 用途はほぼ100%映画鑑賞とPS3なのですが、audio proのスピーカーは繊細すぎるのか、セリフが聞き取りづらく迫力が足りません。 古くなってきたのでこの際、全部買い替えを検討しているのですが、予算15万円以内(中古可)で良いスピーカーを探しています。 希望は「映画館で聞くようなセリフに太く厚みのある中低音が出るスピーカー」で、あまり大きな音が出せないので、爆発音などのウーファーが効く重低音は重視していません。 AVアンプは電気屋で視聴した所、あまり大きな差を感じなかったので 映画に向いてそうなYAMAHA AX-V465かDENON AVC-1909あたりを考えています。スピーカーはいくつか視聴した所、数十万円するものはどれも迫力があったのですが、部屋に対してサイズが大きく、予算も収まりません。音楽は聴かないので、その分手頃で条件を満たすスピーカーがありましたら教えて下さい。 イメージではYAMAHA、DENON、BOSEあたりが低音重視なのかなと思っていますが、他のメーカーのものでも良いです。 宜しくお願いします。

  • YAMAHA DSP-AX459に合うスピーカ

    当方AV関係は初心者です。 先日、知り合いからシステム変更のため、ヤマハのAVアンプDSP-AX459をもらいました。(もっと小さいのがよかったのですが) ですが、スピーカがまだありません。 いずれは5.1ch化したいと思っていたのでこの際スピーカを買おうと思ってるのですが、このAVアンプにスペック的にちょうど良いお勧めのスピーカはありますでしょうか? 個人的には古いNS-P300のセットが全体的に小さめで場所とらないしいいかなと思っているのですがどうでしょうか? 部屋は10畳です。

  • スピーカーとアンプの組み合わせについて

    スピーカーとアンプをつなげたのですが、音が上手くでません。 音の出ない原因がよくわかりません。 家にあった旧型のスピーカーとアンプの組み合わせです。 色々と調べてみたところ、 インピーダンス(ハイとローの差)の問題?のような感じがしております。 スピーカーが4台あるためこのスピーカーを使いたいと考えております。 スピーカー:101MMW(BOSE)×4台  と アンプ:DSP‐AX440(YAMAHA)  の組み合わせです。 お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • AVアンプのサウンドプログラム

    AVアンプのサウンドプログラム こんにちは。 シャープの液晶テレビ(46XJ1)を使っています。 最近、中古品で、 ヤマハのAVアンプのDSP-AX430と ヤマハのスピーカーのNS-M325(2本)を 人からゆずってもらいました。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax430/dsp-ax430.html http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns-m325/index.html いま現在は、液晶テレビの光デジタル音声出力を AVアンプの光デジタル音声入力につなぎ、 アンプからスピーカーにつないで聞いてみたりしています。 たった2本のスピーカーですが テレビのスピーカーとは桁違いに迫力のある音で満足しています。 AVアンプには、数多くのサウンドプログラムが搭載されているようです。 本来はスピーカーを5本も6本もつないで楽しむためのプログラムなんだと 推察しています。 現状では2本です。 いろいろ試して楽しんでいますが、 オーディオについて詳しい方が考えたとき、 私の現状の状況で、これだったら間違いはないよ・・・という感じの音が出る サウンドプログラムはどれを選んだらよいでしょうか? オーディオに詳しくないので とんちんかんな質問でしたら、そのあたりもご指摘ください。

  • お勧めのAVアンプ

    液晶テレビとBOSEの321systemを光ケーブルでつないで、テレビや映画(DVD)を鑑賞しています。 BOSEのシステムは1世代前のものでHDMI接続できないため、最新のAVアンプ+スピーカーセットに買い替えを検討しています。お勧めのAVアンプとスピーカの組み合わせを教えて頂けないでしょうか? 条件は下記の通りです。  1.BOSEのシステムは重低音の迫力はあるのですが、TVの音声やヴォーカルが聞きにくいのが不満でした。  2.リアスピーカーが置けません。バーチャルサラウンド機能必須。  3.フロントとセンタースピーカーは出来るだけ小さめ(ブックシェルフサイズ以下)  4.合計予算10~15万円位。  5.ヤマハのYSP-2200を視聴しましたが、低音の迫力が低いように感じました。  6.マツランのAVアンプを考えましたがバーチャルサラウンド機能が無さそうであきらめました。 どうぞよろしくお願いします。

  • BOSE壁掛けスピーカーに合うアンプを教えて下さい♪

    全くわからないのです! アクオス45インチ液晶TVの横に下記のスピーカーを 壁掛けで縦に付けたいと思います。 アンプを買わないと駄目だと言う事は分かったのですが アンプも色々有り、何を買ったら良いか分かりません! 予算は5万以下で、オススメのアンプを教えて下さい http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/55wer.html

  • 5.1chスピーカーについて

    初シアターシステム導入、AVアンプも決め(DSP-AX1200)もう一歩のところまで来たのですが、大詰め(?)としてスピーカーで悩んでます。今のところはYAMAHAのNS-P610を考えています。 が、2chオーディオ用に、メインはNS-90にしてみようかなとも考えています。 センターも、予算的にNS-C120にすることもギリギリいけるかもしれません。 また、このセットの内、ウーハーは変えたほうが方が良いと何度か見かけたのですが、団地なので弱めなのでもいい(むしろちょうど良い?)と思ってるのですがどうでしょうか。 それと、ウーハーは床置きが基本のようですが、やはり壁かけor倒し置きはご法度でしょうか? 下の部屋の人のことや、置き場所等の問題から、、(^^; もちろん、同規模ならYAMAHA以外のメーカーのスピーカー(DENONの33、ONKYOの105等)でも構わないと思ってますので、よろしければ是非アドバイスをください。 環境は4.5畳狭い部屋、そのうえ団地ってやつです(^^;; ちなみにAVアンプの方は、いろいろ迷っていました。 はじめはAX630、AX530などが候補だったんですが、DTS-ESやNeo6、オンスクリーン機能が無いために、AX1200にしてみました。 pionnerの新しいAVアンプVSX-D811Sも、Advanced Surroundやナイトモードがついていて、素人目には同等かそれ以上に機能が豊富に見える上に値段も丁度良いので、初心者の心をくすぐるのですが、狭い部屋でやるなら(大音量でやらないなら)YAMAHAがお勧めと2,3度言われたので、、 アンプが良すぎる気もしますが、、性能的消去方でいくとこれになってしまったんですよね、、、(^^;;; 以上です、よろしくお願いします。

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。