• 締切済み

男達に誤解されないようにする防御方法は ?

これは特定の人だけではなくて誰にでもいえることなのですが、自分はその男のことは好きではないのにその男は私が自分に好意を持っていると勘違いしてその感覚で私や私の周囲に近づいて来たりした人がいる場合、私は自分の気持ちや意向と違う事をされることでムカムカムカムカしてくるので そういう誤解をされないように自分にとって嫌な人が自分や自分の周囲に近づいてこないように防御したいのですが、何かよい方法はないでしょうか ? 私は既婚者ではなくて独身の女性で相手を探しているので、それが誰であっても男に勘違いされたり自分の意向とは違うことをされると余計にムカムカとしてきて現実的に対処したくなるのですが、どうしたらよいでしょうか ?

noname#153289
noname#153289

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

まず、文章がおかしい部分が多いですが、ご自分でおかしい所は理解出来ていますか? 単なるミスであれば良いですが、おかしい事すら理解出来ないのであれば あなた自身の「その他の問題」なども疑われるので精神科に相談した方が良くなってきます。 ※ 決してあなたを小ばかにしている訳ではありません、勘違いしないでください。 少し文章が把握し難いので憶測を交えて話をしますが >独身の女性で相手を探しているので とあるので、あなたは今彼氏を探しているのでしょう? どんな所で彼氏探しをしているのか解かりませんが 欲しいと思っている状態なら歓迎体勢をしているのが原因ですよね? ウザイ・ムカムカすると思ったら歓迎体制を打ち切りましょう。 もしネットや掲示板を使って募集を掛けているのであれば あなたの意図した相手じゃなくても、あなたに近寄ってきて当然です。 公に募集を掛けておいて特定の条件だけを求めるのは あなたの勝手なので別に良いですが、その他の条件外を煩わしいと思う事も我慢せねばなりません。 一般社会であなたを好きになった人が、あなたに近づいてくる、迷惑だ、 と言うのであれば、彼氏募集中というあなたの意見と少し矛盾しているように思います・・・ もし、あなたの理想が高く、その他を問題外として蹴っているのであれば その事を相手にちゃんと伝えれば防げる問題ではないですか? 黙っていては誰にも解かりません。 世の中にはおかしな人間も多いので 勘違いしたり、断ってもしつこい人も多いものですが あなたがしっかり相手に自分の意見を伝えるという事が何よりも大切な事です。 (自分の為にも、相手の為にも。) そういう問題を煩わしい・ウザイ・ムカムカする、と思うのも解かりますが 仕方の無い問題だと思いますし、厳しい意見で言うと あなたが短気なだけという問題だとも言えるので、あなた自身の人間性の問題です。 とりあえず、あなたを好きだと言ってくる人が居て あなたはその人と付き合う気が無いのであれば、その事を相手にしっかり伝えましょう。 優柔不断・曖昧、という態度が感じられるから付け入られるというものです。 彼氏が出来て2人で居る所を見せ付ければ、そんな輩も立ち去るでしょうから それまでの辛抱と言えるかもしれませんよ。

noname#153289
質問者

お礼

違うんです。 私が言いたいのは、自分が知らない人のことではないんです。 私は自分の対象として好きな男性が1人だけいて、その人は自分の知ってる人ではありますが個人的に付き合ったことはありません。 私はその人に自分の思いを伝えたかったり、その人のことだけを言っているのに、その人ではなくて私が全然その対象ではないその周辺の人達や別の所の人達が自分のことだと勘違いしたり、それと同じ感覚で私や私の周囲などに来られるのが嫌でたまらないんです。 たとえ自分に好きな男性がいても、その男性とその周辺にいた男の人達は私にとって全然違うので、同じ感覚に思われたり何かされたりされたくないんです。 まして、過去に私に犯罪行為をしたような別の所の人など、とんでもないので私や私の周辺に近づいて来ないでもらいたいんです。 しかし鈍感なようで、そういう人達は私が自分に好意をもっていると勘違いしているのだと思います。 そういう人達が嫌なんです。 それに、私に対して犯罪目的で誰かに依頼されて近づいて来た人など、蹴とばしてやりたいくらいです。 だから、本来の目的での人や知らない人達のことではありません。 自分の気持ちを表して少しだけスッキリしました。

関連するQ&A

  • 誤解

    誤解や勘違いで怒っている人がこっちが改めて説明しても聞かない場合の対処方はありますか?例えば聞き間違いで「○○って言ったよね?」って言うから「違う違う○○って言ったんだ」って言い直してもなぜか「○○って言った」と譲りません。こっちの滑舌や発音が悪かった部分もありますが誤解であることを説明しているのに聞こうとしないのはなぜでしょうか?後なぜ自分の聞き間違いではないと思えるのでしょうか?皆さんの周りに怒ると説明を一切聞かない人っていますか?

  • ひたすら誤解の多い彼

    彼に「スポーツが好きです」といったら自分も運動しなきゃいけないと勘違いします。「違うよ。男はいいの。わたしは自分の美容のためにしているだけだから。」といいました。「車の免許とって」といったら「おまえ車が好きなんだろ」といいました。「ちがうよ。車がないと近所のディスカウントストアに行くのに不便でしょ。だからだよ。わたしは免許ないから、道路標識さえ読めない冴えないタイプなのよ。ふだんは、バスか電車だよっ。」と喧嘩になりました。「タレントが好き」といったらまじで怒ります。わたしは「あなたはテレビと現実の区別つかないの?タレントなんか本気で好きなわけないでしょ。あんなやくざっぽいの。いい男はホストみたいだから嫌いよ」と喧嘩になりました。なんでこうこの人は誤解が多いんでしょう。

  • 誤解をとくにはどうすれば・・・?

    中学生の女子です。 私には他のクラスに付き合っている男子がいるのですが、彼の意向で周囲には秘密ということになっています。 私はよく身に覚えのない男子についてからかいをうけます。私はその人のメールアドレスを知っているくらいでクラスも違うし特につながりはありません。 彼はそのことが誤解だとちゃんと知っているので私を疑ったりはしませんが、付き合っている人がいるのに身に覚えのない人についてからかわれるのは嫌です。 おもにその男子のことを言ってくるのはその人と同じ部活のチャライ人たちです。(その部活自体チャライのですが・・・) なんとか誤解をとくことが出来る良い方法はありませんか?

  • 勘違い、誤解はどこまで許せますか?

    単純な第一印象や そっからの性格のイメージは ちょっと話せば勘違いや誤解はなくなりますが 自分の夢や考え、行動など深い部分での誤解や勘違いは許せますか? じっくり話さなきゃこればっかりは理解しづらく 僕は勘違いや誤解を身内からされると辛いものがあります。 「言わせとけばいい」「いつかわかる」「ホンモノなら自ずと理解される」 となる考えが正解なら 一番身近で自分をわかってて、「毎日自分と話す人」にさえ 誤解、勘違いは元より「決め付け」までされても そういう「自ずとわかる」「言わせとけ」といられますか?許せますか? 話し合うとしても 「決め付け」からこられても平常心で返せますか?

  • 私は、下の名前が リュウジという男に迷惑しているので、私に関わって来た

    私は、下の名前が リュウジという男に迷惑しているので、私に関わって来たり近づいて来たりされないようにしたいのですが、その人は私が自分に好意を持っていると大きな勘違いをしているのか嫌でたまりません。 その男やその周囲の人などが私と同じ所に登録して来たり関わって来たりしないようにしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか ?

  • ある女性に、自分の評価が誤解だと認めてもらいたい

     39歳の独身の男です。見た目はブサイクで、口下手で女性と付き合ったことはありません。これからも付き合えるとは思いません。生涯独身であろうと確信しています。趣味でボランティアや登山、美術館巡りをしています。これらの趣味だって、一人で行動していますので出会い目的とか、下心があってやっているわけではありません。自分が世の中に対し何ができるのか、自分の人生に意義を見出すためにやっています。  しかし、職場の人達はそれらの趣味に対して理解されず、偽善的とか出会い目的でやっていると思いこみ、風俗通いまでしているといううわさまでつけられています(風俗に一度も行ったことありません)。  あらぬうわさまでたてられ、女性に縁がないことでからかわれ、職場で孤立し一度カウンセリングを受けました。その先生曰く「誰か一人でいいから、異性に誤解を解いてもらったほうがいい」とのことでした。同性では自分と同じグループに入ったと見なされるみたいで味方になってもらいにくいそうです。  というわけなのですが、誰でもいいからではなく、自分への誤解を解いてもらいたい女性が実は職場に一人います。もう15年ぐらい淡い好意を持っています。部署も違うし、会話も2,3回しかしたことありません。独身みたいですが、恋人がいるかどうかも知りません。でも、恋人の有無などより、この女性にだけ誤解され続けれられるのは耐えられません。何とか話をして、周囲の自分への評判がでたらめであることを告げたいのですが、どういうふうに話しかければいいか分かりません。  特に彼女と付き合いたいというわけではありません。理解者というか、自分を知ってもらえれば気が大分楽になると思うのです。話しかけるコツとか教えていただければ幸いです。また、女性で回答いただける方がいれば、普段全く会話してきてこないブサイクな男がいきなり話しかけてくるのはどういう気分なのか教えていただきたいです。気持ちが悪いというなら、彼女に話しかけするのはやめようと思うので。

  • 誤解を解く方法

    同じ職場で相手の方とは立場が違うのですがよく(週に3~4回)食事をしたり、いろんな話しをしたりと仲良くしている人がいます。その相手は周りから人気があり、私と仲良くしていることも周りの人は知っています。(好意を持っていることは周りは知りません)私はその相手の方をとても尊敬しているし好意を持っています。相手も私のことをとても信頼してくれて、好意を持ってくれています。 しかし数ヶ月前から彼の様子が変わりました。周りの人が彼に私が彼の悪口を言ったり、私が彼に言っていることと周りに言っていることが違っていて、一人、二人ではなく数人に悪口や卑猥な事を言っていると聞き、私に裏切られたと思っているそうです。なんとか誤解を解きたくて連絡を取りましたが電話もメールも無視されています。もちろんそんな話しをした事はありません。人気がある彼なので、仲がいいことを知って彼のことを聞かれたことはありますが詳しく彼について話すことはありません。彼も自分がいないところで自分の話しをされることを嫌がる人なのでしていません。ですが、中にはひどい人がいて彼のことを中傷する人がいたので、彼はそんな人ではないと言った事はあります。 私と彼の共通の知り合いが、彼に私と話すように話してくれたのですが、裏切られた気持ちが強く私とは話しをしたくなく時間を空けたいとの事でしたでも私とは決別するつもりはないとの事でした。3ヶ月ほど時間を空けたが、彼が私を誤解する気持ちがより強くなり、やはり電話しても無視されています。いったいどうすればいいのか悩んでいます。

  • 誤解ってとくべきですか??

    職場の上司がなんとも言えず、上への報告が下手なのです・・・ 何かにつけて自分で報告したがり、その上で現場の私たちが意図としていないことを 伝えてしまい、結果的に誤解されてしまいます。 過去に何度か上に直接話して誤解を解いて来ましたが、本当に頻繁に同じようなことが おこり、直接誤解を解くのにもいささか疲れてきました。 皆さんは人から誤解されたときどうしますか?? 自分が誤解されたままでいいならそれでいいじゃん。といえばそれまでなので、 皆さんの対処方が聞きたいです。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 誤解されたくないし・・・、

    私は、今23歳です。彼氏は23年間いたことがないんです。 男友達も少なく、誰かを好きになった事もありません。 しかし、最近よく映画や、動物園、遊園地に誘ってくれる男友達ができました。 彼の好意を感じるんですが、私はまだ彼の事を好きとは思えなくて、でもこのまま彼のデートの誘いに乗っていっていいのか、悩んでいます。 今まで、何回か2人で遊びに行ったりしたんですが、付き合って。とかの告白もなく、とくに付き合っているという関係ではありません。 今度もTDLに一緒に行こう。って言ってくれるんですが、それに行ったら、あたしは自分(彼)に気があるんだと誤解されそうな気がして。 好きではないけど、嫌いでもない。嫌いでもないから、一緒に遊びに行ってもいいと思ってしまう。 でも、好きではないから、相手に誤解を与えたくない。これから、彼にどのような態度をとったらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう