• 締切済み

ひたすら誤解の多い彼

彼に「スポーツが好きです」といったら自分も運動しなきゃいけないと勘違いします。「違うよ。男はいいの。わたしは自分の美容のためにしているだけだから。」といいました。「車の免許とって」といったら「おまえ車が好きなんだろ」といいました。「ちがうよ。車がないと近所のディスカウントストアに行くのに不便でしょ。だからだよ。わたしは免許ないから、道路標識さえ読めない冴えないタイプなのよ。ふだんは、バスか電車だよっ。」と喧嘩になりました。「タレントが好き」といったらまじで怒ります。わたしは「あなたはテレビと現実の区別つかないの?タレントなんか本気で好きなわけないでしょ。あんなやくざっぽいの。いい男はホストみたいだから嫌いよ」と喧嘩になりました。なんでこうこの人は誤解が多いんでしょう。

みんなの回答

• uketuke
回答No.1

文面だけ読めば、楽しい会話(キャッチボール)に思えます。 おふたりは、「言葉の誤解を解き合える仲」ということで、なぜケンカになるのか? 「ケンカするほど仲がいい」という事ですね。 ちなみに私なら・・・ 好きな彼女が「スポーツが好きです」と言って、自分がしてなかったら、同じようにスポーツやって、共通点にしようと思うのは自然な反応だと思います。 好きな彼女が「車の免許とって」といえば、ドライブを想像しますね。 好きな彼女が「○○男性タレント好き」と言えば、内心そのタレントにヤキモチを焼きます。 お幸せに。