• 締切済み

ひたすら誤解の多い彼

彼に「スポーツが好きです」といったら自分も運動しなきゃいけないと勘違いします。「違うよ。男はいいの。わたしは自分の美容のためにしているだけだから。」といいました。「車の免許とって」といったら「おまえ車が好きなんだろ」といいました。「ちがうよ。車がないと近所のディスカウントストアに行くのに不便でしょ。だからだよ。わたしは免許ないから、道路標識さえ読めない冴えないタイプなのよ。ふだんは、バスか電車だよっ。」と喧嘩になりました。「タレントが好き」といったらまじで怒ります。わたしは「あなたはテレビと現実の区別つかないの?タレントなんか本気で好きなわけないでしょ。あんなやくざっぽいの。いい男はホストみたいだから嫌いよ」と喧嘩になりました。なんでこうこの人は誤解が多いんでしょう。

みんなの回答

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

文面だけ読めば、楽しい会話(キャッチボール)に思えます。 おふたりは、「言葉の誤解を解き合える仲」ということで、なぜケンカになるのか? 「ケンカするほど仲がいい」という事ですね。 ちなみに私なら・・・ 好きな彼女が「スポーツが好きです」と言って、自分がしてなかったら、同じようにスポーツやって、共通点にしようと思うのは自然な反応だと思います。 好きな彼女が「車の免許とって」といえば、ドライブを想像しますね。 好きな彼女が「○○男性タレント好き」と言えば、内心そのタレントにヤキモチを焼きます。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 誤解をときたい

    彼氏の勘違いで喧嘩中です。 私が男友達とLINEしてた事を知って 浮気だの色々言われました。 LINEの内容は元カノの相談とかです。 それ以外はほぼ連絡しないですし 会ってもないし電話もしないです。 彼氏も女友達の連絡は入っているし 連絡も来ると言っていました。 喧嘩になった時に、ぶっちゃけ俺は 女の子からご飯とか誘われてるから。 俺モテるからとか何とか と言っていました。 お互い異性の友達が居て 連絡をとったことがあるのに 私だけ疑われて喧嘩になり 今は無視されています。 トーク内容を見せたら見たくもないと 言われたので誤解がとけません。 どうしたらいいですか? 後に引けなくなってるんでしょうか? 喧嘩して2週間くらい経ちます。 長引かせても解決しないので早く終わらせたいです。

  • 男達に誤解されないようにする防御方法は ?

    これは特定の人だけではなくて誰にでもいえることなのですが、自分はその男のことは好きではないのにその男は私が自分に好意を持っていると勘違いしてその感覚で私や私の周囲に近づいて来たりした人がいる場合、私は自分の気持ちや意向と違う事をされることでムカムカムカムカしてくるので そういう誤解をされないように自分にとって嫌な人が自分や自分の周囲に近づいてこないように防御したいのですが、何かよい方法はないでしょうか ? 私は既婚者ではなくて独身の女性で相手を探しているので、それが誰であっても男に勘違いされたり自分の意向とは違うことをされると余計にムカムカとしてきて現実的に対処したくなるのですが、どうしたらよいでしょうか ?

  • 片思いの彼女の誤解を解きたい。(長文です)

    28歳の男で、24歳の女性に片思いをしています。 彼女とは1年半前に共通の趣味で知り合いました。 天真爛漫と言う言葉が似合う、とても明るくて、素直でかわいい子なので、自分はすぐに彼女に魅かれました。 知り合ってからは、毎日のようにメッセやメールで話して、とても楽しかったのですが、ある時彼女には片思いで好きな人がいる事を知りました。 彼女を無理に振り向かせようとかは考えず、兄のように慕ってくれていたので、それだけで満足だったのですが、3ヶ月前に彼女が失恋しました。 自分の気持ちを知っている共通の知人(女性)が、色々と相談に乗ってくれていたのですが、彼女は自分が相談に乗ってくれていた人を好きだと勘違いしてしまったみたいなのです。 今思えば、子供じみていて卑怯なのですが、それで彼女が嫉妬するか・・・と考えてしまい、今日まで否定せずにいたら、彼女が「好きな人がいるなら、私と親しくしていてはだめだよ~。」と言われてしまいました。 更に、その話しのノリで、試す人はどう?みたいな話しになったら「試さないとわからない程度の想いなら、その程度じゃない?私なら、自分の言葉で気持ちを伝える。」と言われました。 今告白したら試した事がばれてしまい、ぎくしゃくしてしまうと思います。何より、まだ自分は彼女の兄的存在から抜け出せていないと思います。 とりあえず、自分が他の女性を好きだと思われている誤解を解きたいです。そして兄ではなく、一人の男として見て欲しいと思っています。 何か良い伝え方はあるか、アドバイスをお願いします。

  • 彼の行動に驚きました

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、男友達と会って話していたときのことです。彼とおすすめのDVDの話をしていました。会う前に「〇〇ってのはほんとオススメ」と言われ、「今度レンタル屋で借りてみようかな」と話をしていました。 会ったときに同じ話になり、あぁ、でも今友達にプレイヤー返しちゃってみれないんだった!(ほんとです。うちは、テレビをあまりみないのでプレイヤーは必要なときに借りています)というと、「今プレイヤーって安くでかえるんじゃない?」と返され「あーそうだね。今やすいみたいね」というと、なにも言わずディスカウントストアへ同乗していた車で向かいだしました 。聞くと、「DVDプレイヤーを買いにいこうとおもった」と言われました。 自分は、そんな今からみるみたいな発言もしてませんでしたので、なにも言わず買いにいこうとした彼の行動に驚いてしまいました。 私がおかしいのでしょうか。「今はいらないよ。テレビをみないから。相手からまた借りたときにしようかな」というと 「お、あぁ、、、」と言う反応で ディスカウントストアへ行くのをとめられましたが、普通することなのかと思い、意見が聞きたくなりました。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫が誤解して離婚だと騒いでいます

    今、夫が離婚して、私を家から叩き出すと言って大騒ぎになっています。 夫は私が不倫したと誤解して、そうなっています。 二人とも40前で7歳の男児がいます。 私が同窓会の関係で連絡を取っている昔のクラスメイトと不倫したと誤解しています。先日、休日に同窓会の世話役の打ち合わせの帰りに、彼に車で送ってもらった時に、夫が家の前にいたので紹介し、その時はお互いに和やかに挨拶もしました。 ところが、その後、夫は不機嫌になり、夜には襲うように求めてきましたが、疲れていたのでしたくないと言いましたが、無理やりされそうになったので、強く拒絶しました。 それで夫は火がついたように怒り狂い、私が送ってくれた男性とHをしてきたから自分とは出来ないのだととんでもないことを言い、部屋を出て行きました。 その晩は、誤解を解こうと夫の書斎に行きましたが、入れてくれませんでしたし、その後、口もきいてきれません。何か言おうとしても、不倫女と話したくないといいますし、不倫していない説明はできないだろうと言います。相手の男の話は信じないとも言います。 そうして、一昨日、離婚を切り出し、子供を置いて出て行けと言います。 あまりのことでどうしていいかわかりません。 間に立ってくれる第三者に当る人がいないので困っています。 この誤解を解く方法はあるでしょうか。

  • 嘘を見抜ける彼に誤解されないためには

    嘘を見抜く事ができる彼に、私は正直に答えているのに無駄におどおどしていつも誤解されています。 そんな彼の前で冷静にいられるのは、とアドバイスを受けたく投稿させて頂きます。 知恵をお貸し頂けると嬉しいです。長文になります。 私には付き合ってもう直き1年になる、一回り年上の遠距離恋愛をしている彼がいます。 彼は大学で特殊な科を出ており、そこで人の嘘を見抜く方法を教わり、 それが身に付いています。 ちなみに現在彼の勤めている職業は嘘を見抜ける力の有無とは全く関係のないものです。 付き合い当初の頃、「自分は人の嘘が見抜けるから、嘘をついたらすぐにわかる。 だから何でも嘘をつかずに正直に話してほしい。」と言われていました。 その時は何だかプレッシャーがかかるなぁと思いつつ、 「わかりました。」と返答したのですが… 度々自分では本当の事を言っているのに、 「嘘をついてる」と言われ、誤解されてしまう事があります。 その理由は、私の言動にあると思います。 例えば、過去に私が他の男性と交際していた時に他の男に気のあるような素振りをした事があるかと質問された時、実際に私は一度もしたつもりはなかったのですが、 頭の中で(もしここで過去に浮気をしていたと思われたら、証明できるものもないし嫌だなぁ。)と思ってしまうため、疑われないように妙に身構え、おどおどしそれが嘘をついている様子に見られてしまった事がありました。 私も十分悪いのですが、その時はあまりにも喧嘩が怖かったので、過去の事だし疑われてもいいやと思い、そのまま誤解されたままにしてしまいました。 早く問いつめられるのから抜け出したかったのも、自分の言葉が嘘に聞こえないように頑張るのもすごく辛く、だんだんそのやり取りをしている内に、もしかしたら自分はした事があるのではないか…という錯覚に陥ってしまうんです。 何度かこうゆう繰り返しがあったのですが、今までいつか彼は私をわかってくれるとそのまま耐えていました。 ですが、今回誤解されたくない事で誤解されそうで…問いつめられた時にハッキリそうじゃないとわかってもらいたい事があります。 私は最近自分の都合でバイト先を変え、今度のバイト先は異性の多いバイトに移ってしまいました。 その際、必要以上に異性と仲良くならない事を約束し、 彼に疑われないように、必死に異性に必要最低限のみの会話で済まそうとしているのですが、やたら話しかけて来られるので止むなく少し話をしてしまう場合があります。 その時に異性と少し話してしまった事が自分の中でかなり引っかかっており、彼に約束を守ったか聞かれた時に真実をわかってもらえるか不安になります。 彼との遠距離での時間が長いので、実際に顔を見て話せる訳じゃないので、証拠も私の言葉のみです。 もう彼とおどおどして話す事で、疑われたくありません。 私は彼を裏切るような性格をしていないし、彼にそれで不安になってほしくありません。 本当に私が絶対に間違ってはいけないという場面のプレッシャーに弱いので、すぐ顔と声におどおどしている様子が出てしまいます。 前置きが長くなってすみません。 ここで質問なのですが、彼とそういった真偽を問われる話をした際、緊張せずにきちんと話せる方法はありますか? おどおどせずに、しっかり話せるにはどうすればいいのでしょうか? みっともない質問で申し訳ありません。 ですが、本当に困っています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 一人暮らしをするんですが、駐車場がない場合、今後車が欲しいと思った場合は

    19歳の男で福岡で一人暮らしを始めるのですが、駐車場はついていないところばっかりです。車の免許は持っていて、バイクの免許も取ろうと思っているのですが、やはり車がないと釣り行くにしても道具を乗せられないのが不便だと思っています。 なので、今後車を欲しいと思った時に、家以外で自分の車を置いておける場所はあるのでしょうか?その場合の料金は月どのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 御茶ノ水より車で行ける酒のディスカウントストア

    御茶ノ水から車、若しくは歩いて行ける酒やらつまみやらが安く買えるディスカウントストアみたいなお店を探しております。別に種類がどうのこうのいったこだわりは全然ございません。電話帳ではいわゆる普通の酒屋との区別が難しく、パッと見では無いようい思え、気が遠くなりもしましたが、 「いやいやよく考えろ。誰だってどこだって酒を飲むじゃないか。”都会にある酒はいつだって誰かが出してくれるものさ。”なんていうコトバには負けるものか。よく考えたら横浜だってそんなに田舎じゃないぞ。でもそう言う店はいくらだってあるじゃないか!頑張ろう。」 という趣旨のもと、諦めたくはありません。いやはや足を使えというお言葉はごもっともでありますが、なにぶん実は急いでたりもするので、安酒を愛する貴方様にあやかりたいという訳であります。え~結局ふらふらっと行って安くごっそりと車に積んで帰る。ただそれだけのことであります。ではでは宜しくお願いしますm(__)m

  • 男の人が逆鱗にふれる瞬間がわからない・・・男心がわかるHPありませんか?

    男ばかりの職場で働いていますが、普通にしてるだけで色々誤解されたりいきなり怒り出されたりすごいんです。 普通に同僚だからと親切にしても、自分のことを好きなのかと勘違いされたりセクハラされたり。 どうすればいいの?

  • 誤解で別れて、もう二度と話す事がないと思ってた元カ

    誤解で別れて、もう二度と話す事がないと思ってた元カノと話し合うことが出来ました。 長文です。 二ヶ月前にお付き合いしていた彼女に浮気していると誤解で一方的にLINEで別れを告げられて関係を切られました。なかなかお互い仕事の休日が合わなくて会えず、彼女は人1倍自分に自信の無く精神的に不安定で思い込みも激しい子で、いつも会えない間彼女は僕が浮気してるんじゃないかと不安がっていました。僕は掛け持ちでホストをしていたし女性絡みが多かったので。 そんな彼女と付き合って二回目のデートで性行為をしました。その時も、彼女は処女だったのでするのに抵抗していたのに「なかなか会えないからこそしたい」と自分勝手な事ばかり言って彼女の気持ちも何も考えず、僕自身も仕事でなかなか会えないから彼女の気持ちがどこかへ行ってしまうんじゃないかという不安もあり、性行為をしてから処女をあげたということで彼女も僕に依存してくれてるだろうという勝手な思い込みから心に余裕が出来て仕事で疲れているのと連絡を取り合うのが面倒くさくなり彼女への連絡もなかなか返さなくなったり、彼女の方もそれで浮気を疑ってきて段々と重くなり、本当に彼女にとってはやり目と勘違いされても仕方ないし本当に傷つけたと後悔しています。 それで僕の誕生日の日に僕の姉が僕に誕生日プレゼントを渡しに家まで来て、本当に運が悪い事に彼女も多分僕にプレゼントを渡しに来たのか姉が僕の家に来る様子を見て浮気してると誤解され一方的にLINEで別れ話を送られてブロックされました。 誤解を解こうと電話したりもしましたが着信拒否されて、もう終わったと思ってその時は諦めて彼女に対して冷めていってたのですが、ふとたまたま元カノのLINEを見返した時に何故かブロックが解かれていてメッセージを送ってみると返信が来てそこで久々話し合う事が出来ました。 その時に彼女から 「ごめんね。あの後〇〇のTwitter見たらお姉さんだったんだよね。思い込みで突き放してごめん。本当は話し合いたかったんだけど今更送った所でどうもならないし、迷惑と思って何も言えなかった。 初めて付き合って、本当に大好きでずっと一緒にいたいし○○癒せるような存在になりたいって思ってたのに、どう恋愛したらいいのかよく分からなくていつも自分の考え押し付けて〇〇困らせてばっかりだった。本当失ってから気づいた。子供だったなーって。」と当時の事を謝ってきて、その後お互い色々と自分勝手だったと話し合って僕の方はこれまで出会ってきた女性で内面が凄くタイプで一緒にいて楽しかった女性は彼女だけで、やり直したいと思ったのですが、彼女に「いい人見つけて幸せになってね」と言われて、何も言い返せないまま終わってしまいました。 別れて期間空いてるし彼女の方も僕に冷めてると思っていて、Twitterの方を見ると彼女が友達とのやり取りで街コン行こうと誘う内容に対し、私は思い込み激しいし疫病神みたいなもんやから付き合った人傷つけてしまうし疲れるから恋愛はええわと言ってました。 もうやり直すのは無理ですよね? 初めての彼氏が僕で大事にしなかったのは僕なのに彼女にそう思わせてしまって本当に申し訳ないです。