• 締切済み

誤解で別れて、もう二度と話す事がないと思ってた元カ

誤解で別れて、もう二度と話す事がないと思ってた元カノと話し合うことが出来ました。 長文です。 二ヶ月前にお付き合いしていた彼女に浮気していると誤解で一方的にLINEで別れを告げられて関係を切られました。なかなかお互い仕事の休日が合わなくて会えず、彼女は人1倍自分に自信の無く精神的に不安定で思い込みも激しい子で、いつも会えない間彼女は僕が浮気してるんじゃないかと不安がっていました。僕は掛け持ちでホストをしていたし女性絡みが多かったので。 そんな彼女と付き合って二回目のデートで性行為をしました。その時も、彼女は処女だったのでするのに抵抗していたのに「なかなか会えないからこそしたい」と自分勝手な事ばかり言って彼女の気持ちも何も考えず、僕自身も仕事でなかなか会えないから彼女の気持ちがどこかへ行ってしまうんじゃないかという不安もあり、性行為をしてから処女をあげたということで彼女も僕に依存してくれてるだろうという勝手な思い込みから心に余裕が出来て仕事で疲れているのと連絡を取り合うのが面倒くさくなり彼女への連絡もなかなか返さなくなったり、彼女の方もそれで浮気を疑ってきて段々と重くなり、本当に彼女にとってはやり目と勘違いされても仕方ないし本当に傷つけたと後悔しています。 それで僕の誕生日の日に僕の姉が僕に誕生日プレゼントを渡しに家まで来て、本当に運が悪い事に彼女も多分僕にプレゼントを渡しに来たのか姉が僕の家に来る様子を見て浮気してると誤解され一方的にLINEで別れ話を送られてブロックされました。 誤解を解こうと電話したりもしましたが着信拒否されて、もう終わったと思ってその時は諦めて彼女に対して冷めていってたのですが、ふとたまたま元カノのLINEを見返した時に何故かブロックが解かれていてメッセージを送ってみると返信が来てそこで久々話し合う事が出来ました。 その時に彼女から 「ごめんね。あの後〇〇のTwitter見たらお姉さんだったんだよね。思い込みで突き放してごめん。本当は話し合いたかったんだけど今更送った所でどうもならないし、迷惑と思って何も言えなかった。 初めて付き合って、本当に大好きでずっと一緒にいたいし○○癒せるような存在になりたいって思ってたのに、どう恋愛したらいいのかよく分からなくていつも自分の考え押し付けて〇〇困らせてばっかりだった。本当失ってから気づいた。子供だったなーって。」と当時の事を謝ってきて、その後お互い色々と自分勝手だったと話し合って僕の方はこれまで出会ってきた女性で内面が凄くタイプで一緒にいて楽しかった女性は彼女だけで、やり直したいと思ったのですが、彼女に「いい人見つけて幸せになってね」と言われて、何も言い返せないまま終わってしまいました。 別れて期間空いてるし彼女の方も僕に冷めてると思っていて、Twitterの方を見ると彼女が友達とのやり取りで街コン行こうと誘う内容に対し、私は思い込み激しいし疫病神みたいなもんやから付き合った人傷つけてしまうし疲れるから恋愛はええわと言ってました。 もうやり直すのは無理ですよね? 初めての彼氏が僕で大事にしなかったのは僕なのに彼女にそう思わせてしまって本当に申し訳ないです。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.6

ここは押すとこだと思います。 彼女の自信はあなたが作れる。 ほんとにいやがられたら別だけど、何回か押すことで扉は開く筈。 だけど、仲違いの原因が解消しなければまた同じことになってしまう。 女性が何より大事にするのはあなたの真心、誠意です。 気持ちは伝わると思うよ。

• qdo0obp
回答No.5

無理だと思います。というか無理だと考えるべきです。 たとえお互いが両思いであっても、そこはしっかり線を引くべきです。 向こうは恐らくまだ好きでやり直したい気持ちもあるのでしょうが、線を引いたのですから尊重すべきでしょう。 そこで質問者さんも線を引いて、それで愚痴られて傷ついたとしても驚くような話ではありません。 先に傷つけたのは質問者さんです。同じように傷つけていいというわけではなく、傷つけられたとしても文句を言えるのですか?という話です。

• gion1
回答No.4

いやいや、普通にやり直せるでしょう。その気があれば。 ただ、ホストはやめないといけないかもしれないですね。 どうしてもホストやホステスという職業はお客様を密接に接待する仕事ですし 異性からみると、同業でも無い限り理解できないでしょう。 女の子は友達に相談しますし、そうなると厳しいと思います。 でも、ホストを辞めて誠意をみせたらやり直せるでしょう。

回答No.3

あなたに「申し訳ない」という気持ちがあって、それを態度で示すことが 出来るのであれば、元に戻る可能性はあると思います。ホストは既に 辞めておられるのでしょうかね。ホストを続けているとすれば、ムリですが。 彼女も自信が無いという事ですが、お互いに自信が無くて、相手を傷つけた という事から、互いをいたわり 「一緒に、お互いを大切にする様にしよう。人に優しく出来る人になろう。  一緒に、もう一度人間性を磨くために、共に寄り添って進んでくれますか?」 と尋ねてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

元カノさんの言う、「いい人を見つけて幸せになって」というのが 本心からなのかどうかは、本人に聞いてみないとわからないですよね。 ですので、誤解が解けており、あなたが元さやに戻りたいのなら、 正直に告げてみるのが一番だと思います。

• hue2011
回答No.1

こういうことを「覆水は盆に返らず」というのです。